2003年12月

師走の旅人

中の人がこの暮れのクソ忙しい時期に旅行に行ったらしいので、ホテルからモバイルFF。
モバイルFFで繋ぐときはいつもP-inFreeの64Kですが、この日は32Kしかつながらず、しかもブチブチ切れまくるので、あきらめて携帯の9600bpsで繋ぐことに。ウィンダス森の区がジュノ下層並みの重さですが仕様ですかそうですか(´・ω・`)
 
ノートPCなので表だった活動はせず。
競売にてトラベラーマントをげとヽ(´ー`)ノ


狩人の長弓

狩人のLvも13になり、無性にLv12から装備できるハンターロングボウがほしくなったHotall、金策のためにメリファトのいつもの場所に走ります。
で、双子石のピアストカゲの皮を1ダースずつ位もらって、無事ハンターロングボウを落札しましたヽ(´ー`)ノ。
まぁメリファトじゃなくてギデアスに走れよ!という指摘は無しの方向でお願いいたします。
 
本当はLv16まで待ってパワーボウ+1にしてもよかったのですが、一度ほしくなってしまうと我慢できない性格なもので。。。
 
Lv16になったころは、パワーボウ+1のために資金集めをしていることでしょう。


ストーカーの恐怖

今日も今日とてギデアスにて狩人ソロ。Lv12から13に。
 
突然、見知らぬ人からTellが。
*****>> ○○○ (ここにはばっちい言葉が入ります(汗))
('Д')
しばらくかたまっていると、またTellが。
*****>> みすです;;
>>***** ^^;
ここまでならまぁよくある誤爆Tellだったのでしょうが、その直後、
*****>> ○○○○君かと思ったので;; (ここにはHotall中の人の本名が入ります(怖))
((((゚Д゚;))))
*****>> ごめんなさい;;
 
・・・いや、てかあんた誰???
 
しかしこの日はさらに事件が。
西サルタのギデアス入口付近で楽ヤグや芋虫を狩っているとチョコボに乗った見知らぬタルが/followをしてきます。
?(´・ω・`)?
操作ミスかなぁと思って、とりあえず武器を交換してタゲを外したのですが、すぐにまた無言で/followしてきます。
これは、音に聞くストーカーか??((((゚Д゚;))))
まずは鉄則「無視」。南無南無・・・
 
しばらくすると消えてくれたのですが、2時間後くらい、またチョコボがヽ(`Д´)ノうわああああん
今度は相棒らしきミスラもいます。そして今度は話しかけてきます。
 
「I love you^^」
 
○| ̄|_意味わかんないよママ・・・・
とりあえず聞いてみます。(以下英語)
「あの、すみません、前にお会いしましたっけ?」
「うん、2時間くらい前にストークしてたよ」
いや、それはわかってるんですが・・・orz
「知り合いでしたっけ?」
「I love you, Hotall」
「おっしゃる意味がわからないのですが。。。」
とまぁこんな調子で。。。
こわかったですよこの連打は・・・もうね、危うく「解約」ボタンをぽちっと(略
 
まぁ前半部分は、POLサーチしてみたところ鯖移転したリアフレのいたずらだったことが後から判ったのですが、後半は未だ・・・
 
怖いですね、インターネットって(笑)


一夜にして体力減退

・・・しましたね(笑)
敵方がMaxHPを大幅に減らしたらしいので、こちらも狩人11で参戦することに。
 
いや、本当はギデアスでのLv上げにいこうと思ってウィンダス水の区を出てそのままツリー掃除に参加しただけですごめんなさい。
 
ツリーの極悪な範囲攻撃を食らわない程度の距離からぴしぴしと遠隔攻撃が担当(笑)。ワープした瞬間に矢を打って引きよせを食らってみたりしながらも、まぁ楽しく木を袋だたきにして、3割くらいは減らしたでしょうか。
 
ツリー討伐と前後してギデアスで狩人ソロ。Lv11から12に成長しました。


なんですかこの木のおばけはinロンフォール

前日ログアウトしたラテーヌ高原。ひとしきり狩りの続きをした後、かばんがいっぱいになったのでひとまずサンドリアへ帰投、、、する途中ロンフォールに見覚えのない木が。。。
どういうわけか近くにモーグリもいたので話しかけると「暴れ出したツリーを片付けるクポ〜」・・なんのこっちゃ。
 
まぁ片付けろと言うので倒すのだろうと、ツリーの名前が黄色であることに気づきとりあえず殴ってみる。。。ごふっ、がすっ!!返り討ち2発で死亡。
うはwww歩いて帰る手間はぶけたwwwww_| ̄|○
悔しいので詩人に着替えてロンフォールへ。しばらく戦っていましたが全然削れない・・・。
ぼちぼち飽き始めた頃、ウィンダスに移動してLSメンバーと合流し、ターゲットを西サルタのツリーに変更。そこから白に着替えて延々戦い続けるわけですが、、、、
 
1ピクセルしか減ってないじゃないですか!!
 
というわけで、いい加減うんざりしたのでふて寝。。。


ミミズ天国

狩人鍛錬の場を、裏庭サルタバルタから、ラテーヌへ移しました。ターゲットはミミズ。オートバインド発動の彼らは、遠隔攻撃でセコく(褒め言葉ですw)稼ぐ狩人や黒魔道士にとっては格好のエサとなります。
ロンフォール側の入口付近、北西の谷周辺には黒さんのライバルが一人いましたが、それでも丁度〜おなつよを相手に順調に経験値を積み上げ、Lv9から11へ。順調な狩りでした。
そのままラテーヌでおやすみなさい。。。


トカゲの皮再び

狩人をしばらくやって、何かと物いりな今日この頃、定番のメリファトへトカゲと球根いじめに行っていました。
猟果は、双子石のピアス12個、トカゲの皮13枚、謎の香草の種11個、謎の穀物の種3個。少し前の、「トカゲの皮を落とさなくなった;;」というのはどうやら勘違いだったようです。
種も集まって、しばらくは安心して栽培ができそうです。


鍾乳洞中膝栗毛

コンシュタット高地に現れた狩人Hotall(9)は、ログインするなりゴブに絡まれ。前日の低LvPTで矢は撃ち尽くしているわけで、おなつよゴブ相手に辻ケアル・辻プロをもらいつつ辛勝。感謝。さらにグスタでちょうどクゥダフにうっかり絡まれて死んだのは内緒です。
 
 狩人も 矢弾尽きれば 只のウド
 
表八句を庵の柱に掛けおく。
 
 
さて、この日は北米フレのMa君に種族取りの手伝いを頼まれ、オルデールへ。実はオルデールでの種族取りは初めてだったので、なかなか勝手がわかっておらず苦労したのですが、結果的には種族装備の型紙を1つと、鍾乳洞の箱のカギを1つ入手できました。
それにしても、この日は休日な上に最も簡単と言われている(あまりそんな気もしないのですが)オルデールがゴールデンタイムとあって、混み混みでした。。カギを落とすゴブやカブト虫は絶滅寸前、ようやく見つけた箱も、中に座ってMa君を待っていると、走ってきたヒュームさんに無言で開けられたり。日本人でしたが。
 
途中から合流した種族希望の白さんにテレポでメアへ送ってもらい、健康のためにウィンダスまで走って帰りました。


( '▽')-鵝檗檗檗蘗σ(´・ω・` )

最近狩人が楽しくなりはじめています。
前の日に引き続いて、サルタで狩人をちまちまと上げて、Lvが7から8になったりしていると、他のLSメンバーもその辺のLvで狩りをしている模様。ならばいっそPTで、ということで、サポ戦に着替え最近定番化しつつあるLS低LvPTでコンシュタットへ赴き、トカゲやら、羊やらゴブやら。
成り行き上自分が釣り役をやっていたのですが、広域スキャンはこういうときも便利ですね。広域スキャンでトカゲ位置を把握、一目散に釣りに出かけて遠隔攻撃、すると帰り道にトカゲがPOPしていたりするわけですがorz。
まぁそんなこんなでトカゲリンクから全滅したりもしながら、Lv9に。
山道から広場へでたところで羊を狩っていると、とてとて+のゴブ((((゚Д゚;)))) そして撮れたSSがこちら→。
そしてそこへ颯爽と現れたのがこの日久々にログインしたLSの白魔道士Suちゃん。顔文字で表すと(★▼★)な感じのSuちゃんが、居並ぶゴブをバッタバッタとなぎ倒し、さわやかにレイズ。一同「おぉ〜〜/clap」
 
骨の矢3束を撃ち尽くした辺りで、睡魔に耐えきれず脱落することにしました。



コルシュシュ遠征軍−正義と勇気とニンニクと

[ボクが君にできること。]
 
LSのChiくんの発案で、先日のバージョンアップで追加されたコルシュシュ遠征軍に行ってきました。
顛末はトラックバック元を参照していたくとして(要約:7人で突撃して全滅orz)、思ったことを。
 
自分がFF11を始めたのは、サービス開始からもうすぐ1年になろうかという2003年4月。他のLSメンバーも大体同じ頃に始めた人達がほとんどなのですが、そんな後発組の自分たちにとっては、BCにしてもミッションにしてもクエストにしても、気づいたときには既に攻略法なり戦法なりが確立&Web等で普及していて、その「攻略法」に基づいてやっていけばできてしまう的なところが多々あります。それはそれでつまらないわけではないのですが、どこか物足りなさをいつも感じていて、本当に手探りで「冒険する」ことに憧れている部分があったりするわけです。
そういう意味で今回の遠征軍は、Lv制限もよくわからん、獣人旗のPOP場所もよくわからん、出てくる獣人軍の種類も強さもあまりよくわからん、という中、ドキドキする楽しさ、「手探りの楽しさ」が味わえた、自分にとって貴重な機会だったと思います。
トラックバック元のChiくんはヘコんでしまったようですが、むしろ自分は感謝しているくらいなのです。
 
……まぁWebとか見なきゃいいじゃん、という指摘は無しの方向でひとつよろしくおねがいいたします。
 
 
遠征軍の前後は、ソロで狩人上げを少々。Lvが4から7になりました。
写真:遠隔攻撃( '▽')-鵝檗檗檗蘗Carrion Crow TP:40%



livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ