2004年12月

とても違いのわかるヤツ

中の人は実家へ帰り、年末年始はしばらくノートPCでのログインになりそうです。なのでLv上げみたいなシビアなPTには行けないのでボーッと過ごしてみました。
サンドへ氷の音叉もらいにいったり。
帰りもわざわざ飛空挺に乗って落とし物クエやったり。
そういえば落とし物クエの称号ですが、「とてもとても違いの分かるヤツ」になるためには何回くらいクリアすればいいんですかねぇ。
ここしばらくずーっと「とても違いの分かるヤツ」止まりな気がします。。


臼完了

保険稼ぎに、白上げに行ってきました。ナ暗狩赤黒白60-61で、アットワ地溝へ。
Lv上げの狩場としては初めてでしたが、アントリオンを狩るのですね。黒さんいたのでサポ召で行ってみました。
履行でMB、数回やってみましたが、

GarudaのエアロII→マジックバースト!Tracker Antlionに7ダメージ。

ウワァァァ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ン !!!!!とかいうのが続いたのでやめましたw

結局get8,554で、@11,374となりました。
これで、当面の白上げは終了です。
そのうちヘキサ撃ちたさに再開しそうな気もしますが。


七福神巡り2

この日も七福神巡りへ。札3枚で門松、変身ベルト3種、札7枚でテレポ首3種ということは、コンプするには何枚集めるのだろうとなかば気を遠くしつつ、お札掘りをしてきました。
結果、変身ベルト3種、テレポ首3種は無事ゲッツ(σ゚Д゚)σ。門松は3国でグラが微妙に違う、という話を信じてこれも都合4つげっとしたわけですが、、、



全部同じに見えます。。ってか全部同じ。。。orz
ウワァァァ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ン !!!!!



七福神巡り

ログインしたらまたなんかイベント始まっているじゃないですか。
結局我慢できずに参加してきましたよヽ(`Д´)ノ

Poちょんと、Chemっこ、Aneむと4人でロンフォ、サルタを徘徊。ウサギベルトとサンド門松×2、サンドテレポ首をいただきました。後で知ったのですが、3国の門松微妙に違うらしいですね。。。orz

それと、おじゃまワームを一生懸命殺そうと思いましたが、ホーリー放ってもHP5%も減っていない感じでした。べらぼうなHP持っていそうです_| ̄|○

あと、変身ベルトは回数無制限ですがテレポ首は10回限定みたいですね。そりゃそうか。。。

ショボ━━(´・ω・`)━━ン


サポ召研究

めでたく白60となったわけですが、問題が1つ。
サポ黒(Lv29)が割れてますから!!<残念です。>!!1!

まぁいずれにせよ当面の白上げは1,2回なので、サポ割れ黒でお茶を濁しても問題はなさげなわけですが、詩と白のサポに使おうと思って上げた召(Lv31)をいっぺんも使ったことがないのはそれはそれでいかがなものかと思い、まじめに白/召を考えてみようと思ったわけで。というかぶっちゃけ白/召用のマクロ作っただけですが。。。

まず白/黒のマクロパレットをコピーして、次にその中から黒がらみのアビ・魔法他のマクロを削除して、そこに召喚マクロを突っ込む。と考えたわけですが、よくよく見てみたら黒がらみのマクロって、「MB+INT装備」「MND装備(INT装備から戻すときに使用)」「なぜかポイズン」の3つしかありませんですた。。。
精霊印はジョブアビリティから選んでるし、臼なのでスリプルマクロ組んでないし・・・orz
白って意外と白自身の魔法・アビでまかなえているのだなぁと感心してみたりしつつ、結局スロットが3つしか空かなかったので、ガルーダ召喚と真空とカー君召喚だけ追加しますた。
他の召喚魔法とか神獣の攻撃とか神獣の帰還はとりあえず単語登録マクロでごまかしておきましょう。
白の分のマクロも整理しないとなぁ。。

と、POLを落として単語登録したり部屋の掃除をしたりして戻ってきたら、Chemっこからテレポ依頼がきました。PTに入ってよくよく聞いてみるとこれから詩AF1に行くとか。な、なんだっt−−−
というわけで、お手伝いと称してのこのこついて行きました。懐かしの峠のオルちゃんに逢いに。
せっかくなので練習がてら白/召のまま行ってきました。

オートリフレ、いいっすね。移動してる間にMP回復してますよw

フレさんの手伝いがたくさんいたようで、総勢10人くらいだったでしょうか。戦闘自体はそれこそあっという間で大したことをするヒマもなかったわけですが、なんとなくサポ召の使い方もわかった、というかとりあえずできそうwという感触は得ることができました。

なんにせよ、ChemっこAF1<おめでとう!>


白上げ一段落間近

目標の白60まであとわずか。今日も白上げへ。
忍戦戦モ赤白58-61でクフタルへ行き、ラプトルなどを少々。
忍者さんがHP黄色キープでということだったので、序盤若干気を遣いましたが、とりあえず放置しておけばいいことに気づき。ポイゾナくらいしか他にすることがないので、というと大げさですが、赤さんとヘイスト回しつつホーリーうちまくr(ry
とて連戦でしたがウマーなPTで、get約14,800でついに白59→60。フルAFミルクチャンキタ━━━(。∀゚) ━━!!

というか、初期ジョブの<黒魔道士>Lv29(遠征軍で死亡してLvダウン)がサポ割れしたのは内緒です。。
このままごまかすか、サポ召するか、考え中。
Lv60に上がったものの経験値の上積みが63しかないので1,2回保険稼ぎをしてから、しばらく白上げは休止しようと思っています。

それと、積み残しの課題だったAneむの粘菌取りに行ってまいりました。AneむとChemっこはめでたく揃ってLv50になったようで、こりゃ取りに行かなきゃってんで。
モシ詩白50-70。4,5匹目でドロップ。( ゚∀゚)=3

/clap Aneむ
/clap Chemっこ

そうそう、リレイズIIは結局落札してしまいました。ラプトル火クリウマーで所持金が増えたので。

ウワァァァ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ン !!!!!


私に生き返るなと?

前回ご一緒したシーフさんにお誘いをいただき、白上げに行ってきました。ナシ竜赤黒白57-59(途中黒→召)で、グスタフであります。カニやゴブをしばきつつ、途中補充の待ち時間もあったりで、マターリ進んでget約5,000でした。

さて、LSのモLi君、赤Yamさん、黒Poちょんにお手伝いいただいて、再びフェ・インへ行ってきたわけなのですが、これがまた。
Hellish Weapon君が全然リレイズIIを落としてくれません!
時間の都合上2時間ほどで切り上げたのですが、戦利品:人・神印章いくつか。

ショボ━━(´・ω・`)━━ン


フェ・イン奥

白が59になって、そろそろリレイズ2がほしくなる頃なわけですよ。
で、リレイズIIを落とすらしいHellish Weaponを探しに単身(詩70)フェ・インの奥地に乗り込んできました。
え、買えって?や、ほら最近金欠だし、自力で取った方が愛着湧くかなぁって、ね?

凍結の回廊入り口付近ですね。エビが4体うろついていて、そのうち2体がHellish Weaponです。凍結の回廊側に1匹釣って、とりあえず殴ってみたら、いきなりやばそうだったので逃げw。
歌をピーピーに変えて再挑戦です。時々一撃避けをミスりながらも半分くらいまで削りました。そこまでは良かったのですが、ふと見ると向こうからウェポン3匹に追われたPCが一目散に駆けてくるではないですか。。。
すっかり忘れていました。凍結の回廊行く時って、いっつもここのエビには距離が短いからって絡まれながらエリアチェンジしてましたよね。。。
仕方ないので急遽シャドウがいる部屋の方へ移動して、続けたわけですが、残り1割を切った辺りでしょうか、こちらのHPカツカツ、MP0の状態でWSエナジードレインと同時に一撃が。。その後どうなったかよく覚えていませんが、ララ歌ってる最中にぶん殴られて死亡した気がします。。

(´・ω・`)

気を取り直して再挑戦。
今度は最初からシャドウ部屋でやりました。途中でディスペル喰らってリレイズ消されて文字通り背水の陣になったりしてましたが、今度は無事撃破。
経験値32おkwwwww

まぁリレイズIIは落とさなかったわけですが。

1匹倒してヘトヘトになった上に次の日朝早かったので、この日はこのくらいにしてフェ・インを後にしました。

(´・ω・`)。。。o (ショボーン・・・)

フルAF手前

今日も白上げ。ナシ狩赤詩白57-58で、グスタフのゴブカニを狩ってきました。
タルナイトさんが一回爆風で即死、というのがありましたが、それ以外は快調な狩りで、get8,900して白58→59となりました。

リレイズ2まで@19,706

まだ用意してないけどw

<レイズ> <くれませんか?> ; ;

白上げに行ってきました。ナ侍狩赤黒白58-60で、グスタフへ。ゴブやらカニやらを狩りつつ、良PTウマーしていたわけですが、PT中、隣のPTの赤タルさんがとことこやってきて、

赤タル >> 螢 <レイズ> <くれませんか?> ; ;

レイズ2依頼の来るLvになったのだなぁなどと妙な感慨にふけりつつも、戦闘中だったので、

螢 >> 赤タル wait

チェーン切れまで待ってもらってレイズしに行ったわけです。が、同じことが(同じPTさんから)もう一度あったり、前日の詩上げPTでも同じようなことがあったりして、なんかなぁと思ったわけです。いや、レイズすること自体はやぶさかではないのですが、人のPTのチェーン切れ待つくらいならその間にささっとレイズ1で蘇生して再開しても大してかわんないですよね。このLv帯だとレイズ1と2で経験値ロストの差は800、4,5匹分だし、死亡者以外の経験値やわざわざ他のPTに依頼しに行くこと考えたら、ねぇ。。

そんなこともありつつも、なかなかよい狩りで、get7,400。@8,600となりました。狩人の神装備を落とすらしいゴブNMがpopしていましたが、狩りさん既に持っているとのことで、無視して<解散>。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ