2006年04月

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
やんごとなき事情により外出していたため、/notlogin

【時には】裏ザルカ【AF2狙いで】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。前回に続いてデュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。
今回はちょっと気分を変えて、延長を取った後はドラゴン〜インヤン〜闇王方面へは行かず、いわゆるAF2取りをするそうな。楽しみエキサイト


最近の氷河ザルカでは定番になりつつありますが、Hotallは精霊に入ってました。そしてついでに成り行き上ターゲッターに初挑戦してきました。

いやはや、結構あたふたしますねw
子竜すっかり放置していたり、ペットのワイバーンを早く倒しすぎて3回くらいよびだすされたり。

だってー今日の精霊火力強すぎなんだもーん(´_ゝ`)

今回の精霊チームは珍しく黒10人くらいいました。いつもこのくらいいたらだいぶ強いにちがいない('∇')


2006_04_29 00_56_03_kai.jpgそんなわけでバリバリ進軍して砦〜延長まで取って、AF2取りでウルガラン方面へ向かっていたのですが、ここの坂道にいる目玉×4で大苦戦しまして。。。
忍者デーモンが大量にポップするんですが、ヘカトンウェーブを面白いように連打されて、被害甚大。。
壊滅しながら時間ぎりぎりでようやく倒した次第。





続きを読む

【ようやく】デュナミス-ボスディン【アトルガン】(BlogPet)

きょうじょーい3号は、ボスっぽい仕事しなかったよ。
きのう、ここへ螢は全員に優先したよ♪
螢でハイっぽい優先するはずだったの。
きょうじょーい3号は、裏は攻撃しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

赤い芋虫って、シャア専用というより旧ザクっぽい印象

ブログネタ
FF11 に参加中!
この日は約束があったんですが、それまでの時間はタロンギでコルセア上げを。コ13→14となりました。そろそろ装備揃えてバスかね。


Hoにさんがこの日アトルガンへ初上陸する、ということなので、案内がてらご同行してきました。
といっても、マウラから船に乗って、アトルガン白門でAraさんSuずさんと合流して、ミッションといくつかクエやりながらハルブーン監視哨まで行って戻ってきた、ってくらいですが。

おかげさまでゼオルム火山地図ゲッツ(*´Д`*)ノ□



メンテがあったので、しばらくHoにさんと喋った後、ログアウト。



アップデート情報より。

■ビシージにおいて、アルザビに進軍する蛮族軍のレベルや移動速
 度などを見直しました。


調整乙wwwww


この日2回目(?)の蛮族軍行軍があったみたいですね。アルザビへたどり着いたのは数匹で、400人からのPCに取り囲まれてタゲる間もなく死んだとか。

【出撃!】蛮族軍にとってのデュナミスみたいなもんか【撤退!】

ブログネタ
FF11 に参加中!
サルタでコルセア上げしていました。ソロでやってるときにバストすると萎えますね。コ10→13となりました。もうちょっとソロで頑張ろうかしら。



ビシージあったみたいですね。というか正確に言うと、蛮族軍が行軍開始したみたいですね。ワジャーム樹林だかどこだかで殲滅されて撤退してたみたいですけど。
まぁ、そうなるでしょうねぇ。蛮族軍のレベルは1だったみたいですし、このレベルが上がってくるとアルザビまでたどり着くようになるのではないでしょうか。
なんだか、裏ウィンとかに何回も挑戦してだんだん奥まで進めるようになってついにはクリア、というのが思い出されます。彼ら蛮族軍から見るとそんな感じなんじゃないですかね。

【訳ワカ】裏ザルカを進軍スレPart5【ラン】

ブログネタ
FF11 に参加中!
アサルト戦績アイテムでバラード+1の楽器見つけた!!!


と思ったら、「アサルト:バラード+1」だった。



裏の日。5度目のデュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。60人弱くらいいたと思います。

例によってこれまでのあらすじ:
1回目:最終防衛ラインで壊滅→断念
2回目:陰陽龍撃破、闇王対戦直前で時間切れ
3回目:闇王初対戦、スリプガで壊滅
4回目:闇王1/8まで削るも、飛んできたインヤンにやられる


Hotallは精霊チームに入って、いざ突入・・!
今回は戦力も大きく、初クリアへの期待が高まります。

案の定、道中は軽快に進軍していきました。あれ?こんなに近かったっけ?というくらいの感じで最終防衛ラインを突破して、カマドウマの群れを撃退して。
陰陽龍戦は、ブレーキかけきれずに片一方を倒してしまって焦りましたが。


で、問題のDynamis Lord戦ですが。
結果から言うと、負けました。・゚(ノД`)゚・



最終的にオブリビオンで壊滅したのは覚えているのですが、とにかく重くて重くて、結局のところ何故負けたのかはよくわかりませんでした。。
考えられる要因はいくつかあったと思います。
詩人が少なかった?とか、実は火力不足だった?とか、立ち位置がよくなかった?とか、インヤンのマラソンがうまくいかなかった?とか。

聞いた感じでは、インヤンのマラソンは難しそうな感じでした。ヘイトがどっかのタイミングで連動するんですかね。


詩人はスピ撃ってメヌ掛け直したら、インヤンのマラソンにまわった方がいいのかも知れません。
あの重さの中密集から抜け出すことができればですが。



そんなわけで、デュナミス-ザルカバードの踏破者は、次回以降にお預けとなりました。次こそは!

辻レイズは当然か?

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_04_24 20_54_06.jpg火山島カコイイですね(`・ω・´)麓で水蒸気爆発みたいなの起きてたりするし。



コルセア上げの続きを少々。ちょっと遠出してタロンギのなんとかいう峡谷までやってきましたが、丁度の球根にヌッころされました。Lvアップなし。


気分を変えて、監視硝巡りを。マムージャは、陸づたいでワムージャ樹林マムークバフラウ段丘と歩いて行くのですが道を間違えなければ特段危険なところはなく、無事到達。
問題は残りの2つ、ドゥブッカ島と、イルルシ環礁なんですが、、、これがまた。この2箇所、途中までは同じコースを辿ります。船→ナシュモカダーバの浮沼アラパゴ暗礁域で、アラパゴのエリア中で分岐して、イルルシ環礁はエリア内、ドゥブッカ島はカダーバの浮沼へ出てゴールらしいのですが。
カダーバの浮沼にいるチゴーたんもやっかいですが、アラパゴ暗礁域がとにかく鬼門です。(;´д`)
ラミアの感知が視覚なのか聴覚なのか両方なのかそれ以外なのか、そこいらへんがいまもってよくわかりません。コルセア・からくり士クエの時にスニだけかけて???付近を歩き回って絡まれなかったような記憶があったのでスニだけかけて移動して廃船の近くで辻レイズなんぞしていたらなんかよくわからないけど絡まれ。。ミイラ取りがミイラになるというかミイラに狩られるとはこれいかに。
結局2度ほど死→HP(白門)を繰り返して、ソロは断念しました・゚(ノД`)゚・


そんなわけでアトルガン白門で黄昏れていたら、Kutちーがイルルシ行きに誘ってくれたのでしっぽを振って参加してきました。Vi君もいて8人くらいだったでしょうか。

8人で行っても怖いものは怖いので、かなりドキドキしながら行きましたが、無事目的地へ到達…



(以下珍しく愚痴っぽく、というか毒っぽくなっているので折りたたみます)
続きを読む

ファントムロール

ブログネタ
FF11 に参加中!
サルタで、コルセア上げをしていました。
サポ白でちまちま殴ってます。Lv1桁だと使えるダイスはコルセアズロール(Lv5)、ニンジャロール(Lv8)しかないので、常時その2つをかけて、短剣でピシピシ。がんばってコ1→10となりました。
低レベルかつ適当装備なので何とも言えないところもありますが、ソロの戦闘能力は弱弱な感じがします。スキルがありそうなのは片手剣短剣射撃ですが、装備できる射撃の武器はLv15からだし。詩人と同じくらいですかね。狩人でも射撃スキルサボって弓術ばっかり上げていたので、射撃を上げるのも茨の道っぽいです。

でもファントムロールは楽しいですw毎回毎回ドキドキしてます。


この日はLSの人達とアサルトへ行く約束をしていたので、白に着替えていそいそと白門へもどり。。
まずは手近な監視哨ってことで、カダーバの浮沼から行けるところへ、差し入れやらを兼ねて行って、ワープ装置で戻って、いざアサルト「ルジャワン掃討作戦」へ・・!


覚えたてのサポコで入ってきました。WHM75/COR10。サポでロールは1つしかかからないので、ニンジャロール(回避アップ)をかけていましたが、サポなうえにコ10なので、はっきり言ってあってもなくても同じだったと思います。PTでロール使ってみたかっただけです・゚(ノД`)゚・


なんか、ミミズがいっぱいいました。それぞれつよ〜とてくらいみたいで、それなりのPT構成で行ってコース間違えたりしなければ、さほど苦労せずにクリアできるようです。うちらは最後のミミズ倒してから脱出ポイントまでダッシュしてましたが。。(´_ゝ`)


で、無事脱出して、戦績499ポイントと、


2006_04_23 23_35_24_???リング.jpg



と、何か薬品が出ました。???リングは箱を開けた人のカバンに入るっぽいのですが、薬品の方は戦利品にプールされていて、うっかりそのまま脱出して流れてしまいましたが。。。ややこしい。。


アルザビの鑑定屋で鑑定してもらったら、



2006_04_23 23_40_21_カッパーリング.jpg




Σ(゚Д゚; !!


ダメポwwww



でもまぁ、アサルト自体は結構手軽にやれるっぽくて楽しそうです。全部のアサルトをクリアすると傭兵の昇級試験を受けられるっぽいです。戦績アイテムもよさげなのがけっこうありそうだし。


その後は、ミッションを進めたり、クエをこなしたり。


アトルガン体験中

ブログネタ
FF11 に参加中!
アトルガン体験中
3つ目の新ジョブ、青魔道士を取りに行ってきました。バルクルムの太陽砂を渡した後、なんだかいう場所へ渡しに行ってこいと言われたので、いわれるがままにそのなんだかいう場所へ。

バフラウ段丘を通って、、、

2006_04_22 15_53_17.jpg赤いモルモル

2006_04_22 15_54_25.jpgゾウさん

2006_04_22 16_38_09.jpg毒々しいクモ


そのなんだかいうエジワ蘿洞までたどり着いたら、偶然裏LSでお世話になっているYuりさんやらHonおさんやらLuぐさんやらに出会ったので、PTに潜り込ませてもらうことにしました。
で、変な魔法陣みたいなところで、コワーイイベントが発生して、なんかアトルガン白門にエリアジャンプ。。。Σ(゚Д゚; !!
無事に青魔道士ゲットしましたが、Hotallはもう元の身体には戻れません。。。・゚(ノД`)゚・



続きを読む

【ようやく】デュナミス-ボスディン【アトルガン】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。裏前にレジスコオンラインやろうと思ってたんですが、仕事がおしてぜんぜんそれどころじゃなく、そのままログイン→遅刻・゚(ノД`)゚・
デュナミス-ボスディンへ行ってまいりました。
この日は延長をやった後クリアを狙わずにそのままハイドラルートであります。

ハイドラルート、今回は前回の反省を活かして、最優先で目玉を全員で全力で攻撃だ!したら、わりとイイ感じになりました。いかんせん目玉6ハイドラ9とか来ると辛いですが。

ハイドラルートには延長目玉が2体いるらしいのですが、湧かせる方法がいまいちよくわからなくて、結局両方ともとれず。。ヌエの塔はまだ近くはないようです。次はもっと近づけたらいいなと思います。



裏終了後、恒例のレジスコオンラインにトライしてきました。



続きを読む
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ