2006年02月

【いつの間にか】Yufafa育成計画【白鳥ビルボ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
一連の「伝える言葉」BCでなんかムカついたので、ひとまず親密度を捨ててYufafaをキャップまで引き上げることに決めて、適当な狩場を検索・・
白で行くなら骨でしょということで、氷河側の古墳でLich(Lv51-55)とかMummy(Lv50-52)とかを狩ることに決めて、移動・・・している最中に、そういえばあそこは奥にスワンビルボのNM湧きますよね!?みたいなことをうっかり思い出してしまったので、ターゲットを骨から犬に変更w


2006_02_27 22_49_04.jpgスワンビルボ:D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4 Lv60〜 詩 RareEx

エルディーム古墳の犬NM Cwn Cyrff(Lv67-68?)が落としやがりますが、こいつは、氷河側の(E-5)通路辺りにpopするTomb Wolf(Lv53-55)との抽選popらしいです。Tomb Wolfは、この通路に16分popで4体出ます。こいつらを掃討しつつNMのお出ましを待つわけですが。。。

白/黒75のソロ+フェローで、雑魚犬を4匹狩って、周辺の骨を2体くらい狩ってヒーリングするといい感じで次のが湧きます。そんな調子で4巡くらいしてみたのですが、NMは湧く気配も見せず。。
見かねたLSのLi君がモ75で駆けつけてくれました。感謝(つД`)

そっから更に周辺の骨を枯らしたりしながら待ったのですが・・・


ワカネ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ヨ!!



結局合計で4時間くらい粘りました。カギ5本くらい出ました。Yufafaは4回呼び出してLvが46→48になりました。

まぁ元々YufafaのLv上げが目的だったし、いーか(´・ω・)

今週のビスマルク

ブログネタ
FF11 に参加中!
今週のビス鯖リージョン情報です。


リージョン 06/02/27週 06/02/20週
サンドリア 2位1位
バストゥーク1位3位
ウィンダス 3位2位
ロンフォール サンドリア サンドリア
ザルクヘイム バストゥークバストゥーク
ノルバレン バストゥークウィンダス
グスタベルグ バストゥークバストゥーク
デルフラント バストゥークウィンダス
サルタバルタ ウィンダス ウィンダス
コルシュシュ バストゥークサンドリア
アラゴーニュ 獣人支配 サンドリア
クフィム 獣人支配 ウィンダス
フォルガンディ獣人支配 サンドリア
バルドニア サンドリア サンドリア
低地エルシモ サンドリア 獣人支配
高地エルシモ バストゥーク獣人支配
リ・テロア サンドリア バストゥーク
クゾッツ 獣人支配 サンドリア
ヴォルボー バストゥークサンドリア
トゥー・リア サンドリア バストゥーク
タブナジア群島獣人支配 サンドリア
ムバルポロス 獣人支配 獣人支配





今週は結構な変動がありました。獣人支配がやけに増えています。が、食料調達事情的にはさほど影響はないかも知れません。強いて言えばミリオンコーンアップルビネガーあたりがツライでしょうか。どちらもPMを進めている方はタブナジアで購入できるそうですが、そうでない方はギルドか競売で頑張りましょう。。。
お買い物は各国特産店をまわって足で稼ぐ方向で。



ムバルポロスはいつもの通りです。




リージョンマップSSはこちら↓

続きを読む

連続テレビ小説「伝える言葉」第2話

ブログネタ
FF11 に参加中!
なんかいまいちヴァナで何もする気がしなかったのは、DSが届いたからかもしれません(;´∀`)ァ'`,、'`,、


再び「伝える言葉」のBCへ行ってきました。今回はナイトで。
途中で魔力がないとか言われるのも鬱陶しいので、Yufafaはいつもの猛攻タイプにして、ジュースを半ダースくらい持って突入したのですが。。。



やっぱしジリ貧になりますねぇ。。。

インビン使用の上死亡してデジョン0orz


2回目はハイポを3,4本持って行きましたが、なんつうか、ナイトへたくそなんですかねHotallは。
暗黒タイプがトラウマになりそうです。

次回は薬物大量所持で出かけるか、白の装備を見直すか、したいと思います。



なんだか気分が晴れないので、Yufafaと一緒にザルカの骨でストレス解消。



そうこうしているうちに日付が変わったのでタクティクスパールを取りにメアへ出かけて戻ってきたら、LSでフェロー上げに行こうという話がちょうど持ち上がったので参戦www

短時間PTということで、手っ取り早く要塞地下へ潜り込みました。


YufafaはLv44→46になりました。ヽ(´ー`)ノ

【久々の】プロミヴォン-ログイン【リトライファンタジー】

ブログネタ
FF11 に参加中!
この日は、第2回LSで行くプロミヴォン-デムの日でした。前回参加できなかった人や、セカンドキャラでクリアしたい人達のための第2回でした。

セカンドの人達にはメインジョブで、それ以外の人には心のメインジョブでご参加くださいと連絡しておきながら、Hotallは狩人で参加する魂胆で準備のために倉庫をあちこちまわっていたら、、

エラーコード:FFXI-3310
ロビーサーバーに接続できませんでした。



うはwwwwキタコレwwwww


久々のリトライファンタジーを家事などしつつ3時間くらいプレイ。

ようやくログイソしてももちろんみんな引っかかっているので結局デムはお流れに。。。残念です。(´・ω・`)



腹いせにパシュハウ沼へ補給。

2006_02_26 04_05_57.jpg

【お口の中が】最近よく出る(?)裏サンド【レリック祭りじゃー】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ行ってまいりました。
慣れたもので、クリア後もカッファル邸まで粛々と進軍・・・とはそうそううまくいきませんでしたw

この日の釣り役さんは釣り初挑戦の方で、色々と勝手がわからないところもあったようです。いつもより多めの修羅場をそれでもみんなよく生き延びてwレンブロワ手前くらいまで到達しました。
これでまた1つ層が厚くなりました(´∀`)

それと、この日はやけにレリック防具が落ちてきたような。なんだかここ最近サンドは毎回祭りになっているような気がするのですが、、、気のせいですかねぇ・・?


【ジメジメ好き♪】水路の甲虫退治【えっ!?】

ブログネタ
FF11 に参加中!
Hoにさんのクエスト紀行におつきあいして、トライマライ水路へやってまいりました。当初はもう1人Gunじさんも一緒に流砂洞スタースピネルを取りに行く予定だったのですが、Gunじさんが体調不良でダウンということで(;´Д`)、Starmite狩りとなった次第です。

Starmiteは石の区側のマップ(G-8)〜(H-9)の真ん中にある丸部屋に5匹が16分popで湧きます。行ってみると獣使いさんコンビがいらっしゃったのですが、にこやかに挨拶して反対側に陣取り、ディア準備。


それ以降時間管理しつつ全部釣ってました。。。心の中でごめんなさいしながら…(;´∀`)ゴメンナサイ


赤75白75コンビで5匹一回りすると2分くらいのインターバルが挟まって、なかなかいい感じでした。うっかり鉄壁タイプのまま連れて行ったYufafaには「魔力が全然足りないよ。」とか怒られてましたが・・・つうかあんたLv44のクセに挑発しすぎ(;´Д`)ヾ


2006_02_23 23_37_57_kai.jpg心なしかHotallのサポシーが効いたみたいで、星喰い虫の甲殻も無事3つ揃いました(´∀`)ィャッホゥ!
そしてカギも1本出たので、最後にちょっくら探してみますか、と言った30秒後に発見したコッファーからは10350ギルウマ━━(゚д゚)━━!!

あれですね、PTで箱開けたときはギル出てくれるのが一番助かりますね。エヴリバディハッピー(´∀`)ィェァ♪




無事任務を完了して、母国ウィンダスに戻ると、前日クラスターの魂の格安バザーを発見して買っておいてくれたVi君が。
ありがとぅ〜〜(つ∇;)


2006_02_24 00_22_03_kai.jpgそういうわけなので早速ウルガラン山脈NPCオークさんのところへ…




シュ・メーヨ海の塩(σ´∀`)σゲッツ!!





翌朝、早起きして女子フィギュアを見ながら、クフィムとジャグナーへ補給に。

2006_02_24 07_46_53.jpg 2006_02_24 07_56_21.jpg


サンドにも行って納品アイテムの黒パンも購入してきましたが、納品するの忘れた罠orp

【ピーッと鳴ったら】今度こそ「ヘキサストライク」【伝える言葉】

ブログネタ
FF11 に参加中!
なにかよさげなシャウトはないかしらん、と下層に降りてみると、LSでお世話になっているToすさんがスキル上げ@お空のシャウトをしていたので、これは行くしか!ってんで行ってまいりました。


2006_02_22 21_53_27.jpgお空の光エレの場所へ行ってみると先客が1PTほどいらっしゃいましたが、無理言って合同でやらせていただいたり。感謝(*´Д`*)

←よーく見ると二刀流に見えますが気のせいです。

さすがに「とて」のエレである上にシカリーリングを金庫に忘れてきてしまい命中うpはジャックのランタンだけだったので当たりはいくぶんよろしくありませんでしたが、1匹目の光エレに1、2発当てたところで、


2006_02_22 21_23_57_ヘキサ習得ログ.jpg


キタコレッッッ
本日のミッションほぼ終了www

そういえば途中からマドリガルいただいてましたが、マドマドもらうとてきめんに当たるようになりますねぇ、と白になってみて思ったり。

そういうわけで2時間ほど光エレ殴りを続けて、片手棍スキル219→228に。やーん、うれしい〜(*´∀`)




2006_02_22 23_50_10.jpg続いて、フェローのクエ「伝える言葉」に挑戦してまいりました。

既に親密度がキャップに達しているっぽくて、呼び出して親密度が上がらないのもなんかもったいないのでキャップ解放してあげたいのですが、いかんせんフェローのLvがまだ44、Lv上げるには呼び出さねばならず、というジレンマを抱えて悶々としておりました。
まぁどうにかなるべ、と踏ん切りをつけて、というかどっちかというと軽い気持ちで、ク・ビアの闘技場へ。。



↓以下クエ情報含まれているので一応折りたたんどきます(´ω`)


続きを読む

今「ヘキストライク」くらい

ブログネタ
FF11 に参加中!
出勤前にバージョンアップは仕込んでおいたのですが、帰ってきていざログインすると30分後に緊急メンテとか。。orp
仕方ないので、ミザレオ海岸まで移動してログアウト。

今回はサポ狩で行きました。が、メンテ明け最初の早朝では会えず。。。orz
だんだん飽きてきてしまったので、2日目を待たずに帰還。

新しいクエでできるやつはないかなと探していたら、なんだか4国でアトルガンの前振りみたいなクエがあるっぽかったので、手近なところでジュノの「山猫の招待」を受けてきました。
なんか、街中のNPCに話しかけて回るメンドクサスなクエのようですが、半分くらいまわって飽きてきたところでHoにさんにテレポを頼まれたので中断wwAraさんとイフ釜へカギ取りに行くところらしかったので、スキル興味があります。と、しっぽを振ってついて行っちゃいました。


目玉やらボムやらサソリやらを3人+フェローでペチペチ殴って過ごしました。
片手棍スキルは219.?まで、Yufafaは「もうすぐレベルアップだよ!」まで、どちらも順調に育ちました(*´∀`)
なんか途中忍Araさんが2回くらい殉職してた気がしましたが・・(人 ̄;)南無
それとカギは出ませんでしたが。。。



それから、やっぱりバスやめてウィンに戻ってきました(;´∀`)
もともとバスに行っても戦績貯めて礼服もらうくらいしかすることなかったので、しかもどうせ売ってしまうだろうし、それだったらウィンに戻って2着目の礼服もらっても一緒だなぁとw

2006_02_22 02_28_05(2).jpgさっそく天の塔で入眠の儀式。


これで、直前まで

Kupipi : コンフリクト……?
 ……あなたがバストゥークの選ばれし戦士だと
 いうんですの? じろじろ……。
Kupipi : (……うふふ。
 たいしたことはなさそうなの。)
Kupipi : ようこそですのなの。
 暁の女神さまのお生まれ変わり、星の神子さまの
 元に案内してあげるのなの。

とか言っていたクピピタソも、


2006_02_22 02_28_39.jpgKupipi:ランク10……
 それは伝説の領域、前人未踏の地……。
Kupipi:おめでとうございますなの!
 ランク10になったので、あなたのご活躍を
 一冊の本にして、図書館に保管してもらう
 ことになったなの!
Kupipi:ウィンダスの魔法学校の
 教科書にのって、みんながあなたにひれ伏して、
 ウハウハでルンタッタな生活の始まりなの!
Kupipi:でも、残念でしたなの。
 あなたの活躍は、おおっぴらに語れるようなもの
 じゃなかったなの。だから、禁書の仲間入りなの。
Kupipi:……まぁ、元気だすのなの。
 クピピは、あなたの活躍を忘れないのなの。
 それで満足するのなの〜!

ようやくHotallのことを思い出してくれましたのなの(つД`)
しかも個人戦績30,000ポイントくらい残っていてウマー



2006_02_22 02_39_04.jpgさっそくサルタへ補給。

20060221のバージョンアップ

ブログネタ
FF11 に参加中!
バージョンアップですな。


公式2006.2.21 バージョンアップより抜粋。


新規コンフリクト「ブレンナー」が追加されました。


FF11でPvPはやらない人なので、しばし静観デス。つかこれもPvPなんですよね?


初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。


はい、お願いします。/welcome


以下の合成・分解レシピが変更されました。
調理
・乾燥マージョラム
・乾燥マグワート
・カルボナーラ
・バタリアキッシュ
・グリーンキッシュ
・ウィンダス風タコス


なんか、調理スレによると使用クリスタルが変わっただけとか、材料が増えただけとか、なんかそんなんみたいですね。('A`)ヴォェァ
後はタブナジア風タコスのスキルが下がったとか。いきなり皆伝のHotallにも作れるようになっているのかも知れません。


合成・分解レシピが追加されました。


調理はケーキ追加みたいですねぇ。
モンブラン:栗をふんだんに使ったサンドリア様式のケーキ。 ウルガラン山脈の「白い山」を表している。
白銀の貴婦人:パティシエの技が光る「モンブラン」。 とてもとても美味しい。
ミルフィーユ:薄いパイ生地を重ねたウィンダス様式のケーキ。 星の大樹の「千枚の葉」を表している。
谷間の姫百合:パティシエの技が光る「ミルフィーユ」。 とてもとても美味しい。
だそうな。
百合姫の谷間興味があります。くぁwせdrftgyふじこlp


ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


使用しているクライアントにより、釣りの格闘における難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が引き続き行われました。


はい、お願いします。


ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて2005年12月2日に告知されていた「タブナジア風タコス」のレシピ変更に関しては、検証期間延長のため、次回以降のバージョンアップに延期されました。



ウィンダス風タコスのレシピ変更を見る感じだと、こっちも材料増加になりそうなヤカンですね。。orp

第2回スノールと狩人

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_02_21 01_06_15.jpg「雲が速い・・動くか、クラスター」






動きませんでした('A`)





2006_02_21 00_20_11.jpgフェローのYufafaを連れて、ミザレオ海岸にやってまいりましてちまちま巨人などを狩りながら早朝曇天になるのを待ち、、、




ましたが結局この日も遭うことすらできず。
場所ちがってんのかなぁ・・?(´・ω・`)



2006_02_20 23_27_12.jpg次回はサポ狩で行ってみましょうか。。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ