2006年03月

第三回砂丘のアレ

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_03_30 23_38_29.jpg忍上げに精を出す日々です。忍狩モ暗黒召26-27で、ユタンガOP前の弓ゴブをしばいてきました。忍27→28に。えらく簡単ですみません。




で、PT後は例によってアレを探しに砂丘へ。

いつものように、ポップ範囲の西端、段差の下で行き止まりになっているところに陣取って、付近にわいた雑魚トンボを掃除していきます。ライバルはたぶん5,6人いたみたいですが遠かったのでよくわかりません。

日を追うごとに仕入れた情報が増えていて、この日仕入れていた情報は、

「広域スキャン等でスキャンした場合、名前リストでカニ列とリーチ列の間のトンボ(のうちの1匹)が抽選対象」

一昨日のSSを見ると確かにそうなっていますね。広域スキャンがだいぶ楽になりました。




待つこと1時間弱。



2006_03_31 00_34_25.jpg運良く近くにわいたアレの持ち主。


とったどぉおおおおお





2006_03_31 00_40_04_ドロップログ.jpg



ウホッいいドロップ…(*´Д`*)



2006_03_31 00_35_46_姫帝羽虫の髪飾り.jpg




やったー!

砂の上にも三年

ブログネタ
FF11 に参加中!
忍上げに行ってまいりました。忍忍暗赤白黒23-26で、えーっと…どこだっけ。。すみません、更新溜め込んだらわからなくなりました。。。カザムかな?(;´Д`)ヾ
ともかく忍26→27に。


PT終了後、アレを探しに砂丘へ。


30分くらいして、とられ。



2006_03_30 01_13_31.jpgまた明日がんばろー。


投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」がテスト投稿の為に書きました。

【インヤン】裏ザルカを進軍スレPart4【アンコール】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。4度目のデュナミス-ザルカバードです。

例によってこれまでのあらすじ:
1回目:最終防衛ラインで壊滅→断念
2回目:陰陽龍撃破、闇王対戦直前で時間切れ
3回目:闇王初対戦、スリプガで壊滅


毎回、前よりも前進し、新たな壁を発見しては帰ってきていますがそろそろゴールへたどり着きたいものです。


今回は、道中の絡まれが若干多かったように思います。だんだんみんなの意識が闇王に集中してきていて、道中に油断が生まれてきていないか、ちょっと最近心配です。

まぁHotallもそう言っているそばから毒薬昏睡薬間違えたりしてましたけど。。
眠気対策に睡眠薬飲んでどうすんだって話ですねごめんなさいごめんなs



で結局、Dynamis Lordへ到達しました。

2006_03_29 00_17_35_kai.jpg今回は毒薬もみんなOK!
でタコ殴りんぐ。
順調に削っていきましたが・・・




2006_03_29 00_20_23_kai.jpgこんにちは・・・orp

闇王の残りHPは、約1/8。




ちなみにSS拡大してみてみたら、(PC版の)HPバーは64ピクセルでした。残りが8ピクセルだったので、ちょうど1/8(以下、7/64以上)ってことになると思います。
いわゆる「残り1mm」は1000ちょいですかね。



どうも闇王に再召喚されたインヤンが鬱陶しかったようです。
インヤンは放置で、としていたのですが、意外とボコスカ殴られて。

インヤンはマラソン必要だね〜というのが今回発見した壁でした。


次こそは。



戦利品では、久々の100貨幣、モニヨン銀貨、いただきました!( ´∀`)





Dynamis Lord戦の詩人ですけど、なんというか、もどかしいというか。
一応ソウルメヌメヌと、開幕300%スピと、ソウル効果中はメヌメヌかけ直しはするのですが、いかんせんそれ以外にダメージソースがあるわけでもなく。ソウル切れた後はソウルメヌメヌの効果切れるまではかけ直しもしないし。。




そうだ!インヤンマラソンに行こう!( ゚∀゚)b









裏の後は、1人で砂丘に行っていました。ほら、忍者のLvが上がってくると、欲しくなるものってあるじゃないですか。そんなわけで、白/狩でゴー。


ライバル多いっすね。


広域サーチで探すとき、そのモンスの名前が1行で表示されるか2行で表示されるかって結構重要ですよね。1行の方が視認性は格段に上がるのですが、Vi君に聞いてみたら「確か2行だったかと」ということでした。
2行だと、目印にしている頭文字が2行目の頭と重なって、「V」が見つけづらいのです。。



結局1時間くらい粘って、遠くにわいて取られ;;


2006_03_29 01_38_07_scanlist.jpg←2行なことを確認しましたw


手数王

ブログネタ
FF11 に参加中!
忍者上げに精を出しております。
この日のPTは、忍戦侍白黒詩23-24で、ユタンガ(カザム前)へ。
ユタンガといえば、マンドラ。格闘タイプ。手数王。もうね、飛空挺中からガクガクブルブルしてて、「タゲ回しで頑張りましょうね!(q;´∀`)q」なんて言っちゃったりしてました((((;´д`))))


実際やってみた感じですが、確かに格闘タイプでペリペリ蝉は剥がれますが、隔360と通常のモンスより長めらしいので、殴られながらの蝉壱張りも割と楽にできるようになりました。カウンターはウザイっすけどね。ノーダメージとはさすがにいきませんがボコボコ殴られて空蝉中断マズーとかいうことにはならなそうなのですね。
順調にタゲ回して、順調に眠って、死者なく皆さん2つずつLvを上げることができました。白さんのレイズと、詩さんのバラードにも立ち会いましたw
Hotallも忍24→26となりました。にんにん。

【gtg】クフィムPTの醍醐味【欧米か!】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_03_26 16_21_29.jpg


前日に引き続き、激しく忍者です。

1つ目のPTは、忍忍戦暗黒召21-23。場所はお約束のクフィムです。
忍者が2人いると、このLvでもうまくするとノーダメージ盾っぽいことができます。そのためには事前にタゲの回し方などいろいろと決めておく必要があるのですが・・・
なんとなく始まって、もう1人の忍者(猫)さんが迎え挑発をしていたので、何となく2番目の盾に。猫さんの蝉壱を2回分数えて、挑発→自分の蝉壱を2回分・・・数える前に幻影3枚で猫さんの挑発・・・あれれ。
Hotallの脳内では、忍×2で蝉壱2回ずつのタゲ回し→間に合わなそうな時は最後に戦士さんがちょっとの間被弾→最初に戻る で良い感じにまわるかなと勝手に思っていたのですが、猫忍さんはもしかしたら自分がメイン盾、と思われていたのかも知れません。
「ちゃんと計画しないと」(;´∀`)ハイ

ともあれ良い感じで稼いで、忍21→23に。



1つ目が終わって、選挙に行ったり装備を買い揃えたりして、玉だし。
どうでもいいですが、忍上げを始めてから昨日今日で100万くらい平気で使ったような気がします。シャイル貯金なのに(つД`)




2つ目のPTは、ある意味この日のメインイベントでした。


続きを読む

今週のビスマルク

ブログネタ
FF11 に参加中!
リージョン 06/03/27週 06/03/20週
サンドリア 2位1位
バストゥーク1位2位
ウィンダス 3位3位
ロンフォール サンドリア サンドリア
ザルクヘイム バストゥークサンドリア
ノルバレン 獣人支配 サンドリア
グスタベルグ バストゥークバストゥーク
デルフラント サンドリア ウィンダス
サルタバルタ ウィンダス ウィンダス
コルシュシュ バストゥークウィンダス
アラゴーニュ 獣人支配 サンドリア
クフィム ウィンダス 獣人支配
フォルガンディ獣人支配 サンドリア
バルドニア サンドリア バストゥーク
低地エルシモ 獣人支配 サンドリア
高地エルシモ サンドリア 獣人支配
リ・テロア バストゥークウィンダス
クゾッツ ウィンダス サンドリア
ヴォルボー バストゥークサンドリア
トゥー・リア ウィンダス サンドリア
タブナジア群島サンドリア バストゥーク
ムバルポロス 獣人支配 獣人支配



1位2位が入れ替わりました。またウィンダス3位っすか。落ちているのはノルバレン、アラゴーニュ、フォルガンディ、低地エルシモ、ムバルポロスです。
食料調達事情はやや良好ですが、ブルーピースボスディン菜ブラックペッパーあたりは要注意です。ミリオンコーンはタブナジアで買える人にお願いしましょう。


ムバルp(ry








リージョンマップSSはこちら↓

続きを読む

【死屍】黒ヒゲ旅団最終章【累々】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_03_25 16_48_34.jpg我は海の子 白骨の〜♪


またまたやってまいりました機船航路です。
第6次を数える黒ヒゲ旅団ですが、今回も侍Kutちーと白Hotallの2名で。船釣りついでとはいえKutちーには毎度毎度感謝です。


今回も2,3往復してマウラセルビナ航路で無事海賊船に遭遇。甲板のバ世鮖愃垢軍稜А


ひゃっほーい、と斬りかかっていったわけですが。

続きを読む

【ザ・ワールド】幽体離脱【ザ・たっち】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ウィンダスへ突入してまいりました。詩人で。


なんだか、回線が不調だったようで、2度ほど回線切断に。。しかも獣人大量ポップで修羅場なときに落ちてしまったりして申し訳ナス(´・ω・)


R0中の中の人は、ここぞとばかりに走り回って遊んだりしていましたが。
みんなが戦っているところ(もちろん止まっていますが)を遠くから眺めてみたり。

2006_03_24 23_12_52_kai.jpg 2006_03_24 23_13_24_kai.jpg



なったことないですけど幽体離脱ってこんな感じなのかもしれませんね。



この日もそこそこレリック防具がドロップしていたように思います。
Hotall希望の白魔道士も、2つほどドロップしていました。
Hotallは運良く2個目の方のクレリクダックビルをゲッシ!

2006_03_25 00_11_37_クレリクダックビル.jpg



2006_03_25 02_34_57.jpgタルなので見た目はよくわかりませんが、ともかくやったー!遂にあとクレリクミトン(ザルカ)のみになりましたYO


ありがとう。ありがとう。!

スンスンスーン( ・∀・)人(・∀・ )

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近Hotallの中でアツいものといえば、ハクタクの眼取りとか白バカNMとかですが、この日はそのハクタクの眼取りに行ってまいりました。

ハクタクの木の眼怨念洞 Million Eyes Lv73〜76
ハクタクの火の眼龍王ランペールの墓 Thousand Eyes Lv60〜62
ハクタクの土の眼海蛇の岩窟 Blubber Eyes Lv55〜58
ハクタクの金の眼海蛇の岩窟 Mindgazer Lv66〜69
ハクタクの水の眼イフリートの釜 Dodomeki Lv63〜69
今のところ手元にあるのは、木と土。残りは火、金、水なので、とりあえず一番Lvの低そうな火の眼でしょうか。


Hoにさんに図々しくお手伝いをお願いしちゃって、2人で墓地下へ。
あんましどこいらへんにThousand Eyesが湧くとかよく知らなかったんですが、墓PTに行くときいつも目玉を見かける場所に、タル召さんが1人ヒーリングしているのを見つけました。もしやと思ってサチコメを見たら、案の定「ハクタクの火の眼取りです。」と書かれているではないですか。うーん、ここは無理かしら、とか思って、探検がてら他にも湧いている場所ないかしら、と墓の中をふらふらしていたら、そのタル召さんから/tell


「眼取りだったら、もうすぐおしまいにするので、ここどうぞ〜^^」


Σ(゚Д゚; !!


ありがたい。。(*´Д`*)サチコメに、「目が!目がぁ!」て書いてたのから察して下さったようですw
てか調べてみたら目玉わくのこの広場っぽいところ(G-8)だけなんですねw

感謝して、目玉狩り開始。
フェロー出して、タル2+2人でマターリやっていたら、ライバルさん登場・・・。ありゃ。
むむむ。と思っていたら、「せっかくだから一緒にやりませんか?」とお誘いをいただいたので、アラ組んで5(PC)+4(フェロー)くらいの大所帯になりますた。あっという間に目玉が沈むので、5体の16分popではとても間が持ちませんw


それにしてもなかなか出ませんね。トレハン持ちはHotall含めて2人でしたが、結局2時間半くらいやったでしょうか。。眼の必要数3に対してドロップは2。。最後の1個が結局出ませんでした(´・ω・`)残念です。

Hotallは1個目のドロップを神ロットで頂きました(*´Д`*)bありがとう。


そんな感じでYufafaはLv53になって、火の眼もいただいて、両手棍スキルも上がって(*´∀`)ウフハァ Hoにさんありがと〜〜


残りの眼:
ハクタクの金の眼海蛇の岩窟サハギンカギ奥 Mindgazer Lv66〜69
ハクタクの水の眼イフリートの釜 Dodomeki Lv63〜69

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ