2005年02月

THF13(´・ω・`)=3

レイズ3入手緩和を見越して、白上げも視野に入れつつ61以降の白魔法を購入してみました。バニシュIIIだけはちょっと待ってみることにしました。

で、白上げにでも、とも思ったのですが気が変わってシーフ上げに。
ちまちま弓でミミズをいじりつつあげようかとチキンな考えで涸れ谷なんぞへ行ってみたのですが、、、全然ダメでした。ギデアスの奥のミミズと一緒で周囲にゴブ大杉。。落ち着いて狩れません。そうこうしているうちにバインド→つよゴブ絡みコンボでジュノへ強制送還。。。
おとなしくタロンギを放浪して球根やら芋やらウサギやらでちまちま稼いで、シ12→13となりました。

お父さんお母さん、トレハンを覚えるまではジュノには戻りません。


BRD75(゚∀゚)=3

満を持して詩上げに行ってきました。黒黒黒黒黒詩73-75オールタルタルのファイガ教団で、黒ミサ@お墓です。だんだん釣り、というかチェーン管理のコツがわかってきたような気もします。といっても精霊PTという限定されたシチュエーションでですが。6チェーン、7チェーンあたりまではがんばれば出せるようになりました。まぁたいていその前に骨が枯れるんですが。。。
そんなこんなでget約19,400、詩74→75キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

いやはや、、長かったです。。(つД`) 闇王、お空、ウィンランク10ときてまた一つの節目を迎えました。おかげさまで。
何が変わるというわけでもない気がしますが、しばらくは他ジョブなぞあげてみようかと思っています。


ちなみに、詩人がLv75になって覚える歌は、【乙女のヴィルレー】です。

〜 ロランでヴィルレー試し打ちの巻 〜
壱、 手近なハチにヴィルレー →例のエフェクト
弐、 手近なコウモリを攻撃 ハチも攻撃参加 2対1
参、 効果時間30秒でハチ謀反 1対2
四、 ヴィルレーリキャスト60秒 【使ったばかりです。】 依然1対2
伍、 (´・ω・`)【えーっと・・・】【何ですか?】

謎すぎwwwてかゴミすぎwwwwwwwww



λ...



@1,629

前日作成した新キャラをちまちま育成。戦9→11になりました。
その後は詩上げ2回戦へ。
1回目。ナモ戦白黒詩73-75で、お墓。良PTながら全滅解散というオチがついてget10,500、@10,000となりました。
2回目。忍モ狩赤黒詩74-75で、お空。モノリスの両側でDウェポンウマーでget8,300して@1,629。惜しいところで時間切れとなってしまい、Lv75はおあずけにw

いよいよ明日!、、、かな?


バージョンアップ

しましたね。
個人的に良パッチな感じがしたのは、
・女神の慈悲 → 印パラナ(・∀・)イイ!!
・チャットフィルター細分化 → 関係ないモンスのログ消え良し
・AF預かりサービス → サービス自体はいいけど手数料1000Gが微妙
・【釣り】仕様変更 → 良パッチと思われるがスキル上げ帯だと頑張らないと時間切れになるぽ(´・ω・`)
あたりでしょうか。
逆にガクーリなのは、
・ジョブ別メリポカテゴリ → 詩人謎すぎ修正汁ヽ(`Д´)ノ
・レイズ3入手方法追加 → ENMで出るという噂もありますがこれは様子見でしょうか。。
・サチコメパッチ → カテゴリ細分化よりワード検索機能をつけてホスィ
あたりですね。。
まぁなんだかんだ言っても全体的には良パッチなのではないかと思います。


てかそんなことよりカシミヤどろっp(ry

_| ̄|...○


さて、Hotallはひとしきりバージョンアップ内容を堪能した後、何を思ったか新キャラを作成w 種族名前などは秘密ですが、メインに疲れたときにちょびちょび育てていこうと思います。現在サポ無し戦9。所属は土地勘のあるウィンダスでw


VerUp前夜

詩上げに行ってきました。ナモ狩赤召詩72-74で、お空です。確か広場みたいなところに繋がる通路でDウェポンが湧くところでした。地図がないのでよくわかりませんでしたが。get約10,000して@20,500となりました。
バージョンアップに期待をしつつ、【おやすみなさい。】


74キツァ

今日こそというわけで、詩上げに行ってきました。忍戦シ白黒詩73-74。
この日はなかなか狩り場が決まらず紆余曲折あった末にお空でウェポン狩りをすることになりました。
結果的にこのお空でウェポン狩りは大当たりで、「モノリスを操作しつつ移動狩り」を2時間強でget12,700して、詩73→74となりました。ヽ(´ー`)ノ

74になって、なんかよさげな前衛装備がほしいなぁと眺めた競売で買ったナラシンハベストを着用してご満悦。(SS無し)

さて、なんだかんだとキャップ手前までやってきてしまいました。とりあえずこのまま75まで突っ走ってしまおうと思っています。まぁ詩人が75になって何かがあるわけでもないのかもしれませんが、一応メインですしねw
75なったら、白上げ、かなにか前衛ジョブ上げ、かプロMかしら。。

それと、
裏、そろそろ行きたいかもしれません。。。裏LS探しからですか。はぁ。
【裏】【興味があります。】【吟遊詩人】【いりませんか?】


レ3はいずこ

そういえば、2/24のアップデート情報が公式に載っていますね。個人的に気になるのは、詩人専用メリポ使い途と、サチコメ・チャットフィルターの細分化がなにげに良パッチなのではと期待しているのですが。
こんな感じですね。

【主な変更内容】
■「プロマシアの呪縛」シナリオの続編を追加
■新リージョン「ルモリア」、新エリア「アル・タユ」の開放
■「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心にクエストを追加
■釣りの仕様を大幅に変更
■バージ/マナクリッパーに回数券を追加
■ギルド桟橋のバージの航路及び航行時間の変更
■マネキンの販売を開始
■アーティファクトを「だいじなもの」として保管してもらえるNPCを追加
■「メリットポイント」内の既存能力のアップ可能な上限値を引き上げ
■「メリットポイント」の使用対象を追加
■盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減」に変更
■白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るよう変更
■白魔道士専用魔法「バニシュIII」を追加
■白魔道士のジョブ特性を追加
■侍のジョブ特性を追加
■ミザレオ海岸に伐採を追加
■ルフェーゼ野で伐採を行った場合の取得確率を調整
■指定生産クエストでギルドから指定されるアイテムを一部追加・変更
■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」を追加
■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」の「アニマ合成」の交換に必要なギルドポイントを引き下げ
■サーチコメントのカテゴリーを細分化
■チャットフィルター「他NPC」の項目を細分化
■その他不具合の修正

ふむふむ。

ところでジョブ関連調整で

○白魔道士について
白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになり、加えて白魔法「バニシュIII」の開放を予定しております。これ以外にも白魔道士専用の新規ジョブ特性を追加する予定です。また、白魔法「レイズIII」の入手手段を増やすよう検討中です。

というのが以前掲載されていましたが、上の変更内容を見るとレイズIIIの話が一切ないのですが、、さて問題です。新しいレイズIII入手方法はどうなるのでしょうか?上の「主な変更内容」から考えてみました。

1.アル・タユのモンスドロップ
2.プロマシア追加クエストの報酬
3.モグハウスに設置されたマネキンからポロリ
4.白魔道士のジョブ特性:オートレイズIII
5.ミザレオ海岸の伐採でとれる
6.釣れる
7.その他不具合で片付けられている
8.やっぱ今回はなし

8だったら泣けますな。。
Uchino鯖では、おそらくこのアップデート情報が出た頃から、2/14約240万の履歴を最後に流通がストップしていたレイズIIIを200万で買いまくっている人が出てきたりしているのですが、今回変更なしと踏んでいるんでしょうかね。
どうなることやら。。。



カー君と一緒(ただしLv25制限限定)

この日は@577と中途半端な状態だった詩73をあげてしまおうかと思っていたのですが、カーバンクルミトンシャウトを発見したので、あっさり流れましたw
ナモモ侍赤赤白白黒黒詩65-75総勢11名で、希望4です。モ70のLi君にも手伝っていただきました。感謝。
あれですね、開幕やら中盤やらで数回飛んでくるシアリングライトが面倒なわけですね。光属性はバ系が存在しないのでせいぜいストンスキンに光カロルをかけるくらいですが、なぜか毎回HP真っ赤にしているHotall。。。【タルタル】【練習相手になりません。】
それだけにHotallがトレードした最終回、ソウル光カロル+ブリストで開幕シアリングライトがダメージ0だったときはケヒヒヒヒと見つけるくんのように高笑いしてましたよ。(;´∀`)
そんなわけで4戦して、1戦目で白さんが死亡Lvダウン→レイズでLv復活の事故がありましたが、それ以外は概ね危なげなく終了しました。
ここ1ヶ月くらいで競売では約3倍に跳ね上がっていた光精霊は残念ながらドロップしませんでしたが、なにげにトンベリNM君がお金持ちで、4戦で各自合計9000Gくらいげっつできたので希望者としてもホッと一安心。感謝デース。

そういえばPTにひとりNAの黒さんがいたのですが、話を聞くとカーミトン希望だった様子。ところが自分の番になってもなかなかNMが湧かず・・・
なんとなくそんな予感はしていたのですが、
「【ウガレピの供物】【持っていますか?】」
「no」
(ノ∀`)タハー どこで手に入れるのかと聞いていたのでウガレピの中の小部屋に???がpopするから調べるべしと教えたらtellでどの部屋だと聞いてきたので、「あのマップ」ってどうやって説明すればいいのだろうと考えたあげく、「ウガレピの東のマップの小部屋のどれか」と適当な返答を。(;´Д`)ヾ
いずれにせよけっこう大変なので頑張って欲しいものです。

そんな感じで、この日は満足して就寝。【ありがとう。】


ふと見ると、総アクセスが30003件になってるじゃないですか!!
30000人目は誰だったのだろうと気になると同時に、皆様のご愛顧に感謝。
【ありがとう。】( _ _)/bow



アキレスと亀

詩上げに行ってきました。ナ戦狩白黒詩73-75で、おなじみ月です。
1時間半ほど狩りをして、get約4,600で@577となりました。
ラストにしましょうかといったところで@1,000はあったのですが、最後の獲物を釣りに行った狩さんが戻ってきたら3匹のウェポンがどやどやと駆け込んできまして。その光景があまりにおかしくて(あ、狩さんがおかしいとかじゃないですよ)、お腹を抱えながら3匹を蹴散らし解散となりました。こういうときにきっちりSSを撮れるひとになりたいものです。

せっかくなのでもう1PTいけるかなぁと思ったりもしたのですが、ジュノで寝落ち。。。
最近このパターンが多い気がしてきました。。


魔天のしるべキタ━━(´∀`)ノシ━━!!

待ちに待ったWM9-2「月詠み」シャウトを発見したので、応募しますた。忍モシ獣赤白詩68-74。
このPTの白さんがなんとここ(吟遊詩人の厨房)の読者さんだとかで・・ちょと緊張w ここって知り合いとドブロガー以外に読者なんてほとんどいないと思っていたのですが。。。いやいや、有り難いことです。
そういえば、前から気になっていた金の羽根がついた黒いベレーがあったんですが、このとき白さんがかぶっていたので見せてもらいました。エリートベレーっていうんですね。さっそく競売で、、て思ったらこれ詩人装備不可じゃないですか。。。orz

満月の泉入り口で景気づけに1曲。→



集まったのが7人だったので、モさんとシさんを入れ替えて2戦することになりました。
ここのBCはかいつまんでいうと、前半カーディアン4体→後半ワイバーン+マンティ、なのですが、真の敵は後半参戦してきて勇者なセリフ付きマクロで古代連発してくる某兄貴なわけで。。。
前半のカーディアンはいいんですよ、ウィン国民にはおなじみのカーディアンですし、楽勝ですよねw 問題の後半、ワイバーンをマラソンしてマンティを先に、という作戦で挑んだのですが、アジマルが死ぬ死ぬw 2戦やった両方とも、1回目はアジマル死なせてBC放り出されました(;д;)
さすがに3国ミッション最後のBC、適当にやったら失敗しますね(;´∀`)
ウィンダスを守れというよりアジマルを守れなあたりがなんともはや。

lこの糞墨がwwwwwww
みすwwwwww

右の一枚は、確か1戦目の2回目、無事アジマルを守りきったときのやつだと思います。あれですね、自分が死ぬとSS撮る余裕がうまれますねw
めでたく勇者認定のAjido-Marujidoさんですが、噂の決めぜりふはログ流れまくりでよくみえませんでした(ノ∀`)



そんなこんなで苦戦しつつも、無事撃破ヽ(´ー`)ノ
意外と嫌われ者な星の神子に報告、というかお見舞いに行ってめでたくランク10になりました。戦績ポイントの足りている人は即行で連邦制式礼服をげっつして、記念撮影を。2戦目留守番だったシーフさんがそのまま落ちてしまって、全員そろっていないのが残念でしたが、、。



さらに、PT内にてウィンNPC1番人気と認定された書記官Kupipiタンと一緒に1枚。→

それにしても、終始雰囲気の明るい楽しいPTでした。ウィンミッション最後のPTが、楽しいPTでよかったです。カンシャカンシャ。
あ、読者見つけたからってゴマすってるわけじゃないですよwほんとにw

ミッションの後は気分を変えてソロでシーフ上げをちまちまと。現在10ですが、やっぱりトレハンとか欲しいですしね(笑)。
というわけで、コンシュへ赴いて侍クエの卸し金ボムがいる洞窟手前あたりでミミズを弓でピシピシ叩いてきました。えぇ、チキンですからw

get約5,600して、Lv10→12となりました。トレハンは遠いです。



livedoor プロフィール

Hotall

マンドラ鯖(Mandragora)のララフェル。
歌う庭師を目指している木こり。

Recent Comments
  • ライブドアブログ