2004年01月

廃城に乗り込む詩人

ズヴァール鍵取りに行ってきました。
戦57さんに誘われ、知り合いづてやシャウトで集まったメンバーは、戦モシ赤赤赤白黒詩50-73。希望者は2です。KuやんとCheちにも手伝いで入ってもらいました。感謝感謝。
ヴァズまでテレポをしたらいきなりモンクさんが回線落ちの模様・・・しばらく待ってみたものの戻る様子がないので、諦めて先へ。。


初のズヴァール城。
中央へ続く通路で廃城の宝のカギを求めてアーリマンを狩ったわけですが、わりとあっさり2本ドロップしました。
2本目が出る前あたりから、シーフさん(61)がコッファーの場所をまわってくれていて、2本目が出てすぐに、「コッファー発見」の報が(´∀`)
ダイスで勝った戦士さんが開けに行ったのですが、AFはゲットしたものの絡まれて死亡。。orz
 
割とあっさり当初の目標(鍵取り)を達成してしまったので、黒Cheちお目当てのヤカマシ部屋のカギも出してみることにしたのですが、これも割とあっさりドロップ(笑)。
 
残り1つ(Hotall分)のコッファー開けは単独でやることにして、協力してくれた皆さんに感謝しつつ、ズヴァ入口で解散しました。
 
その後ソロで再び城に入ったのですが、いきなりインビジかけ直しでデーモンにばれて絡まれ、猛リンクで死亡したのは内緒です。



小手はお預け。
バラード2最終落札履歴5万G。所持金4.5万G。。。



ボヤでタコ殴り

「AF2、巣・オズ・ズヴァ鍵取りきぼん」と赤いサチコメを出しつつジュノでマターリしていると、Lv上げのお誘い。
Lv54でバラ2はまだ用意できていないので、どうしようかと思ったのですが、@が1万以上あるのでまぁ大丈夫でしょうということで交ぜてもらいました。
ナモ戦赤白詩53-54。白はフレのLinちゃんです。詩人のタロンギ時代に組んで以来な気がします。
 
メアからボヤへ。Linちゃんの「白も殴っていい?」発言から、裏道っていうんですか、北側の入口通路のクモをやることにしました。
着いてみると、ライバルなし。スタートすると赤さんも殴り始めたので、自分も殴り装備に着替えて、マドバラかけて前線に参加(笑)。
以降延々とクモを6人でタコ殴り。。。
 
おいしい狩りでした(笑)。5チェーンも余裕、リンクしても余裕。Lv50代も半ばになってLv上げでこんな戦闘をするとは思いませんでしたが、楽しかった〜。2時間半強で経験値約9500、3人くらいが時間になったので切り上げましたが、もう1時間位やっていたらうっかりバラ2なしの55詩人になっているところでした。
弦スキルも青字(多分初)になったし、片手剣スキルも140まで上がったし、ほくほくでジュノへ帰還しました。
 
バラ2の競売在庫は0ですが。。



近所で散歩

この日は中の人の都合で出先からのログインだったので、来るべき魔道士のバラードIIに備えてマターリと金策を開始。。。
といってもノートPCではあまり動けないので、ソロムグでトカゲ、それとクァールとコカを少々。
 
戦果:トカゲの皮×25、トカゲの尻尾×27、トカゲの卵×13、クァールの肉×2、クァールの髭×3、クァールの毛皮×2

コカは何もくれませんでした。くすん。

自分用メモ

ペーパーナイフ 短剣 Lv40 D15 隔195 AGI+2 CHR+2
 AF1 峠Tros
 
コラルスリッパー 両足 Lv52 防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 避+5
 AF2 古墳Yum Kimil
 
コラルラウンドリト 頭 Lv54 防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1
 クロウラーの巣
 Wespe, Helm Beetle, Crawler Hunter, Knight Crawler, Water Elemental
 
コラルキャニオンズ 両脚 Lv56 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1
 オズトロヤ城
 Yagudo Prelate, Yagudo Conducter, Yagudo Flagellant, Yagudo Assassin
 
コラルジュストコル 胴 Lv58 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1
 AF3 ザルカ→修道窟Bugaboo
 
コラルカフス 両手 Lv60 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1
 魔手 ズヴァール城外郭
 Ahriman, Arch Demon, Doom Demon, Blood Demon, Abyssal Demon
 


あわて者の洞門

クフタルへ行ってきました。ナ侍シ赤黒詩54-55。
今日はギーヴルはいないようです(笑)。広場の一角に陣取って蟹狩りを開始。侍さんとシーフさんがいいペースで釣ってきてくれて、いい感じで稼げている様子。
 
が、途中ちょっとした事故からトカゲが激しくリンク、PT半壊して4人死亡(;´Д⊂。シーフさんがなんとかアルテパまで逃げのび、赤さんはとっさにジュノへデジョンしてセーフ。
・・・Σ( ̄Д ̄||レイズする人イナーイ!!
結局隣のPTからレイズをもらって(感謝)生き返ったわけですが、サイレントオイルを切らして戻れない入口のシーフさんを迎えに駆け出すHotall。スニ切らさなければ衰弱中でもおkでしょうと高をくくって走っていったわけですが、お約束のようにおばけエリアで衰弱切れ。。。
ぺしぺし殴られながらHP16位で残り10m(推定)まで来たのですが、逃げ切ったか?と思ったところへスリプルが飛んできて。。。。ヽ(`Д´)ノ
本日2度目の死亡orz。まぁ普通に考えればジュノから赤さんが戻るのを待ってもらえばよかったわけですが(笑)。あわて者にも困ったものです。
 
その後再開、1時間ほど稼いで解散しました。経験値は差し引き約3300。
 
嗚呼 かくもバラードは遠く 我は只おるず(orz)ばかり也


限界を超えたらでかい竜

限界2へ行ってきました。
ジュノで募集シャウトを聞いて、集まった人は手伝いの人も含めて14人。このアラだけでは非力だったかもしれませんが、この日のザルカバードには他にアラがたしか2ついて、NMを倒すには全く問題ない状況でした。
が、3アラもいると重いですね。。。NM虎のところでは、倒したものの???がタゲれず、かなり焦ったりして。。。
結局ちょうど1時間くらいで3つの氷石をげと。ジュノに戻ってMaatをひっぱたき、晴れて「山の頂に立つ者」となることができました。感謝感謝。。。(´∀`)
 
さて、ホッとしてジュノをぶらぶらしていると、モンク53さんからLv上げのお誘いが。2時間が限度でしたがせっかくですのでいれてもらいました。クフタルでモモ戦竜赤詩53-54。
クフタルでは広場で狩りをすることに。先を行っていたPTメンバーから、「おー、貸切っぽいw」という声が聞こえてきますが、この時間で貸切とは珍しいこともあったもんだと思いつつ進んでいくと、死体が。。少し行くとまた死体が。。
この時点で何かいやーな予感はしたのですが、まぁみんなのもとへ。するとシャウトが聞こえてきます。「ギーヴルが出てます気をつけて!」
はてギーヴルとはなんぞやと、PTメンバー共々頭に?マークだったのですが、シャウトの主の名前は見覚えのある高Lvさんで、その人が気をつけろと言うのだから何かとてもとてもまずいものなのかもしれません。
・・・とここまで考えたところでいやーな何か(赤色ケアル2004/1/23「クフタル流鬼ごっこ」)が脳裏をよぎります。いや、まさか。。
おそるおそる、LS会話で、「ギーヴルってなあに?」と質問。
Kuやん「あぁ、出ちゃった?こないだのドラゴン」
うわああ、と思った瞬間地響きが。。。((((゚Д゚;))))と思うまもなく隣にいたガルさんが倒れ・・。入口へ向けて猛ダッシュ。


どうにかアルテパ側出口まで戻ったのは6人中2人。もう1人がテリガン側出口へ逃げ、残る3人はHP:0。。。
白もいないし何とか助けなきゃ、と思ったHotallは、スニかけて広場へ。でまぁオチとしてはスニ切れでカニに囲まれて死ぬわけですが。。。(笑)
 
ここまでで1時間経過。クフタルはしばらく落ち着きそうにないので、狩場を要塞に変更しましょうか、ということで死体の人はデジョン0で、生きている人はオイルを駆使してラバオ経由で、それぞれジュノへ戻り、要塞地下で仕切り直し。
枯れ気味の骨を相手に1時間弱狩りをして解散しました。このPTで得た経験値:378(笑)
まぁでも死んだ分は取り戻したし、なにより楽しかったのでよしとしましょう。
 
限界は突破しても、バラバラ詩人は相変わらず遠いようです。。。



BC can wait PartII

コンクェスト情勢が変わらないうちに、クゾッツへ補給に行ってきました。クフタルをぬけて初めてのテリガン岬へ。入った瞬間砂丘かと思いましたがそれはさておき、というか近所なので似ててもよいわけですが、ともかくテリガン入口からOPは意外と近かったのでインスニで無事補給完了。
クフタルの宝のカギがかばんにあったので、帰りがけにクフタルでちょっと箱探し。一番西の端にぽつんと置いてありました。現金8400Gげっと。
 
ここで中の人、リアルで飲み会へ。。。
 
たしか前の日お流れになったBCへ行く話があったはず、と急いで戻ってきたのですが、どうもはっきりそう決まったわけでもなかったようで、メンバーの2hアビやら時間やらの都合もあって結局行かず。
Kuやんとサチコメで会話などしつつ、マターリとジュノに座っていたのですが、バスで「11人目の真実」クエをやっていたCheちに触発されて、重い腰を上げ「バスクエ発生マラソン」をすることにしました。あまり時間も早くなかった&めんどくさかったので「バスクエ消化マラソン」はせず。
 
バス全土をかけまわって10個くらいはクエが発生したでしょうか。この日消化したクエは1〜2個でしたが、現在の名声は「そこそこ」です。
 
この街の皆さんに顔を覚えてもらうにはもう少し時間がかかりそうです。


BC can wait

この日はLSで行くギデアスBC40〜三度目の正直〜の予定でした。
ログインして、薬品、装備等を揃え、マクロを調整して、準備万端整っ・・・たのですが、ここで一緒に行くはずだった白Hi姐の中の人が風邪でダウンしたという情報が。。。
他に考えられる回復役は黒Cheちですが、Cheちもこの日は姿を見せず・・・結局この日のBCは中止。日を改めて行くことに。
 
とはいっても、行く予定だったうち5人(ナKi丞、モLi君、シChiくん、赤Kuやん、詩Hotall)は集まっていたわけで、何もしないのももったいないので、おみくじBC50×5→Li君のモンクAF1@グスゲンに急遽予定を変更し、いそいそとギデアスへ。。。
 
BCは2勝3敗。ChiくんとKuやんが当たりを引いて、クエイクローニンリングリジェネ3ソルジャーリング。高値が期待できそうなものは、クエイクくらいですが、ともかく競売に突っ込んで売り上げに期待することにしましょう。
 
お次はモンクAF1。下層でテレポ屋さんを探し、コンシュへ。。。
 
 →Hotall他5名はワープします。
=== Area: Xarcabard ===
。。。((((゚Д゚;))))ピューガタガタブルブル
 
ネタではなかったようですが、このテレポ屋さん、おいしすぎます。。。
それはさておき、強い強いと散々噂を聞いていたモンクAF1のNMお化けですが、こちらもLv40台前半〜54の5人PTなので正直不安でした。が、どうにか勝利。無事つるはしのペンダントをげっとしました。/clap Li君
 
帰り道、箱はあるかな、と無意識に駆け出すHotall。・・・あるもんですね(笑)。偶然タルタル♂の種族タイムだったようで、これまた偶然ドロップしたカギでLi君の4つ目の種族装備の型紙をゲット( ´∀`)。種族の箱の後は即ポップなのでと、またもや走り出すHotall。。。あるもんですね(笑)。手持ちのカギで開けようとしたところで、Kuやんの種族がまだ3つ残っていることを初めて知りました。Kuやんがカギを持っていなかったことと、種族の残り時間がわずかしかなかったことから、結局その箱はギルに化けたわけですが、ちょっとKuやんに悪いことしたな。。。
 
早く40BCで1勝をあげたいものです。



要塞で爆死

限界黒魔道士Cheちの炭取りの雪辱を遂げるため、要塞へ行ってきました。
Cheちがログインするのが遅くなりそうだったため、KuやんとChiくんと3人で先に焼却炉へ行くことに。
焼却炉へ行くには第1、第2魔防門を通らなければならず、魔防門を開けるには4人必要なわけですが、それは現地で何とかすることに。幸い1門前にはソロっぽい人がヒーリングしていたので、スイッチに乗ってもらい。2門はちょうど別PTが開けているところへ便乗し、いざ焼却炉へ。
何故こんなところにじいさんが一人・・という疑問は脇へ置いておいて、無事「2人の世界」「ゴミのおつかい」クエを消化。途中2門前の部屋でたまたまチェストを発見し、ギルの臨時収入を得たり、なかなかよい冒険でした。ボムの自爆でタル詩人が即死したのは内緒ですが。
 
そしていよいよ本日のメイン、Cheちの炭取り。
Chiくんは時間の関係でログアウトしてしまいましたが、ソロムグで遭遇した暗Miあん(Miあんも限界間近)を加え、Cheちと4人で再び要塞へ。
TP貯めの途中コウモリリンクでMiあんを死なせてしまったりしましたが、炭自体はボム1匹目であっさりドロップ。雪辱を果たしたのでした。Cheちの限界とりは時間がかかっていただけに、よかったー(;´∀⊂
次はMiあんです。



はじめてのボヤ

ジュノにいると、NAな白56さんからTell。
 
/t 55 PT ok?
 
…というかあなたLv56なんですが。。。(-_-;
入ってみると、暗モ忍赤白詩NA3JP3。自分以外は全員55-56でした。orz
聞くと、ボヤーダ樹へ行くとのこと。あぁ、Lv55にもなるとボヤなのですね…と感慨にふけりつつ、初のボヤへ。
 
入った瞬間クロ巣かと思いましたが、それはさておき、獲物はカニとイモですか。
防御アビを連発するカニを相手にするには、赤詩というのは非常に詩人的にも楽なわけで、よしよしと思っていたのですが、この赤さん(NA)、ちょっと変わったディスペルの使い方をします。。
 
 
 Robber Crabのシザーガード!
 →ディスペル!
 →フィナーレ効果なし!
 
や、これは普通ですよね。いいんですよこれは。
 
 Robber Crabのバブルカーテン!
 →フィナーレ!
 →ディスペル効果なし!
 
これも普通ですね。
 
 Robber Crabのメタルボディ!
 →ディスペル効果なし!
 
うーん、まぁ、これも仕方ないかもしれません。知っていればなんてことないんでしょうけど。
ところが、
 
 Robber Crabのビッグシザー!
 →ディスペル効果なし!
 
((((゚Д゚;))))……え?ビッグシザーって、防御アビだっけ・・?
 
 Robber Crabのバブルシャワー!
 →ディスペル効果なし!
 
・・・_| ̄|○
 
えぇ。カニのアビよりディスペルの方が多かったんじゃないかと。。。
 
6000近く稼いで、HotallのLvも54に上がってしばらくしたころ、その赤さんが突然近くのマンドラに誤爆して突然死亡します。((((゚Д゚;))))
一瞬何事かと思ったのですが、既に辺りは40BC状態。。。とっさに達ララ詠唱。
白さん /p teleporting
 
Hotallの魔物達のララバイが発動。
 →Mouriocheは魔法効果をレジストした!
 →Mouriocheは魔法効果をレジストした!
 →Mouriocheは睡眠の状態になった!
 →Robber Crabは睡眠の状態になった!
 →Mouriocheは魔法効果をレジストした!
 
・・・_| ̄|。。。。。○
はい、死にました。。結果、テレポに間に合わず死亡:4名、メアに死体で運ばれた人:1名(笑)
もう、トラウマ級ですよ、このマンドラゴラのかたまり。。
そして近くのPTの白さんから、初めてのレイズ2をもらいました。。(;´∀⊂
 
結局そのまま解散、得た経験値は差し引き約5300。バラバラ詩人まで@14500。プラス4万G。。。
 
ほろ苦ボヤデビューとなりました。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ