2004年05月

全箇所テレポいたします

テレポ屋でお金を貯めて、バブレクラを買います。
シャウトマクロを全箇所できますに修正して、、、
全箇所揃うと結構儲かりますね。
無事購入と相成りました。バブレクラの他にも何か買った気がします。


楽しいLv上げ

暇にまかせて詩人上げ×1と白上げ×2をしてきました。
30〜40代のLv上げは楽しいですね。Lvが上がるにつれてそのジョブらしさをどんどん獲得していく感じで、しかも手頃な間隔でLvが上がるので、非常に張り合いがあります。

1つ目は詩人上げ。ナモ侍白黒詩61-63で、テリガンのコカを叩いてきました。サポストナがほしいいいいいあったらいいのになぁと思った初夏の岬。

2つ目は白上げ。戦モモ赤赤白38-41で、グスタフのトンボ・ゴブをゴリゴリ倒して、get9000。白が41になりました。ケアルIVキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

3つ目も白上げ。忍暗竜黒召白41allで、アルテパの山麓でカブトを狩ってきました。経験値6000ほどをいただいて、白42に。ようやくテレポが全線開通しました(つД`)。


(´・ω・`)?

遅くにログインして、ぶらぶらテレポしていた気がします。。。
ワスレチャッタ。。。


<パーティ>?

ログイン時間が遅かったのですが、とりあえず白で玉出しをしていると、お誘いがかかったわけですが、赤狩白40-41。EN2JP1。
結局このままメンバー集まらず、解散。うはwwwwおkwwww

その後はひたすらテレポ屋稼業にいそしみましたとさ。


うたかたの楽譜

うたかたの楽譜を求めて、ふたたび海蛇へ赴き、箱探し。
・・ありましたありました、Treasure Chest。幸いクエアイテムと地図ではクエアイテムの方が先に出るらしく、無事うたかたの楽譜を入手。残るはたまゆらの楽譜(オンゾゾチェスト)、いにしえの楽譜(ズヴァールチェスト)ですが、はてさて、いつになることやら。。

その後、海蛇でLv上げをしていた獣Kuやんにしばらくカギ取り(地図用)につきあってもらいましたが、この日は出ず。


隠し効果

今週ようやくウィンダス支配となった低地エルシモへ、補給に行くことにしました。
ウィンダスへ渡り補給物資を受け取って、Ki丞を拾ってテレポヨト。
ユタンガOP付近でソロ中のKuやんと合流して、ようやくOPテレポ一通り完了させました(まだ見ぬお空とバス・サンドお膝元は除く)。

そのまま、海蛇へ。ナ50獣45白40。
白でこういうところへ遊びに来られるようなLvになったのですなぁと、ちょっと感動。
海蛇の岩窟の地図うたかたの楽譜のためのカギ取りをしていると、サハギンNM Qull the ShellbusterがPOP。<計り知れない強さです。>

どのくらいの強さかも何を落とすかも知らず、「やっちまうか」ということでやってみたわけですが、どうにか倒すことができました。15分くらいかかった気がします。

Qull the Shellbusterはコバルトジェリーを持っていた!

持ってなくていいから。。。
調べてみたら、こいつはエグゾセという格闘武器を落とすようですね。

 エグゾセ Rare Ex D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46〜 戦モ赤シ暗獣忍

激しく微妙な性能な気がしましたが、これには実は隠し効果があるらしいということを後で知りました。

 隠し効果:魚を食べられるようになる

(゚д゚ )ハァ?

微妙ですね。



突撃!砂丘の晩ご飯

というわけで、白AF1のNM、砂丘のシャドウMarcheluteを倒しに行ってきました。
どうも自分の中に、2ジョブ目以降のAF1はソロで、という勝手な思いこみがあったらしく、(というかその思いが勝手な思いこみであったらしく、)詩61ソロで行きました。

(→詩人たるもの、砂丘の歌碑に必勝祈願)

作戦的には、自分にブリストバラバラで、敵にエレパラスロウを入れてひたすら殴り。HP半分切ったらララで寝かせて回復+ブリストバラバラかけ直し。みたいな感じで。まぁ作戦といえるほどのものでもないですが。



(→次元殺ぅぅぅぅ)

実際大体その通りに運びましたが、パライズは全く入らなかったので、途中からやめました。次元殺は3分の1くらいはよけてくれていた気がします。
6割削った辺りからのひたすら次元殺連打がとにかく辛かったです。喪前はどういうTPの溜め方をしているのかとこいちj(ry
途中から同じく白AF1っぽい獣74ソロの人が来て、ケアル3を10発くらいもらいましたが。



(→うひひひひ 後方はケアルをくれた獣さん)

で、倒しました。

ヴァナ時間で20時から始めて、終わったときには朝の8時過ぎていたので、延々30分はかかったかと思われます。
MarcheluteのPOPは夜間(20時〜4時)なので、獣74さんには悪いことをしてしまったなぁと、ちょと反省。



(→詩人たるもの、砂丘の歌碑に戦勝報告)

結局使ったのはヤグードドリンク1本にメロンジュース4本。ハイポーションは1本だけ持って行ってましたが使いませんでした。食事を持って行き忘れたのは内緒です。

2hアビは使い忘れました。



(→白AFヒゲ)

そんなこんなで、ブレスドハンマーげっつ。ってこれ、Lv41からなのね。。

前日AF1クエを受けたついでに寄った城で受けたクエスト、「ドラギーユ城の休日」。后の条件は「三つ編みを髪飾りのようにして黒髪をまとめたエルヴァーン女性(エル♀F2B?)」だそうですが。。。
公式のヴァナディール国勢調査によれば、そもそもエル♀自体が不人気度No1の稀少種。加えてこの髪型、、、たぶん今まで見たことないと思うのですが。。。



ヘイスト!ヘイスト!!

頑張って頑張って、ストナバウィルラヘイストまで揃いました。残るはバニシュガですか。。

バニシュガには目をつむり、白上げに行ってきました。
忍戦暗赤黒白39-41 JP4EN2。お相手は巣のS芋となりました。
移動中いきなりスニ切れで誰かが絡まれ、わたわた2匹相手にしているところへ4匹リンク。エスケプ詠唱中に黒さん死亡で急遽テレポデムしたら赤さん取り残され、という悲しい事故がありました。白マクロパレットにテレポ追加しとかなきゃ・・・
そんなこんなで一時はどうなることかと思いましたが、その後はテンポよく狩りを進め、チェーンも重ね、経験値5000ほどをいただき、白39→40。AFのお年頃ですな。
狩りの途中でヘイストをおぼえ、赤さんもリフレをおぼえ。二人して「いまいち使い方よくわかりません」とか言ってましたが、それでもだいぶテンポアップした感じがします。

これからはヘイスト管理もやらなきゃならないのですね(笑)。ってヘイストの効果時間もよく知りませんがΣ(゚Д゚; !!
3分?


PT中に、低地ウィン支配キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
ようやく最後(お空とロンフォ・グスタは除く)の補給クエにいけそうです。。(つД`)

サンドによって白AF1クエを受けてきたので、明日は砂丘にでも行ってこようかしら。。。


→都会で見つけた屍。エルっぽいのに頭はタル・・・・Σ(゚Д゚; !!


早すぎた昇進

最近白が面白くなりつつあります。ケアルだけじゃないのだなぁと最近になってようやく思うようになりました。( ノ∀`)タハー

この日のPTは、戦戦狩黒白白36-38。巣のカブトを狩りに行こうということになりました。ちなみに前衛3人サポ忍です(笑)。

なかなか楽しい戦闘でした(笑)。3人サポ忍な上に白2人。弱体入れて、適当にリジェネ配って、バニシュ況發舛泙りwww いや、まぁそんなに撃ってないですがw
とにかくインターバルが短い短い。MP100とかでも平気で釣ってきます。戦闘中座ってますからねw で、バニシュ兇膿誓札好ル上がりまくりwwwウマ━━(゚д゚)━━!!!!
メンバー曰く、
「白が黒なところがいいw」

結局4時間くらいカブトをほぼ独占して、get14000。丸々2Lv分くらい稼げました。Hotallは白37→39@3500。神聖スキルは10→23ww
困ったことと言えば、あっという間にLvが上がってしまったので、魔法の準備が追いつかず。。。Lv39の魔法なんて全然用意してませんでしたから。

Lv39のストナバウィルラ、Lv40のヘイストバニシュガで合計約7万Gを稼がなくてはならなくなったHotallは、泣きながらテレポ屋をしていたとか。まぁぶっちゃけバウィルラとかどうでもいいですが、さすがにストナヘイストあたりはないとまずいかなぁと。

テレポ屋稼業 魔法で稼いで魔法を買うorz

歌って安いですねw


白上げ2連戦

三国テレポが取れるとヨト・ルテがほしくなるのが人情というもの。Lv38へ向けて白上げ2連戦してきました。

1戦目は、ナ戦シ黒詩白36-38。ベヒーモスの縄張りへ行きました。実はこれが初めての縄張りだったHotall、ようやく縄張りのエリアサーチができるようになりました(つД`)。ってまぁ別に用事もないんですが。。
ターゲットは単体コウモリだったのですが、ライバルもいてなかなか美味しくはありませんでした。なので、ウェポンも織り交ぜつつ。
結局2時間弱くらいで経験値3500をいただき解散。

2戦目は、忍忍シ黒白白35-37。こんどはクロ巣です。まぁなんというか、若干回復過剰気味というか。ただどうもタゲがふらついていて・・Hotallは迎え挑発が遅いからではないかと思っていたのですが、実際のところはどうだかよくわかりません。臼ですな。
それよりも何よりも、眠くて。。。。
寝落ち寸前で解散ごめんなさいごめんなさいごm(ry。get4600で、白36→37。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ