2006年01月

「ヨバクリ」みんないやがる。

ブログネタ
FF11 に参加中!
白上げに行ってまいりました。早くリレイズIIIを覚えたい今日この頃です。
忍戦シ赤黒白74-75で、ウルガラン山脈へ。
今回は固定キャンプでした。ウホッ

エモノはデーモン目玉タウルスですが、密かに楽しみにしていたKindred Summonerの契約書『闇の精霊』は一つも出ませんでした。むむむ。残念です。

get約7900して、@7642となりました。あと1PTでしょうか。。楽しみエキサイト



ペルシコス貯蔵のためにせっせと苗に闇クリ与えていますが、塩しかきません。心が折れそうです。

バストゥークの水道水には海水が混じっているんじゃないでしょうか。


やっぱり欲張ってクリスタルを2つ与えるのがいけないんでしょうか。

【ポマイラ】神威リベンジ(2/2)【結婚汁】

ブログネタ
FF11 に参加中!
白上げに行ってまいりました。忍狩狩竜詩白74-75で、空へ。。。どこぞの大広間でウェポンを移動狩りです。


移動狩り!臼Hotallの嫌いな移動狩り!


ヒーリングしてたらいつの間にか遠いところで戦闘が始まってて慌てて駆け寄ったら忍さん真っ赤になってたり!


MP足りなくてリレ切らしてたところへ別のウェポンに絡まれて死んだり!


get約8,700して、@15565となりました。落ち込んだりしたけど、螢は元気です。臼でごめんあさい(つд・)




そして、神威リベンジパート2です。

予想以上に前日からメンバーが入れ替わっていましたが、何より我々には前回2連勝の自信があります。ウホッ



例によって構成は忘れましたが、前回同様みんないい動きで、無事2勝!
お陰様で神威戦通算成績で勝ち越しとすることができました。



2006_01_30 01_39_52.jpg2006_01_30 01_43_07_kai.jpg

最後に記念SSをパシャリ。


本当に心が折れそうになるBCでしたが、終わってみると意外と楽しかった、と思えるものでした。久々に達成感のあるBCで、みんなで苦労しながら攻略してクリアしていく様子はデュナミスにも通じるものがありました。

二度とやりたくないという人も多いですが、もういっぺんやってもいいかな、と思えました。




もう1つ耳くれればの話ですが。




ともかく、主催のYoやさん、ご同行の皆さんに感謝、感謝です。ありがとう。!ヽ(´ー`)ノ




神威の後、暇ができたので長らく放置していたアレをようやく実施してきました。


Lv30制限ですが某所で「裸でおk」という話を見かけたので、一応武器だけウォーハンマー(Lv20〜)を買って突入。



申し訳程度に楽モンスを1匹だけ狩って、そそくさと???を見つけて脱出。。。w



タクティクスパールをゲッツしました。




卵のスープを納品して、ギルドポイント→ 17,740。

今週のビスマルク

ブログネタ
FF11 に参加中!
今週のビス鯖リージョン情報です。

リージョン 06/01/30週 06/01/23週
サンドリア 3位1位
バストゥーク1位2位
ウィンダス 2位3位
ロンフォール サンドリア サンドリア
ザルクヘイム バストゥークバストゥーク
ノルバレン ウィンダス バストゥーク
グスタベルグ バストゥークバストゥーク
デルフラント バストゥークウィンダス
サルタバルタ ウィンダス ウィンダス
コルシュシュ バストゥークサンドリア
アラゴーニュ バストゥーク獣人支配
クフィム 獣人支配 サンドリア
フォルガンディ獣人支配 サンドリア
バルドニア サンドリア サンドリア
低地エルシモ バストゥークバストゥーク
高地エルシモ ウィンダス バストゥーク
リ・テロア ウィンダス サンドリア
クゾッツ ウィンダス サンドリア
ヴォルボー バストゥークサンドリア
トゥー・リア バストゥークウィンダス
タブナジア群島ウィンダス 獣人支配
ムバルポロス 獣人支配 獣人支配


ふたたびサンドが3位に。最近1位か3位しかない気がします。バス強いですね。サンドが3位な上にフォルガンディが落ちているので、メープルシュガーが高騰の予感です。ご注意ください。同様に妖精のリンゴボスディン菜も入手しづらいかもしれません。
食料調達事情としては、バスが強いとレンブロワもギルドも遠くなるので面倒ですよね。。。

ムバルポロスは相変わらずです。


リージョンマップSSはこちら↓

続きを読む

【勝因は】神威リベンジ(1/2)【絆と火力】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_01_28 23_19_48.jpgこの日(と翌日)は、神威の日です。
前回こてんぱんにやられて3連敗を喫してから早1ヵ月弱、皆それぞれの立場・ジョブで臥薪嘗胆刻苦勉励粒々辛苦(ry
して迎えたこの日であります。
人数も増えて2日がかりのしかも入れ替え有で合計(最低でも)4戦とだいぶ大がかりになってきました。おかげでだいぶ火力も増加したようです。
詩人は2人しかいなかったのでHotallは結局4戦とも出撃とあいなりました(´∀`)ゞ




続きを読む

【SM!】サンドリアミッション日和【SM!】

ブログネタ
FF11 に参加中!
金曜日は裏の日なのですがこの日は裏はお休みだったようで、白で玉出ししていたんですが、ちょうどサンドミッション7-1,2のシャウトを見かけたので、せっかくなので行って参りました。忍シモ赤赤白69-75。


2006_01_27 21_55_46_kai.jpg7-1「教皇の威信」は、墓を出たところの東ロンフォに出現するオークNM(モ)を倒すやつで、百烈拳が鬱陶しいとか。
なんだか、淡々と移動して淡々と敵を狩る、あまり作戦も何もない不思議な雰囲気のPTでしたが、案の定百烈拳に多少手こずったくらいで無事終了。


2006_01_27 22_42_25.jpg7-2「獣人兵器の秘密」は、ユグホトBCでオーク軍団(ナ狩竜車車)を相手にするやつです。こちらも無事完了。



2006_01_27 22_51_56_kai.jpgというわけでおかげさまでランク8となりましたが、せっかくなのでついでに8-1「成人の儀」もみんなでやってしまうことに。

流砂洞のタコNM2体を倒します。パライガ、サイレガの範囲が意外と広かったので、この戦闘だけはおとなしく後ろに下がって白っぽくしていました(ノ∀`)

そういえば公式

ブログネタ
FF11 に参加中!
何やら公式に立て続けに新情報が来てますね。

「アトルガンの秘宝」の新情報を公開しました!発売日は2006年4月20日(木)に決定!(2006/01/26)

アトルガンの秘宝」で追加される新たなジョブ「コルセア」、そして冒険の舞台となる「アトルガン皇国」と「皇都アルザビ」、さらに未知の世界にうごめく新たなモンスターの情報を公開いたしました。パッケージの発売日と価格も決定!詳しくはこちらをご覧ください。


4/20は年休をしゅとk(ry

それはさておき、アトルガンの新ジョブ第2弾「コルセア」ですが、どんなもんでしょうか。

コルセア

かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。



ぶっちゃけこれだけじゃなんもわからないわけですが、絵をみる感じだとシーフや狩人っぽくもあり、また巷では支援ジョブという噂もあり。
支援ジョブの吟遊詩人なHotallとしては、詩人より強そうに見えるんですが、、、隣の芝ですかね(;´∀`)

「華麗なギャンブルテクニック」ってのが気になりますね。華麗なギャンブルテクニックといえば、、、ジョーカーデス?いかさま?

「分の悪い賭けはお好きですか?」?救援出さないのかな。

ミシディアウサギ? むぐむぐ?むぐむぐ!むぐ〜


ろくなことを思い出しません。('A`)



ではFF11での「コルセア」とは、ってことで、既存のアイテムの中から「コルセア」と名の付くものを拾ってきてその性能からちょっと推測してみましょうか。

とあるアイテム情報サイトで検索してきたら3つありました。+1とかもありましたけど。

コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50〜 シ
コルセアガン D41 隔600 Lv75〜 狩
コルセアハット 防14 DEX+1 耐火+8 耐雷-6 耐水+8 Lv44〜 モ白黒赤シ暗詩狩召



えーっと… 攻+10で、DEX+1で、耐火+8 耐水+8・・・耐雷-6・・・・・命中高くて雷に弱いってことは、、電気系?(´・ω・`)?でも水に強いしなぁ。。。

ごめんなさい。わかりません。(ノ∀`)




小出しにされる情報を楽しみに待つとしますかねワク(0゚・∀・)テカ



ところで、公式に載ってるパイレーツ風の装備、青魔道士の怪しい中近東装備もそうですが、これってAFなんですか?Hotall的にはLv70過ぎの専用装備(シャイルとかブレスドとかみたいな)じゃないかと思ってるんですが、、
てかこれAFだったら既存ジョブと比べてカコヨスギな気が・・・












近東にはゾウがいるらしいですねwwwwwww

闇の血族粛正

ブログネタ
FF11 に参加中!
白上げに行ってまいりました。裏LSの中ボスHoにさん(黒74)とセット販売させていただき、、とか言っているうちに面倒なので久々にリーダーしてきました。
集まったPTは忍戦モ赤黒白74-75。場所はキャパの大きそうなウルガラン山脈へ。。。

(G-6)周辺の広場で、デーモンや目玉やタウルスやら。どうも臼Hotallの苦手な移動狩りでしたが、どうにかクレリクブリオーのオートリフレの力を借りつつ黒Hoにさん赤さんの助けも借りつつ。(o_ _)o

get約14,000して、@25,000くらいになりました。


そうそう、ここの召デーモン Kindred Summoner がたまにポロッと契約書『闇の精霊』を落としてくれやがりますが、あとで競売で見たらこれ数十万Gするではないですかっっっ!


Hotallのかばんには入ってなかったですけどねー┓(´ー`)┏




2006_01_27 01_08_38.jpg解散した後、ザルカバードでHoにさんとしばらくフェローを出したりして遊んでいました。
天候はマーク2つの「日食」(ていうんですねw今初めて知りましたwwww)、周囲はデュナミス色でした。日食のSSは撮り忘れました。途中で吹雪に変わっちゃいましたけど。

HoにさんのフェローCupapaちゃんはうちのYufafaと同じ顔でしたよ(;゚ー゚)

【モモモ】クレリクブリオーに袖を通す【むむむ。】

ブログネタ
FF11 に参加中!
白上げに行ってまいりました。
お誘いいただいたPTは、モモモ赤詩白73-75


うはwwwモンクPTwww


詩で参加したことはありましたが、白では初めてです。正直かなり不安ではありましたが。。。


(G-9)辺りから通路の敵という敵を一掃しながらVrtra部屋まで、1セットにしてそれを5,6セットやったでしょうか。

いやーなんか、かなり疲れました。。。


詩で参加していたときはあまり気づきませんでしたが、これ白かなり辛くないですか?


確かにget約35,000とか、アリエナイ取得経験値をたたき出してくれていましたが、、、ツライ。。。
多分もうちょっとうまいやり方があるんだろうとは思いますが、きっと白ではもう参加できません。。モンクパーティごめんなさい。



ともあれ、そのおかげで一気に白73→74となることができました。


白74といえば、クレリクブリオーなわけで。


2006_01_26 00_31_26.jpgかーわーいーいー♪

かわいい上に初のリフレ装備ときたらもう・・・(つД`)

もうノーブル欲しいなんて言いません。でもシャイルは欲しいです。




2006_01_26 01_11_03.jpg後ろはこんな感じです。

リアルラック ください

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。久しぶりな気がするデュナミス-ウィンダスです。ここの白レリック防具クレリクダックビルはまだいただいていません。

ドロップ激悪なうえに白希望な方も多いので、ここはひとつ、ワンチャンスをモノにする運を手に入れる必要があります。



携帯(iチャネル)の占いで、この日の運勢五つ星を確認!さらにこの日の中の人のラッキーアイテムは、ストライプの服だとか。




いそいそとストライプのセーターに着替えて準備完了!




これでもう、神ロット間違いなしです。ドロップしたクレリクダックビル私のもの。hehe:-)
白AF2希望の皆さんごめんなさい。(´_ゝ`)








この日のドロップ:黒 獣 シ








(つд`)







進軍途中に絡まれて時間をロスしたりしたのが響いて、ボス釣り直前で無念の時間切れ。。

【女王様】サンドリアミッション【プリケツ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_01_23 19_58_00.jpgMuにに久々に再会。元気だったみたい。(´∀`)


白で玉出しをしていたのですが、サンドミッション6-1〜2のシャウトを見つけてしまったので、参加してきました。シャウトの主が詩人さんだったのでそのまま白で。



続きを読む
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ