2005年07月

逃避行

水着HQ着用しての潮干狩りですが、期待された事故率ダウンは少々微妙な性能かも。。。
200バケツは1回目こそ 高額アイテム3連発で怖くなったりしましたが、2回目、3回目はスラッグ→マンドラ、とかそういうショボーンな感じで。。今まで通り150まででゴミばっかりだったら狙う、くらいにしておいた方がいいのかもしれません。。

Tak050730222546a.jpgそれと、前日からスタートした水着クエイベントですが、倉庫に水着を取らせるべく奔走してまいりました。三国の倉庫はまぁふつうに、LSの人達の倉庫とかと一緒に取ったりなどして。
で、問題はジュノの倉庫なわけで。この手のイベントってたいてい三国or三国周辺で開催なのでジュノの倉庫は放置、ってことが多かったのですが、ちょっとかわいそうになってきたので、今回は三国へ出張してみることにしました。
Poちょんのジュノ倉庫ぽちたを誘って、一路ウィンへ。ヒュムカップルの逃避行を演じてみましたが、SS撮ったら後ろからガルカさんに猛追されていました(ノ∀`)
で、無事ウィン着→水着げっつ

Eri050731014235a.jpgこの日のLSは、倉庫キャラが出現しまくりで、いつもとちょっと違う雰囲気でした。これもまたよし。
この子はHi姐の倉庫ぷに です。かわいすぎ。

水着deデュナミス

裏の日。
なわけですが、この日は夏祭り第2弾アジマスサークルの初日なわけであります。なので、裏突入までの時間にいっそいで水着をげっt
Kuやんアリガトー

で、裏バスですが、この日はなんか、レリック防具がものすごい勢いで出まくってました。修正でも入ったんですかねぇ?

[Hotall] < こういう日に限って希望ジョブ(白)のレリックが出ないエリアな件について。

うはをkw

それもあってか、皆さん調子がいいようです。無事クリア。(´∀`)


裏の後は、水着HQをげつしにいそいそとサンドへ。。

水着HQには上と下それぞれに「潮干狩り効率アップ」「潮干狩り事故率ダウン」の特性が付いています。効率アップはリキャストが短くなるんでしょうか。事故率ダウンはやっぱり黒マンドラ飛び込みが減るんでしょうか。いずれにせよ、【楽しみ】【エキサイト】。

【えーっと…】

飽きずに潮干狩り

していた気がします。。【ごめんなさい。】【覚えていないんです。】

遠国のリゾート

ビビキー湾へ赴いて、潮干狩り。
15,000Gほど投下しましたが、クラムを2つ回収できたので店売り分だけで黒字になりますたw
その他は、埋れ木×1、エルム原木×1、上質な魚の鱗×1、珊瑚のかけら×1、シャル貝×5あたりでしょうか。。

ヅナウィン踏破

裏の日。裏ウィンに突入してまいりました。
前回のバスクリアでLS的に意気が上がっている感じでしょうか。人数も割と多めで、概ね好調だったように思います。途中はらはらする場面もいくつかありましたが(;´_ゝ`)
ヨランオラン前の坂道で壊滅するのはなんだか定番みたいになってきましたが、立て直しつつ。
そして残り時間ぎりぎりで、ボス撃破ヾ(´∀`)ノキター
殉死者の救出の後残った時間でAF取りをして、、レリックダガーをロット940でゲット━━(ノ∀`)━━!

火山島此処に在り

飽きずに潮干狩り。
まず1万G投下してみましたが、この日はどうも酷い感じで、バケツ20回レンタルで、火成岩20個出土・・・。これは明らかに何かの罠か嫌がらせです。

(ノ ゚д゚)ノ ⌒岩゙


なんだかKutちーが翌日から入院するそうで、この日はみんなで激励会@プ島でした。それで数日前からKutちー遊ぼう遊ぼう言ってたのねw
それはさておき、プレゼント交換をしたり、花火を乱射したり、しおひがr(ry、めいめい好き勝手なことをしてたような気もしなくはないですが、ひとしきりKutちーを/cheerして、Kutちーは病院という名のリングへ向かっていきました。しばしのお別れ。ガンガレーヽ(`Д´)ノ

てか早速病院からヒマだヒマだとメールが来るんですがwwwww(´_ゝ`)

高雅なる大騎士(BlogPet)

いつじょーい3後半に行って参りましたかな確か 以前行ったときはもうちょっと強いやつだと思っていたら、「Lv上げしませんか?」 と/tell AFはいつでも受け取れるし、せっかくですからってんで、、そうでもなかった? ジ・ タの辺りはそれで大木がしましたがw希望3号が、、そうでもなかったです 最初はウェポンを移動しなかった? とか書いてみるの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

大漁

前日味をしめた潮干狩り、本腰を入れてやってみました。どうせすぐ落ちるノートPCでは何もできませんから。

25,000Gを投下(バケツレンタル50回)して、取れたアイテムは時価総額約155,000G、約13万の黒字( ゚∇゚)=3

目下の課題は、
・現在北浜のポイントしか使用していないのを、東南西の浜も活用できるようにする
・安全のため(200バケツ拡張後の初手:体感事故率8割以上)150以降は掘らずに回収しているのを、150以降も掘れるようにする(黒マンドラ回避率上昇の方法を探る)
あたりです。はい。

受難のノートPC

件の金魚鉢問題アイテム珪砂ですが、KutちーとKuやんと3人でフォミュナ水道へ取りに行こうという話になっていまして、行ってまいりました。まぁKutちーは結局来なかったわけですがw
ルフェーゼ野、ミザレオ海岸で道中ちまちまとクエをこなしたりしつつ、獣とナイトで水道へ。入り口付近に目当ての魚Big Jawがいるわけですが、5〜6体しかPOPしないんではないでしょうか。ライバルが3PTほどいて、殺伐としております。とりつとられつ1時間半ほど狩りをしましたが、結局珪砂のドロップは1。。。
これ辛い。。。('A`)

この後螢の中の人は実家へ帰ったため、ノートPCからのログインとなったのですが、これがまた。ブツブツとPOLごと落とされます。

ログイン直後にアプリケーションが終了してしまう症状について

どうやら、↑こういう不具合があるそうで、コンフィグを見直してみましたが、回避方法に指定されている設定になっているし。。。
仕方ないのでとにかく一番軽い(画質の低い)設定にして、バトルエフェクトやらも全てフィルタかけて、起動しました。

Hot050723235144a.jpg←こんなかんじ。モザイクかかりまくりでもはや誰が誰だかさっぱりわかりません。それでも人混みで誰かが魔法詠唱開始したら落ちたり、自キャラの急な方向転換で落ちたり。。なかなかつらいものがあります。。
よくよく調べてみたら、うちのノート、VRAMが16MBですた。公式を調べてみたら必須環境はVRAM32MBだそうで。。。。(ノ∀`)タハー
まぁ、いたしかたなし。

そのままプルゴノルゴ島へまいりました。この日はKutちーの発案で島でモンス乱獲やら潮干狩りやら花火やらしたいということで(あわよくばドロップ品のなかに珪砂があr(ry)。
そこで久しぶりに潮干狩りをしたのですが、これ意外と悪くない気がしました。欲をかかずに堅実に高額アイテムを押さえていけば、結構な金策になりそうです。遠いことと時間のかかることが難点ではありますが。。。

あますず祭の踏破者

この日は祭の初日。運良く夏休みと重なっていた螢は、祭開始前から森の区のガード前、Moogleがポップするいつもの場所でスタンバっておりました。
そして、祭の開始時刻・・・



モグコネ━━━━━(。A。)━━━━━!!!!!


どうやら初日から開催されるのは金魚すくいだけのようです(ノ∀`)タハー
蜘蛛の子を散らすようにいなくなるPC達wwwww
なので、サルタへでて金魚すくい。昨年よりも釣れにくくなっているようです。そして、解析で実装が噂されている水着ではないかと誰もが期待していた新設80ポイントの景品は・・・


金魚水セットナニコレ━━━━━(。A。)━━━━━!!!!!


耳にした情報では金魚鉢を合成するための材料の1つだそうです。でもExついてるしwww
うへー、てかイベントの景品が合成素材ですか?と、釈然としない思いと、ひょっとして2回目の80ポイントは別のアイテムなのでは?という淡い期待を胸に、さらに金魚をすくって、2回目の80ポイント・・・


金魚水セットヤッパリ━━━━━('A`)━━━━━!!!!!


さすがに3度目の正直はないだろうということで、以降の金魚は、全てその場でバザー。荒稼ぎさせていただきましたhehe^^


そして件の金魚鉢ですが、Kutちーが金魚鉢合成にノリノリだったので、一緒になって材料集めに走り回ったりしてました。
ちなみに金魚鉢レシピは、
金魚鉢:木工スキル10?サブ鍛冶、錬金術
 光のクリスタル
 ブロンズインゴットラワン材クロウラーの石ジーグリンデパテガラス板金魚黒出目金金魚水セット

ジーグリンデパテ:錬金術
 土のクリスタル
 亜麻仁油×2、胡粉×2、亜鉛華

ガラス板:錬金術
 炎のクリスタル
 岩塩胡粉珪砂×6

だそうで。うはwめんどくさくね?ww
このうち問題になりそうなのが、ガラス板、というか珪砂×6でして、なんでもフォミュナ水道の魚が稀にドロップするとか。イベントアイテム(イベントの最終的な景品と見なせる金魚鉢入手に必要なアイテム、という意味で)のくせにえらく難しい入手方法しか発見されておらず。。orz
まぁそのうち、いろいろと入手経路が発見されるのかもしれません。キターイ

さてさて、そうこうしているうちに裏の時間になったので、いそいそとバストゥークへ。
デュナミス-バストゥーク、今日こそはっ。
この日は詩人が5人いました。さらに、釣り役が上手かったように思います。おかげで寝かせがかなり楽でした。順調に進めていって、ボスのでかいイシガメも無事撃破。めでたくデュナミス〜バストゥークの踏破者となりました。【やったー!】

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ