2004年03月

忘却の彼方に

いあ、すみません。。何してたか覚えていません。。多分釣りを少々、調理を少々、だとは思うのですが。。

地下室、やっぱりカビくさい

LSのSuちゃんがボムキングを狙っているらしかったので冷やかしに行こうかと思ったものの、ログアウトしてしまったようなので、ホルトトついでに外ホルカード部屋へ行ってみると、だぁれもいなかったのでそのままカード取りに。
最初は3体いるわけですが、カー君がいるわけでもないので当然リンク。苦労しつつ倒すと、1匹目のTen of Cupsがいきなりカップ10のカードをドロップ!うはwwwwwおkkkkkk

その後は、途中から合流したLi君と延々狩り続けましたが、出たのはソード10のカードとかソード10のカードとかバトン10のカードとか・・
店売り600Gくらいですか。。。ふぅ。


む、お前はサンドリア国民ではないな。ならばレンタルハウスをかr(ry

この日は中の人が引越のため、ログインしませんでした。いや、本当は電話もつながっててログインしようと思えばできたんですが、ついつい引越祝いでアルコールを・・で睡魔が・・・
リアフレがログインしてウガレピに行っているのを見たような気がしたりしなかったり。


骨のシフト

[古の怒りを呼び起こせ(潮の流れをヒゲで詠む)]

一度は流れたLi君主催第2回LSで行く北の古h(ry、この日行ってまいりました。
メンバーはLi君、Chiくん、Hi姐、Ki丞、Miあん、Cheち、Hotall。希望数は1つ増えて3。
Kuやんがいなかったのでこの日はカー君釣りはナシ。
しかしChiくんが素晴らしい釣り師っぷりを(*´Д`*)。Hotallはいつも達ララをスタンバってたのですが、結局一度も歌わなかったとか。

結局、この日出たパピルスは2つ。
残り1つは、主催者Li君の分。。。

サボテンには虫がつきやすい

再び、
倉庫で長いこと丹精して育てた「謎の多肉植物(こんどは×4)」がようやく実ったので、いざ収穫。

──リトルワーム42個を収穫した!
──リトルワーム37個を収穫した!
──黒石4個を収穫した!
──黒石4個を収穫した!


ふむむ。。。(´・ω・`)

さて、最近釣りがちょっとだけ楽しくなってきています。ただ今のスキルは9。LSの釣り師Chiくんを師と仰ぎつつ、そろそろさびき針バストアサーディンウマーではスキルが上がらなくなる頃、キュスかしら、と、ジュノの港で釣れるはずのないキュスを待ってみたりorz、
ウィンの港でバケツを釣ってみたり。

この日学んだことは、「下層では釣れない」


中の人次第2

この日はLi君主催第2回LSで行く北の古h(ryでしたが、予定時間を過ぎてもメンバーが集まらない様子なので、やむなく中止となりました。まぁこの日の古墳は混み混みだったようだし、仕方ないかな。

で、Hotallの中の人は風邪気味なのか、激しく寒気がしている模様。大事をとってログアウト、しょうが湯を飲んでさっさと寝たようです。


見習い釣り師

ふらっとセルビナへ補給物資を届けたあと、白上げへGo。
戦侍シ赤召白31-32で、エビ狩りにしました。ソロムグへ行ってみると、すでに先客が2PTほどいたので、てくてく歩いてロランベリーへ移動。こちらはライバルなし。

最初はなんだかメンバー間がちぐはぐでうまくいかない感じで、回復待たずに釣り→エビ3リンク→赤さん死亡とかありましたが、だんだん息も合いはじめて安定してきて、結果的には1時間半で3000ほどは稼いだ模様。
真空の鎧はありがたいですね。

時間が余ったので、ウィンへ行き、預けっぱなしだったパープルリボンを受け取り、ついでにいつのまにかスキルが9になっていた釣りの昇級試験を受けに釣りギルドへ。
せっかくなので掘りブナは自分で釣りましょう。
ギルドで虫ダンゴを買って、水の区でそれっ…
…うはww折れたwww
折れた渓流竿のかわりにグラスロッドを買って再挑戦。
無事掘りブナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

めでたく釣り:見習いに。


限界魔法のパピルスreprise

[赤色かーくん!(赤色ケアル)]

この日はLi君主催の 第1回LSで行く北の古墳パピルス祭り でした。参加者は、Li君、Hi姐、Chiくん、Yamさん、Miあん、Kuやん、Cheち、Hotall。必要数は5(笑)。

ヴァズからてくてく氷河を越えてバタリアへ。道すがらザルカと氷河の目玉を叩いていったのですが、アーリマンのレンズは1つも出ず。


さて、張り切って骨を倒しましょう。
Kuやんがカーくん釣りでひたすら骨を供給、7人でタコ殴り、でひたすら枯れるまで骨をバラし続けました。たまにリンクしたりするのはご愛敬。ここの骨ちゃん達は達ララで素直に眠ってくれるいい子達なので助かります(SS参照)。
肝心の古代魔法のパピルスは、前半はバリバリ出て、3つ。後半は全く出ず。。。あの時間で3つ出たのはラッキーな方だと思いますが、いかんせん必要数は5個。
翌々日に再挑戦するようです。



トランプ取り。若干カビくさい。

引き続き白を上げようかなと、白32で玉出ししたのですが、後衛大杉の模様。そそくさと諦めて、Li君やChiくん、Amすと一緒にラテの雄羊狩りに行きました。
サポ狩つけて、ひたすら広域サーチ。Amすに「必死だなw」と笑われましたが、そりゃ必死ですyp!なにしろ雄羊狩りに行って雄羊とれなきゃやることすらないんですから。…って、あぁ、種集めでもするか。。。


で、結局LLには遭遇せず、ライバルに狩/シさんがいた様子なので、諦めて外ホルカード取りに変更。途中から合流したCheちとPoちょんと、Li君と4人で魔法塔へダッシュ。

この日は何故かTen of Cupsの割合が異常に高くて、Cups5:Coins3:Swords1:Batons1、くらいの感じでした。カップ10のカードも無事1枚ドロップ。

ライバルのモンクさんは寝落ちの模様。。

→ 写真右から、休日のおやじ、植木屋のおっちゃん、鳶のおっちゃん、大阪のおばちゃんです。


眠らない猿

再びおサルの地へ。
ユタンガをてくてくと歩き、今度はマップ真ん中へん、Overgrow Roseがいる窪地に、サルがわらわらといるのを発見、喜び勇んでぺちぺちとサル狩りを始めました。
とてもとても一人では食べきれない数のおサルがいますが、窪地の下に戦士さんがいる模様。この人もワイルドパママが欲しいのかなぁと呑気なことを考えながら窪地の上でぺちぺち。
そのうち、ふと気づくと戦士さんがサルを大量リンクさせて逃走((((゚Д゚;)))) 達ララ投げてあげようかとも思いましたが、2人でもとてもとてもどうにもならなそうなので、南無(-人-)。。30分くらいして10数匹のサルが行列をつくって戻ってきましたが、彼はあの後どうなったのでしょう。。。(´Д⊂

ふと下を見ると、見慣れない名前のサルがいます。Mischievous Micholas。調べてみると、キドニーダガーを落とすNMだそうで。戦士さんはこれを狙っていたのですね。。とようやくここで理解。
先ほどの戦士さんをサーチしてみるとログアウトしてしまった様子。このサルについてさらに調べてみると、61白で負けたとか。60詩人じゃあ・・・。でもうまく釣ってまわりをリンクさせずに、ララで眠らせつつ戦えばどうにかなるかもしれない、と思い、機会をうかがいつつ周りのサルをぺちぺち。
そのうち、チャンス到来!慎重に、NMサルにエレジー!うはw1匹リンクwww

というか、1匹リンクはともかく、このNMサル、全く寝てくれませんでした。。。ララ→レジ、達ララ→レジ、ソウル→ララ→レジ→達ララ→レジ・・・_| ̄|○
もうね(ry

結局、1つのワイルドパママも持たずにジュノへデジョン0。


戻った後は、白31に着替えてLv上げ。戦侍シ赤白白31-33。
クロ巣入口でW芋を狩っていたのですが、途中でカブト虫の行列が通ったり、芋虫の行列が通ったりして、彼らのお帰り待ちなどでしばしば中断。
結局約2時間で経験値3300ほど。ギリギリLvが32に上がって、イレースなし白の一丁上がり。



livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ