2005年01月

【格闘】モモPT

この日の詩上げは、忍者さんからお誘いをいただき、忍モモ赤白詩72-74で墓へ。これまた極悪な構成ですねw釣りしなくていいのは楽ですがその分回転が高速でwどう考えても追いつかないのでのらりくらりとマイペースに歌っていきました。地味〜に短剣スキルを上げていたのは内緒です。おかげさまで223(青字229)まで上がってまいりました。
結果的にはget17,000くらい。一度全滅して、骨がわんさかいたのでリレイズ+レイズ無理ぽってことで全員HP戻りしたのですが、まるっきり帳消しでしたヽ(´ー`)ノ@13,800


その後は、Li君のフレの限界アイテム取りとかで、ある意味聖地巡礼をしてきました。いざPTに入ってみると10人くらいいたみたいで、なんや自分必要ないかも。。とか思いましたがまぁそれはさておき。
古墳のボムとか、巣のRイモとか、いつの間にか絡まれないLvになっているのだなぁと感じました。まぁ絡まれないと倒せるは別の話ですが。
肝心のアイテムは無事でたようです。



【精霊魔法】【えっ!?】

週末はミッションシャウトが多いですね。ZMウガレピ寺院に行ってきました。忍モモ暗赤黒詩詩70-75。
ランタンが2つほど足りなかったので、ランタン取りから始めたわけですが、、けっこう出にくかったですね。
で、ランタンが出た後はBC戦なわけですが、1戦目はどうにか終了(怨念で事故死×1)したのですが、人を入れ替えて2戦目、というのが激しくめんどくさかったのですね。。。外へ出てまたぐるっとまわって、、。で同じコースを2度目となると気もゆるむのか事故が起きるわけで。。
ランタンに火をつけに行った組が絡まれたり、そのあいだに扉前で待っている組が絡まれたり、絡まれた人はトンベリ引き連れて入り口へ逃げようとしたけれどその前にララバイ入れてて戻ってきたり。。ララバイかけた張本人はトンベリ2匹連れ回した挙げ句通路でしぼん。。えぇ、初めてヒムヌスで生き返りましたよw
そんなんでばたばたしながらもようやく2戦目にこぎ着け、2戦目は死者なく終了しました。ミッソンコンプリート。


ZM終わってジュノにいると、サンドからLv上げのお声がかかりました。サンド?と思っていると、黒黒黒黒召詩71-73、いわゆる精霊PTでした(ノ∀`)。
お墓を荒らした挙げ句に骨を燃やし尽くすらしいですが、そんなことより詩人が釣りなわけで。釣りってシーフLv10でフレと組んだPTでやったことが1回あるくらいでしかもそれって1年くらい前なわけですが何か?
よくわからんのでそこらへんの骨やらオバケやら犬やらをかたっぱしから連れてきました。6チェーン目がなかなかつながらなくて、歌を1曲にしたりいろいろと試行錯誤してました。釣りがうまければもっと稼ぎも上がったのかも知れませんが、これはこれでなかなかウマく。get16,000で詩71→72となりました。お金がなくてエラント胴が買えていないので、中途半端な装備ですが。

そういえば6人全員タルタルだったのですが、SS撮り忘れました(ノ∀`)タハー



次のZMは石碑巡礼なので、ソロで行けるところだけ行っておきました。ラテ→砂漠→フェ・インですね。てかフェ・イン遠すぎ。



【オーク】【楽な相手です。】

下層にいると、なぜかこの日はWM8-2シャウト+予告シャウトが多かった気がして、無性にミッションを進めたくなったわけですが、WM8-1がまだ終わっていなく。WM8-1シャウトはなかったのですが、というかあまり見かけないのですが、ジュノでサチコメサーチをしてみると、2、3人「WM8-1希望」と書いている人がいそうだったので、思い切ってシャウトしてみました。
LSのLi君や先日フレ登録したFuさんにもお手伝いいただいて、ナモモ暗侍狩狩白白詩62-75総勢10名(希望6)が無事集まりました。カンシャカンシャ。



WM8-1は、耳の院院長を捜しにダボイへ行って、中央島の修道院にいるオークNMをヌッ頃して呪術の杖(NM1体から2本ドロップ)を奪ってくるわけですが、ダボイの奥なんてしばらくぶりですが、あれですね、Dreadnoughtとかが「楽」になっているとちょっと感動しますね。
NMはこの人数でかかればたいした相手ではなく、6人分(3体)湧き待ちが長いのが難点といえば難点ですが、無事終了。ただ帰り道に白さん1回死んでしまいましたが。。
そんなこんなで、ミッソンコンプリート。お手伝いいただいた方、一緒に行ってくださった方、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

その後は、LSのHi姐がクエスト強化日(笑)だったらしいので、ひょこひょこついていってカザムやらノーグやらをうろうろしてきました。で、海蛇で箱開けをしたわけですが、後からよく考えたらこれはクエストではありませんでしたな(ノ∀`)タハー
無事見つけたコッファーはギルウマーだったわけですが、そういえばここの地図まだ持ってないな。。



中の人上達

もうすぐLv72になれそうなヤカーンなので、競売を覗いて72装備をいくつか買ってみました。といっても全く裕福ではないので、エラントの頭脚足(しめて47kG)くらいです。シャイル装備ほしいなぁ。。。

この日の詩上げは、ナモ戦赤白詩71-72で、月
なんか最近ウェポンのPスキルが激しく向上している気がするのですが。。。
メヌを止められ、連携を止められ、真空を発動の瞬間にとめr(ry
そんなこんなでget6500。@5000となりました。


サポ召実戦投入

詩上げに行ってきました。ナシ狩白黒詩70-71で、初のサポ召でビビキーへ行ってまいりました。
やることをいろいろ考えてはみたのですが、結局真空に終始していました。あとはたまーにルビーの輝きくらい。サイクル的には味方歌が1曲増えるイメージに近いですね。
もうちょっと研究すれば化けそうな感触はありますが、今のところ詩人サポ真空ってな感じですヽ(;´Д`)ノ
キリンから崖下のゴブエフトに移ったりしつつ、約2時間でget9,100くらいですた。

ジュノへ戻るといきなり声がかかったので、2PT目も行ってきました。ナ竜侍白黒詩71-73。白+サポ白がいて蝉無し構成だったのでそのままサポ召で。
クフタルの虎・コカを狩ったのですが、こちらは範囲状態異常が飛んでくる野郎どもなので、サポ白の方がもしかしたらよかったかも知れませんが。。
それでも2時間弱でget約6,500して、@11,600となりました。

それにしてもこの日は、2PTともサチコメ無し緑玉無しで即お誘いがかかりました。詩人減ったのかしら。。


ピース

詩上げに行ってきました。忍竜暗白黒詩71-73です。ここのところ月ばかり行っている気がしますが、まぁそれもよし。
このPTではトゥーナスシを食べてみました。なにげにCHR+5なことを知ったからなのですが、スシといえばイコール命中なわけで。その命中の方は、、、正直よくわかりませんでした。TPの貯まりが若干早いような気がしなくもありませんでしたが、所詮詩人、他に考えることがありそうです。ただサイクロンの威力は心なしか大きかった気がします。
そんなわけでget約5,000で@27,000。なんか全然先が見えません。。

PT終了後は、Amすがギデアスで蜂の巣集めをしていたので邪魔をしに行ってきました。

そんな、平和な一日。


長い歌

本日も詩上げです。
忍竜シ白黒詩71-73で月へ。ロメでLv73ともなると、連戦で数を稼がないといけなくなってくるわけですが、そうなると1戦1戦の間隔が当然短くなるわけで、歌の詠唱時間の長さが気になってきます。
そこの折り合いをつけるには、
戦闘のサイクルに合わせず2分サイクルで歌う
歌をはしょる
歌の詠唱時間を短くする
あたりが考えられるわけですが、2分サイクルで歌うのは一見合理的なようですが意外と難しいです。敵歌はやっぱり開幕に入れたかったり、エチュはやっぱり連携前に(ryと考えていくと、うまく挟み込んでいくのがなかなか難しい。修練が足りないのかもしれませんが。
で、歌をはしょるのも、まぁw
で3つ目の詠唱時間を短くするを考えてみたのですが、シャイル胴とかUchino鯖ではまだ出てないみたいだし(まぁ出ても手が届かないわけですがw)、手っ取り早いのはサポ赤なのかなぁ、と。赤をあげてみようかなぁと思ったりして。ファストキャストで発動は早いけど次の歌を詠唱開始できる時間は一緒ですよとかいう罠はあるのでしょうか。

get約7600して、@32,000で解散した帰り、ジュノ競売でシャイル装備を見てため息。


Lv一桁撲滅運動展開中

なんとなく前日の延長で、低Lvジョブを上げてみることにしました。ジョブリストを見ると、現在Lv一桁なのは、

獣7、暗1、ナ1

目標としては、これらをLv10以上に押し上げることだったのですが、ひとまずLv1の暗とナをLv7まで上げることにしました。倉庫にあるLv1装備とか邪魔だしwまぁその都度買って売ってもいいわけですが、なんとなく持ってるんですよね。
まずは暗黒。最初両手鎌を振り回していたのですが、SuちゃんとAmすにデスブリンガーを勧められて、せっかくなのでLvを上げつつカオスブリンガー100本ノックをすることにしました。
LS会話でうざいカウントを垂れ流しつつ、サルタでハチを。長い長い苦行を経て、晴れて100本ノック達成した頃にはちょうどデスブリンガー装備可能なLv5になっていました。そこからLv7まではらくらくwww
そしてナイト。こちらも楽な方でしょうね。てかナイト固いしwww

そんなわけで、共にLv7まで上がりました。次はナ暗獣をLv7→10ですが、飽きたので詩上げに。忍狩シ黒召詩69-72で、月へ。
とても効率の良い、というか手際の良いPTで、get約8800。「ラストにしましょうか〜」というその最後の戦闘で、めでたく詩70→71となりましたヽ(´ー`)ノ

なので弓プレはお預けw


詩上げ再開

サポ召もできたことなので、詩上げを再開してみました。サチコメにサポ:【白魔道士】【召喚士】と記入。まぁサポ召まだやったことないですがwww

1つ目のPTは、忍狩シ黒召詩69-71。当然サポ白でw
月へ行きましたが、Lv30代から70代に戻ってくるとやっぱりPTの手際が全然違いますね。まぁそのジョブにそれだけ慣れているので当然なのですが。。
get13,400して、@16800。だいぶ稼げてうれすぃ。

2つ目は、ナ狩暗黒召詩70-71。やはりサポ白w
同じく月へ行き、get7,000。@8,758。それにしても@多すぎ。。。


ところで、2PT目で組んでいた暗さんからPT解散後に/tellがありまして。
暗さん「ひょっとして、Suちゃんて知り合いですか?」
Hotall「えぇ、知ってますよ?」
暗さん「やっぱりそうだw昔一緒に船に乗りましたよね^^」

・・・(´・ω・`)?・・・

Σ(゚Д゚; ハッ!!

(回想シーン)
えぇ、そういえばそんなことがありました。。
いつのことかと申しますと、2003/05/02あたりであります。当時SuちゃんやKuやんとつるんでいたHotallは、Suちゃんの師匠Sさんの突然の招集ではるばるウィンダスからサンドリアへ渡ったのでした。当時Hotallはヴァナへ降りたって約1週間、まだ黒Lv10とかで、所持金200Gとかそんなだったはずです。そのときの初機船旅行は、タルタル4人(Suちゃん、Kuやん、Li君、Hotall)+道案内2人(Sさん、助っ人1名)という構成だった記憶はありましたが、
(回想終了)

その助っ人1名がこの日の暗さんだったとは!!!

Hotall「えぇ!?あのときの・・!!」
暗さん「やっぱり^^見覚えのある名前だったからもしやと思ってたんですよ」

正直、感激しました。だってもう1年半以上も前のことですよ。それもいっぺん一緒にPT組んだだけでそれ以後全く会っていない(ハズ)ですから。。覚えていてくれたなんて。。(つД`)
フレ登録しましたw

そんな嬉しいことがあったあとは、なぜか竜騎士ソロしてみました。ロンフォとラテで主にキノコ・ハチをしばいて、Lv7→11。
Lv一桁ジョブが残り3つになりましたw



召喚士37

Lv37まで@4500の召上げに行ってきました。ナ侍シ黒黒召35-37。
巣の広場でイモを狩ったのですが、序盤いまいち、終盤ノリノリ、そんな感じのPTでした。尻上がりに良くなっていくというのはいいもんですな。
そんなこんなでget7400、めでたく召36→37となりました。
サポ召上げ完了wwwwヽ(´ー`)ノ


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ