2005年04月

ソロムグ兜割

そしてこの日も狩上げへ。忍忍狩狩赤黒18-19で、ソロムグカブトであります。
前半は独占ウマー、後半はもう1PT来て枯れ枯れクポーでしたが、get11904して狩18→21となりました。(´∀`)マイヤヒー


【狩人】はじめました

最近自分のジョブレベルについて考えてみて思ったことは、「前衛ジョブがないこと」。前衛後衛の区分けは自分基準で勝手につけていますが、おおよそ後衛ジョブ:11〜75、前衛ジョブ:7〜16・・・('A`)
そろそろ何か前衛ジョブを上げる頃かなぁと思ったわけですよ。何を上げるべぇか。。
手近な目標として、プロミヴォンに投入できる前衛ジョブが欲しいですね、ならば、ということで、現在16な狩人を30まで上げることを当座の目標としました。
で最近狩人でうろついているわけです。

この日初めてPTに誘われました。ナ忍狩赤赤黒16-17で、コロロカンドリーム。サポ無しな方、NAな方もちらほらいるPTでしたが、ミミズをぺちぺちと叩いてきました。NA黒さんが途中で抜けて5人で続けたりしましたが、get8,374して狩16→18となりました。

この先どうなるのか、よく【わかりません。】


そういえば、■eのイベントがありましたね。端午の節句でしたっけ。狩人のまま、グスタをうろうろして、侍をぺちぺち。運良くとどめをさしたようで、1回目にして鉄刀木刀をいただきました。
それで飽きて終了しましたが。。


暴走和牛

狩16で玉出ししていましたが、LSのChemっこAneむが帯クエの雄羊狩りをしていたのが楽しそうだったので、ふらふらと混ぜてもらいに行きました。
コンシュは既に2人分出したらしく、残りはラテのLumbering Lambert1体でした。
が。なかなか現れず。元々時間が遅かった上にAneむが明日早いということで、またの機会にと相成りました。【残念です。】


【狩人】【狩人】【クポー】

またまた狩ソロで緑玉を出しつつシャクラミをぶらぶらしてきました。でもライバル大杉ゴブ大杉でだんだん飽きてきました('A`)
地味にチェーンしたりしつつ、get3000くらいで、狩15→16となりました。



気が気でない

緑玉を出しながら、狩15でソロ@シャクラミしていました。ソロだと寂しいのでテレビをつけてやっていたのですが、この日は脱線事故のニュースでもちきり。兵庫在住のLi君は無事だったようです。
そしたら突然、ニュース速報が。

「フランスで観光バス横転 日本人2人死亡の模様」

親戚のおじさん夫婦がフランス旅行中ですが((((゚Д゚;))))
それ以来もう気が気でなくて。
実家に電話してみたり、フランス在住の姉貴に電話してみたり。出ヤガレコンチクショウヽ(`Д´)ノ フランスYahoo!で久しぶりにフランス語読みまくったり 時間カカッタケドナー('A`)
テレビはずっとつけてましたが、脱線事故ニュースしかやらないようウワアアアンな状態でした。思ったのですが、この手の事故が起きるとニュース番組がこれ一色で他のニュースが全く流れなくなるのはいかがなものかと。もちろん安否の情報とか最新の状況とかを流しまくることに異論はないのですが、事故の原因について延々と語り合ったりしているのは別に明日でもよかろうと。その時間をこっちのニュースに分けてクレヨと。流すほど情報がゲトできなかったってことなのかもしれませんが。。

結局、おじさん達は姉貴の家にいて全然無関係だったらしいですが、生きた心地がしませんでしたよ。。あ、Hotallはゴブに絡まれて死んでましたけど。。
ただ、身内が無関係だとわかったといっても、その事故で人が亡くなっている事実は変わらないんですよね。。。素直にアーヨカッタヨカッタというわけにもいかんですね。

そんなこんなですっかり気が滅入ったので、この日は早々に/logout

('A`)

ケコーンは寝て待て・・・?

中の人、会社の仲間の結婚祝いに出席。少々焦る。

またまた遅い時間にログインしたわけですが、この日は某SNSで知り合った人達で作ったLSの第二回会合があったのでした。パールをつけてみると、みなさんすでにフェ・インにいて何かをしている様子。ということでフェ・インに駆けつけて途中参加してきました。

ヴァズクエのカギ取りをしていたのですが、これがまた意外と出なくって。希望3つのところ2つまでは出たのですが、3つめがなかなか出ず。。走行している間にも時間もだんだんいい時間になってきて、1人落ち、2人落ち、、、最後3人で頑張っていたのですが、結局出ず。。orz

ところが。
「・・ところで、カギ欲しいのは誰でしたっけ・・?(´・ω・`)?」
よくよく確認してみると、カギを欲しかったのは2人目にログアウトした人・・?
いりもしないカギを求めてShadowを乱獲しまくっていたとは(ノ∀`)タハー
いやはや、とんでもないオチがついたものです。

お腹を抱えて笑いつつ、解散しましたとさ。


カホンは寝て待て

中の人、大学の頃からのバンド仲間の結婚祝いに出席。カホンがとてもとてもほしくなる。
帰宅後遅い時間にログインして、狩人で遊んでみたり。シャクラミへいって、ミミズ相手にget200したりlost360したりを繰り返して、合計ではちょっと稼いだのかな。


ハクタク戦

フレFuさんのハクタク狩りのお手伝いに2日ほど前に誘われまして、この日いってきました。構成は忍忍戦戦暗暗暗モ狩赤白白白白黒詩詩くらいでした。
初めてのハクタク戦でかなりドキドキでしたが、詩人はマンボと回復補助、という話を聞いて久しぶりにゲムショルン+1を倉庫から持ってきたり。
怨念洞の常で、移動中に何名か犠牲者が出てしまっていましたが、ハクタク戦自体は割と安定した戦いぶりで、無事4連勝しました。めでたい(´∀`)/【おめでとう!】

そうそう、Hotallは雑魚掃除の1匹目で出たハクタク木の眼をロット983でいただきました(*´Д`*)。【ありがとう。】




【門前】バージョンアップに伴うアクセス集中について【払い】

4月のバージョンアップですね。
バージョンアップサーバに繋がらないらしい、という噂にガクブルしながら、ログイン。すんなり繋がったようです。
が、5%位進んだところで、「残り時間:05時間xx分」。。。( ゚д゚)ポカーン
家事をしながら2時間ほど待ってみましたが、どうやらこの日は無理っぽかったので、ふて寝しました。。。orz

で、翌朝起きてみると、

5 0 % く ら い で 止 ま っ て ま す た


 '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


ゴルァ!


とこれだけじゃなんなので、今月のバージョンアップについての所感など。

http://www.playonline.com/update/050421er1gb1.html

新エリアは、、まぁいいや、しばらく先の話だしw
バリスタ専用エリアは、、バリスタやったことないのでよくわかりませんが楽しそうですね。

> アーティファクトよりも低レベルで装備可能な同一シリーズの装備品を5パーツ1セット
> (一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できるようになりま
> した。ただし、装備品に銘が入っている場合、銘は消えてしまいますのでご注意ください。
> ※ノーマルクオリティのセットのみが対象です。ハイクオリティ(アイコン枠:白)や打ち
> 直し品(アイコン枠:青)が混在しているセットや、ハイクオリティのみ、打ち直し品の
> みのセットは保管することができません。

このサービスは何気に良パッチではないでしょうか。プロミヴォンとか、BCとか、準備時間短縮が期待されますな。若干。HQがダメというのが玉に瑕ですが…

> ムバルポロス新市街での採掘、西サルタバルタ、ギデアスでの採集により入手できる新ア
> イテムが追加されました。

カシミヤ・・・来ないかなぁ。。。orz

> レベル51以降のレベルアップに必要な経験値が、図の通り、徐々に増加していくように変
> 更されました。これに伴いレベル51以降の多くのレベル帯においては、戦闘不能時に失わ
> れる経験値も少なくなります。

これは、よさげですね。Lv56〜65あたりがだいぶ楽になりそうです。□e的には大英断だった気もしますが、素直にGJ、て感じがします。

> 吟遊詩人の歌「戦士達のピーアンV」が追加されました。
> 戦士達のピーアンV/吟遊詩人/レベル65

・・・。

いや、あの、いいんですよ。ピーアンV。たぶんHP回復5/3sec。スキルで+1されて、エボニーハープ+1で+2されてきっと8HP/3secですね。ピーピーすると15HP/3sec回復ですか。ソロでサポシなんてとき役に立ちそうですね♪【やったー!】

・・・。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



【死】百烈針【上】【空】

前日取れた蜂の子を持って、ウガレピへ蜂NMを倒しに行ってきました。
下層にいたフレのDeさん@竜にお願いして、手伝ってもらうことに。そしてさらに、Li君にもLv上げ後手伝ってもらうことになったのですが、Li君@モ72がPTに入っていざ出発、てときにDeさん回線落ち。。。orzここ数日FFのログインがらみはトラブルが続いてるみたいで、戻ってこれなそうな感じ。。しばらく待ってみて、戻って来なそうだったので、せっかくお願いしておきながら申し訳ないと思いつつ、二人でウガレピへゴー。

目当ての蜂NMは、Death from Aboveというヤツですな。うらみ解除部屋の北側にある中庭みたいなところを入って奥の左側、木の根っこみたいなところにある???に件の蜂の子をトレードするとpopするわけですが、攻撃が百烈拳並みに速く、雑魚蜂と違って追加で毒が来るという情報、、、
ですがまぁ、Lv70代2人でかかったら余裕でしたw蜂の子を取る苦労に比べれば「瞬殺」と言ってしまってよいでしょう。
めでたくホーネットニードルを(σ´∀`)σゲッツ!!【やったー!】【ありがとう。】【ありがとう。】
さっそく試し切りしましたが、、はえーwwwwヽ(´ー`)ノ

戦闘中のSSがないのは戦闘時間が短すぎたからということにうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp



livedoor プロフィール

Hotall

マンドラ鯖(Mandragora)のララフェル。
歌う庭師を目指している木こり。

Recent Comments
  • ライブドアブログ