2005年08月

リアルラック【使ったばかりです。】

裏の日ですが、集合前に競売をのぞいてみると、レリックホルンの強化アイテムであるクロノスの歯マンモスの牙が両方とも在庫アリになっていた!ので急いで落札、無事ゲッツいたしました。
ソードベルト+1は、、、そのうち入手しますw

で、裏ですが、本日はデュナミス-バストゥーク。螢のいるLSも、4国のウィン以外辺りは危なげなくクリアできるようになってきているみたいです。この日も、ボス抜きに失敗しかかった時一瞬ヒヤリとしましたが、ナイスな機転で帰り際(?)を抜いたみたいで無事クリア♪
螢の死亡回数も印ケアルガ2でボスのタゲ取ってデスを喰らった1回のみw ヽ(`Д´)ノデスズリィ!

アイテムでは、バードカフスがポロリ。フリーになって、螢のロットは800台でしたが転がり込んできました。ありがたい。。(*´д`*)
さらに、クリア後の終盤、100バイン紙幣がポロリΣ(゚д゚ )

Hotallのロットイン→100バイン紙幣に980pts。

((((゚Д゚;))))
【リアル】【運】【使いすぎです。】

そんなこんなで、クリアしたことについても、アイテム的にも、ホクホクだったのです。
が、
それはいいのですが、なんかどうも最近LSに妙な違和感を感じることが。。。それが具体的にどういうところなのか、またなぜなのか、いまいち自分でも掴めていないのですが、「何かが違う」気がしていて。。。
なんともわからんうちに書くなということもありますが、当面その違和感を解明するのがわたくしのデュナミスでのミッションのようです。


・・(´・ω・`)?

(´_ゝ`)∂ ツッテコイ

こんにちは、詩人74@15,947です。

最近詩人でいるときは裏で死んでばかりいるので、いい加減そろそろLvを戻さないとなぁと、重い腰を上げて数ヶ月ぶりの詩人上げに行くことにしました。
メリポPTの暗黒さんにお誘いをいただいて、忍戦暗シ白詩74-75で、お空へ。
ル・アビタウ神殿でしたっけ、空上がって正面から入る建物、あそこの入り口入ってちょっと行った東西の広場でDecorative Weaponを移動狩り。空のエリア名はなかなかおぼえられません。

詩人Lv上げの勘を取り戻しつつマターリやろうと思ってたんですが、重大なことを忘れてた。。。

メリポ、詩人、釣り あとはわかるn(ry

螢【釣り】【練習相手になりません。】【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】_| ̄|○
移動+乱獲なので下手すれば獲物のいる限りチェーンが続いたりするんですが、いまいちうまくいかず。。ちょっとLv低めのライバルも1PTいて、5、6チェーンあたりで途切れることもしばしば。時間的に余裕があるはずの低チェーンの時に張り切りすぎなのかもしれません。
それでもまぁ、2時間半ほどでget約14,000しまして、@1,700となりました。惜しいw まぁ翌日にはまた@増えてるんですけどきっと(;´_ゝ`)

Lv上げが終わってから、翌日の裏のためにバスへ移動したのですが、バスのモグでふと周囲を見渡して思ったことには、レンタルハウスに置いてある調度品って、普通に街中で流通しているものと同じなんですかね?
ちょっと観察。

Hot050830013143a.jpg
これは、普通のブロンズベッドですな。
若干色が違うような気がしなくもないですが、画面の具合でしょう。



Hot050830013109a.jpg
これはキャビネットですね。ただ上に置いてある瓶が気になります。
隣にあるのはホワイトポットでしょうか。



Hot050830013131a.jpg
さらにこっちサイドには、オークテーブルがあります。上に乗っているのは文房具一式のようにも見えますが、若干品数が少ないような。。。?

そしてその横に・・・なにかよくわからないみすぼらしい木箱が。。。
なんすかこれ?天晶堂の密輸品??




結論としては、市中に出回っているものだけではないということで(ノ∀`)タハー

機密漏洩疑惑

6118821d.jpgスターオニオンズの新譜が出てましたね。
さっそくamazonで購入して自宅に届いたわけですが、ジャケット(+ジャケ裏etc)の写真を見て驚愕。







実は最近、「AFタル詩6人で行くズヴァールの旅〜闇の王を歌で斬る〜」をひそかにたくらんでいたのですが、なんでバレてますか!!ネタ取られてますよ!!123 ってかスターオニオンズってタル詩だったのかyp!(゚д゚;)


とまぁそんなに大げさな話でもないのですが、タル詩5人で歌っている絵は、とてもとてもかわいいです(*´Д`*)b
ちなみに当blogトップ絵はタル詩3人で歌っていますが、1人は引退し、もう1人は別鯖の黒魔です。

「AFタル詩6人で行くズヴァールの旅〜闇の王を歌で斬る〜」(タイトルはさっき適当に付けました)
引き続き参加者募集中です。現在1名。日時未定です。
 一、吟遊詩人フルAFを着られるビス鯖在住のタルタル。
 一、性別不問。中の人の性別も不問(´_ゝ`)
 一、失敗しても泣かないこと。
 一、動画撮れる人大歓迎。

普段行かない場所二題

螢@ナイト57ですこんばんは。
実はこの日、LSのLv59近辺の人達と一緒にLv上げ行こうって話に1週間前くらいからなっていまして。でも螢はLv57なわけで。さすがに盾がトップ-2Lvというわけにはいかないので、急ぎこの日1つめのナイト上げに行ってまいりました。
ナ侍狩赤黒召56-58。
「狩場どこにしましょうか?」
「どこ行きましょうかねぇ。」
「ソ・ジヤとか行ってみます?こないだ57-58で行っていい感じでしたけど。」
「面白そうですね^^」
「たまには変わったところでw」
というわけで、初ソ・ジヤに行ってまいりました。プロM進んでなくても入れるんですねw

氷河の、ヌエが出るあたりの塔から入って、右の穴を落ちた先の(I-7)の小部屋に陣取って、コウモリやらトカゲやらダイアマイトやらを。
初対戦のダイアマイトですが、攻撃が速い速い(;´Д`) 普通に自己ケアルしていたら中断されまくりです。かなりシビアな詠唱タイミングが要求されます(;´∀`)特にケアルIVとかもうね(ry
でも経験値的には結構ウマーな場所で、なかなかよいところでした。何より初めてなところなので楽しくて。
戦利品も、よくわからないものが色々と。グレーチップとか、フロリドストーンとか。ミッションアイテムとENMトリガーらしいですね。
get8500して、なんとかナ57→58となりました。Lv58なら許容範囲かなと。


で、知り合いで行く59近辺Lv上げ。はじめる前に色々とバタバタしていましたが無事揃って、いざ。
ナ獣狩赤白白58-59(獣Kuやん、狩Aneむ、赤Maみぃ、白Chemっこ、白Hi姐)で、これまた普段行かないところへ行こうじぇ、ということでアットワ地溝へ行ってみました。
千骸谷へ行く洞窟の入り口あたりに陣取って、トカゲとトンボを。
そこそこいい感じに稼げていました。もう1Lv下くらいで来たらもっとウマーだったかもしれません。
というか、Aneむのスラッグ強すぎwww連携にあわせてケアル4+挑発+フラッシュとかいろいろとやってみましたが、一発でタゲ持っていかれます(;´д`)アワワ…
最初の方こそ頑張ってかばうとかしてましたが、HP半分くらいから連携始まるとAneむがタゲ持っていったあたりでHP残り5%くらいになってたので、途中からもうAneむの空蝉+Aneむにケアル3とかしてタゲそのままにしてましたwナイトとして間違ってますかね?hehe^^
get約8000して、@1,885であります。(´∀`)楽シカッター

そういえば、アットワジンセンゲトしました。ほっぽらかしだったクエ「卑しき血流れず」が進みそうです。

結婚式は飲み放題(BlogPet)

きのうは祝いするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

結婚式は飲み放題

友人の結婚祝いのため吉祥寺で飲んだくれていたので、/notlogin

四国霊場巡礼の旅

裏の日。4国最後の未クリア地、デュナミス-サンドリアへ行ってまいりました。
最近当裏LSは毎回数名の初参加な方をお迎えしていて、地味に規模が拡大しつつあり、この日は突入の時点で58人くらいになっていました(´∀`)
がぜんクリア確率が急上昇して、勇んで突撃していったわけですが。


えぇ、えぇ。クリアしてきましたともさ。
サンドということもあったのでしょうけど、人数が多くて黒さんも多くて、時間的にもこれまでにないくらいすんなり言っていたと思います。これだけ人数が揃うと、少々の大リンクには動じませんね。

「少々の大リンク」には(´_ゝ`)



火力に慢心したか油断があったかわかりませんが、後半全滅の危機が二度ほど。。1つめは(ボス前の)召喚NMで、大量の【オーク】と共にリヴァイアサンが大暴れ(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ チョコボ前の広場が阿鼻叫喚の地獄絵図ですた。螢はヒムヌス→しぼんぬ。
最近ヤヴァイ時には結構早めからヒムヌスしてるんですが、ヒムヌスのリレ効果って、レイズ1.5くらいなんですよね。。それでもないよりマシかと思ってかけてはいるんですが、かかる側としてはどんな感じなんですかね。リレ2or3かかっているところにヒムヌスかけるとちゃんとリレ2or3の方で起きあがれるんでしょうか?と詩人の歌の微妙さをかいま見るひととき。

2つめは終盤、西側の方の階段付近だったでしょうか、2階の方からおびただしい数の【オーク】+鬱陶しい数のヘクトアイズがくぁwせdrftgyふじこlp
ヘクトアイズが大暴れしまして。このヘクトアイズって闇耐性あってスリプルじゃ寝にくいっていうじゃないですか。で、ここぞとばかりにララバイ大活躍なわけですが、いかんせん詩人も3人くらいしかいないわけで。。螢は500(推定:百×5)くらいの目玉の注目を一身に集めつつ、フレア?ファイガ?なんかよく憶えていませんがでっかい火の玉に包まれて逝っていました。あれ、味方の火遁??(´・ω・`)?
個人的にはあの修羅場を生き残ってこそ吟遊詩人だと思ったりもするわけですが、所詮ナイトさん達にタゲ取ってもらって生きながらえている身なわけで、、。
でももうちょっと装備とかでなんとかなったりしないかなぁ。。(´・ω・`)

レリックですが、この日はいろいろとドロップしていましたね。真・キノコ帽子(バードラウンドリト)も出ていました。初めて見ました。詩人なリーダーがゲッツ(´∀`)
それから、真・イチゴ帽子(クレリクキャップ)も出ていました(*´Д`*)こちらも初めて見ました。ロット結果については今回も【ヒミツ】の方向で...._| ̄|○

螢は結局、よくわからない豚のレバーみたいなの(臙脂の肝)をお持ち帰り。


でもこれで、晴れて都市部4国制覇とあいなりました。【やったー!】【ありがとう。】【ありがとう。】

全員MP持ち

外は台風で大変なことになっていましたが、ナイト上げに行ってまいりました。ナ暗暗赤赤黒55-57のうはwMP大杉wな編成で、とりあえずテリガンへ。
ちょいちょいとゴブをつついてみて、いけるかな?ってことでゴブをやっていたのですが、これがなかなかどうして。戦ゴブ(Goblin Mercenary)あたりは割と楽に倒せるんですが、白ゴブ(Goblin Alchemist)とかになるともう大変で。。しかたがないので途中で、クフタルへ移動して、広場のカニやらトカゲやらを乱獲に変更しました。
ぼちぼち稼いで、get約5,700して@1,887であります。
それにしても、トカゲの邪視、かわすの難しいですね。。。1回しか成功しませんでした('A`)

Hot050826010909a.jpg
翌日のデュナミスの準備をしにサンドへ行ったついでに、アクアリウム〔海〕を設置してきました。
おーなかなかよい感じですねぇ。ちゃんとムーリッシュアイドルが泳いでいます。
Hotallも自然に笑みがこぼれてます。



それにしても、金魚鉢もそうだったんですが、水槽移動したりすると、どういうわけか
Hot050826011116a.jpg
中の魚が消えるんですけど。。。

アンタヤルーニャ

ナイト上げに行ってまいりました。ナ竜シ白黒詩56-58で、テリガンへ。とて〜とてとてのカニにとてとての魚を半々くらいで織りまぜながらチェーンウマーで狩り進んでいきました。この詩人さんは戦闘中もナイトにバラをくれるので結構、というかかなり嬉しかったり助かったり(´∀`)
約7,500expいただきました。


ところでトンベリーニョですが、調べてみたら「武器屋のミスラに話しかける」が抜けていたようでした。カザムへ行って、ウガレピへ行って、カザムに戻って、無事7,200Gげっつ。
チョコボでウガレピに行こうと思ったら何故かノーグまでチョコボを運搬させられましたが。。。

ハードスリッパ

裏の日。
でしたが集合までちょっと時間があったので、白でまな板トレードに行っちまおうとやってきましたウガレピ寺院。
まわりはちょうどとかのトンベリがわらわらしているので、姿を隠しつつ隙を見て、


Chef Nonberry に トンベリのまな板 を トレード した!
しかし なにも おこらなかった


あれー、何か足りなかったかな・・(;・_・) まぁいいや、裏の時間が迫っていたので、この日は諦め。


で、裏の方はデュナミス-ジュノへ。この日はレリックホルンが出まくっていました。そのうちの1つを無事いただき。感謝。
それから、白のAF2脚クレリクパンタロンも出てました。ロットは負けましたが(´ー`)
Kutちーは無事侍の足をゲットした模様オメデトー

クリアした後、詩のAF2足バードスリッパーがポロリ。希望者がいなくてフリーになったスリッパはロット961でHotallのもとへ。。。(*´Д`*)b

記念すべき初レリック防具は、詩人装備でしたとさw

さっそく装備してみましたが、、



Hot050824011511a.jpg

よく見えねぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ