2004年04月

温野菜も受け取って下さい(泣)

この日の指定品は野菜のスープ。材料の調達が面倒なレシピでしたが、ノルマ完了。

野良カーディアン様におかれましては以下略

ライバルがいないっぽかったので、金策と称して外ホルトト遺跡へ。
しばらく1人でちまちまと狩っていると、ライバルの竜61さん登場。<むむむ。>と思っていたら、にこやかに話しかけられました( ´∀`)。で、取り合いも面倒なので一緒にやることに(笑)。竜61さんの知り合いの竜70さんも加わって、竜竜詩60-75。ってどんなPTやねん。

2時間ほど狩ったものの、お目当てのカードは出ず、Hotallの収穫はバトン10のカードソード10のカードリジェネII×2。ふむむ・・。
最後に、竜61さんが始終気にしていた、ウィンM6-1のジャックカーディアンが出る扉に成り行き上突撃することに。4体出るらしいカーディアンの倒す順序なんかの情報を集めつつ、ララバイが効きにくいらしいという情報も耳にしつつ、突撃。

結果は・・・死にましたww
1匹目の黒を倒したところで、こちらのタゲがばらけてしまい3対3になってしまった辺りが敗因といえば敗因でした。でもまぁ元々死ぬ確率の方が高かったわけですが、ソウル達ララはちゃんと効いてくれたし、1匹目は安定していたし、打ち合わせをきちんとしていればこの謎構成の3人PTでもいけたような気もします。
竜61さんがウィンから白さんを呼んできてくれて、レイズ2をもらいました。感謝感謝。
そんなこんなの、外ホル「金策」。

さて、合成の方ですが、チョコドリンクでスキル75になりました。上級サポなしでも割と安定していけるようになり、嬉しい限り。
指定品はマトンのロースト。材料が3つしかないレシピがなにやら新鮮な感じがする今日この頃です。
まぁHQが出まくって困るわけですが。。。


ペットフードも納めて下さい

この日調理ギルドで指定された食品は、ペットアルファ
ペットアルファ。。。素人レシピじゃなかったでしたっけ?しかもチョコボショップで買った方が安いわけですが。。。

まぁ、というわけでノルマは完了。


白キノコ

指定生産品のお陰で合成のモチベーションがまた上がってきました。
しばらくナヴァラン(上限77)と格闘しつつ、74.2くらいまでスキルが上がっていましたが、だんだんナヴァランにも飽きてきたので、ちょいと早めですが思い切ってチョコドリンク(上限79)に移ることにしました。上限-5な現状ですが、指定生産品でギルドに通うついでに上級サポートをもらってあげていこうと思います。

記念すべきチョコドリ第1号は黒魔Cheちへ送りつけ。げししし( ´∀`)

その後ウィンダスついでに、外ホルにライバルがいないっぽかったのでLi君と2人でカード狩りへ。最近すっかり引きこもりのHotallは久しぶりに戦闘した気がします。2〜3時間やって、戦利品はリジェネIIソード10のカード2枚、コイン10のカード1枚。うはwおkw/orz。

さらに、白SuちゃんがCheちと一緒にシャクラミの箱を開けに行っていたようなので、冷やかしに一路シャクラミへ。到着する前に無事開けられたようですが、せっかくなので、最近すっかり獣使いなKuやんや、Li君、Chiくんも合流してシャクラミ鍵取り&箱開け大会inLSに。
カギはわらわら出るものの、種族ではないので箱はなかなか見つからず、結局全部で2つくらいだったでしょうか。現金うまーとヒートロッドでした。
Poちょんも合流してくれたのですが、ちょうど時間もおしていて、そのまま流れ解散のようになってしまいました。。Poちょんすまん。。

帰りがけにギルドに寄ってみると、今日はソーセージをもってこいとか言われました。ソーセージのレシピなんて忘れちゃってますよね。とりあえず木工スキルありませんがいいですか?

もうひとつの調理ギルドアイテム、衛生帽子(7万ポイント)は、詩人のAF頭を漂白したような感じの代物です。光クリとコラルラウンドリト毒薬あたりで合成できないでしょうか。。。


エプロンへの道

ナヴァランを合成し、まったりバザーで売るも自転車操業の日々。合成貧乏。

先日のバージョンアップで、ギルドの指定生産品というものができました。それと、特殊なクリスタルで合成すると合成品に銘が入るという情報。さらに、職人仕様装備(衣装)も追加されたとか。これらはみんなつながっていたのですね。
ギルドに指定生産品を納入してポイントを集め、そのポイントで特殊クリスタルや職人装備をゲット。調理師エプロンほしいいいいいいいいい(*´Д`*)
でも、調理師エプロンは10万ポイント_| ̄|○。リアル1日で稼げるポイント上限は2〜3000くらい。
200ポイントの特殊クリスタルで螢印の料理を、と思っていたのですが、調理師エプロンまで我慢の日々が続きそうです。

ちなみに、指定生産品はリアル1日ごとに変わるようで、Hotallのこの日の指定生産品は卵のスープでした。
記念すべきHotall印(銘入り)第1号も、卵のスープでした(´・ω・`)。


地平線の正念場

ちょと内容が重くなっていて、まだ書き上がっていません。後日アップします。。

ナヴァラン製造中

サーモンのムニエルでちまちま上げていた調理スキルですが、この日は2ダース製造して0.7アップ。72.7になりました。サーモンのムニエルの上限は73なのでもう1ダースやろうか迷った挙げ句、次にいくことにしました。チョコドリンクまでのあいだをナヴァランにするかララブミートボールにするかこれまた迷った挙げ句、材料が全てスタック可能でサーモンのムニエルと材料がかぶっているナヴァランに決定しました。
上限スキル(77)と5差があったからか、水曜日だったからかわかりませんが、パリンパリン割りながら、1.5ダース合成して0.5アップ、73.2に。73になったあたりから若干安定してきた気がしましたが、そういえばモーグリの応援:火って、モグハウスにいるときとそうでないときで効果違うんですかね?


平日は調理上げな日々

このDoblogにはあまり中の人のリアルのことは書きたくないのですが、4月から仕事がクソ忙しくなった(本人対前年度比)ので、平日はたいしたことはできないorログインできない状況が続きそうです。ふぃぃ。。

で、この日もLS会話でくだらないことをしゃべりつつ、調理上げ。
サーモンのムニエル2ダース合成して、約0.7アップ。調理スキル:71.2くらい(うろ覚え)


中の人は最近忙しいらしい

遅くのログイン&疲れて何もする気がしなかったので、サンドでちまちまと調理上げをば。
お題はサーモンのムニエルです。スキル上限は74くらいだったでしょうか。
このサーモンのムニエルは、クリスタル以外の材料がサンドリア小麦粉ブラックペッパーオリーブオイル岩塩シュヴァルサーモンセルビナバター(岩塩セルビナミルク)なのですが、サンドリアが強いワールドの場合、レンブロワでサンドリア小麦粉オリーブオイル岩塩、ザルクヘイム特産品店でセルビナミルクが手に入り、競売のシュヴァルサーモンも含めて南サンドで大体の材料が揃うのでなかなか便利です。ただ、ブラックペッパーは低地エルシモまたはジュノ天晶堂なので、低地が獣人支配な今週はちょっとだけ買い出しが面倒です。

70付近から1ダース合成して0.5アップ。なかなか調子はよかったようです。


旅帰りの中の人

中の人が旅に出る前に更新し忘れました。m(_ _)m

5日ぶり(地球時間)に復活したHotall、この日はLSの限界ツアー(第3回か4回くらい)に参戦しましたが、ノートPCでの参戦だったのでかなり苦労したようです。

まずは氷河側古墳へ。パピの必要数は1(Li君分)でしたが、2匹目くらいであっさりドロップ。うはwおkw
ついでに、行きがけのザルカバードでChiくんが欲しがっていたアーリマンのレンズもドロップ。幸先よいスタートです。

あまりにあっさり終わったので続いて巣へ。粘菌の必要数も1(Miあん分)。ドーナツ部屋中央のキノコ街には先客がいたので、北側のマップへ行って適当にキノコを探し、、キノコ街っぽいところでちくちくときのこ狩り。こちらも2,3匹目くらいでドロップ!

さらに要塞へ、、と思ったのですが、Hotall時間切れのため行けず。。炭×2はお預けとなりました。

しかしこの日のツアーでLi君とMiあんが見事限界突破。/clap


Hotallの中の人は4月から忙しくなりそうです。。。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ