2006年05月

「基本」

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ行ってまいりました。
我等が裏LSは、創立約2年になります(たぶん)。Hotallが加入してからはまだ1年も経っていませんが、結成当初と今ではだいぶ様子が違うのだろうと思います。バスの最初のサソリ団で壊滅とか、結成当初からいるメンバーに聞けばいろいろと懐かしい話が聞けます。Hotallが加入した頃でも、ボスを倒すことは毎回難しいことであったと記憶しています。ボスまでたどり着かずに時間切れ、とかは割と普通にあることでした。
今は、ザルカとハイドラ目的の氷河以外では毎回ボスを倒すのは普通のことになっています。7,8体のリンクは難なくさばけるようになっています。最近参加したメンバーにとってはそれがむしろ普通のことなのかも知れません。
それだけ、みんないろいろなことを覚えて、いろいろなことができるようになって、成長したのだろうと思います。

それはすばらしいことです。

しかし最近、どうもそのことに慢心しているのか、いわゆる「基本」がおろそかになっているような気がしてなりません(´・ω・`)。

MP報告、してますか?
ジョブの役割、ちゃんと把握できてます?
残敵数報告、、はおいらか。。(つд⊂)
etc.


なんだかそんなことがいろいろと気になった今回の裏サンドでしたが、終わってから雑談をしていたら大ボスも似たようなことを思っていたようで。


もちろん自分だってまだまだ知らないことだらけですし、それに知識だけあっても役に立たないことは往々にしてあります。ターゲッターやれとか言われてもたぶん急にはできません。興味はあるけれど、たぶんすぐ死ぬのできっと練習相手になりません。



最近Uchino裏LSのWebページができたので、そこにルールやら、戦術やら、戦略やら、いろいろと書きためていこうとがんがってはいるのですが、いかんせんリアルの忙しさにかまけてなかなか進まない今日この頃。。。

そうこうしているうちにまた次の裏の日が巡ってくる、そんな日常。
書きたいことはいっぱいあるのだけれど、なかなか書き進められていませんゴメンナサイヽ(;´Д`)ヾ

シーフツール

ブログネタ
FF11 に参加中!
珍しく平日にミッション行ってきました。LSで行くPM、第2回ミノ戦です。

今回の参加者は、忍Oni姫、戦Vi君、シAneむ、赤Aveん、黒Poちょん、白Chemっこ、忍Hotallの7名でした。シーフがいるのでカギ取りは無しの方向で、まっすぐミノの場所へ向かってまっすぐ奥の部屋へ向かって。
Aveんが途中参加だったので2まわりしましたが2周しても2時間もかかりませんでしたwシーフ偉大なり(´∀`)


近々第3回も開催します( ・ω・)ノ

今週のビスマルク

ブログネタ
FF11 に参加中!
今週のビス鯖リージョン事情です。

リージョン 06/05/29週 06/05/22週
サンドリア 1位3位
バストゥーク3位1位
ウィンダス 2位2位
ロンフォール サンドリア サンドリア
ザルクヘイム サンドリア バストゥーク
ノルバレン 獣人支配 バストゥーク
グスタベルグ バストゥークバストゥーク
デルフラント ウィンダス 獣人支配
サルタバルタ ウィンダス ウィンダス
コルシュシュ サンドリア バストゥーク
アラゴーニュ 獣人支配 バストゥーク
クフィム 獣人支配 獣人支配
フォルガンディバストゥーク獣人支配
バルドニア サンドリア 獣人支配
低地エルシモ サンドリア 獣人支配
高地エルシモ サンドリア 獣人支配
リ・テロア サンドリア ウィンダス
クゾッツ サンドリア ウィンダス
ヴォルボー ウィンダス バストゥーク
トゥー・リア サンドリア バストゥーク
タブナジア群島獣人支配 バストゥーク
ムバルポロス 獣人支配 獣人支配







うって変わって赤いヴァナ・ディール。レンブロワは安泰です。
獣人支配はちょっと減りました。ノルバレン、アラゴーニュ、クフィム、タブナジア群島、ムバルポロス。食料調達的に厳しいのは、日輪の種子ミザレオパセリ辺りですね。





そろそろムバルポロス水は無かったことにしたいです。








リージョンマップSSはこちら↓

続きを読む

高いところから失礼します

ブログネタ
FF11 に参加中!
*小花*さんのblogの記事に触発されて、マネっこして探しに行ってみました。
同じように、それらしいところを探して、それらしくジャンプw

2006_05_28 19_25_49.jpg2006_05_28 19_25_56.jpg


高いところから失礼します。( ´∀`)ゞ



やー実は、前日PMで、翌日もPMの予定でして、両方とも忍者で参加予定だったもんですから、前日えっこらえっこら倉庫から装備を引っ張り出してきてたんですよ。でもって、金庫とロッカーは白詩ナ装備でいっぱいだったもんですから、忍装備を出してくると詩装備とかはポスト送りになるわけですよ。ロッカー実装されてロッカー拡張してポスト地獄からようやく解放されたと思っていたのに、ジョブ1つで途端にパンク(ノ∀`)
まぁそんなわけで、1日おいてまた忍者やると思うとポストまわして着替えるのが面倒で面倒で、忍42でやれることないかなぁなんて考えながらボーッとしてたんですよ。
でもちょうどたまたま夕飯作り始めた時にLv上げ誘われて、泣く泣く断ったりして、タイミング悪かったりしてたのですが、重い腰を上げてアサルトラミア13号の募集シャウトに乗っかってきました。詩人適当装備で。ごめんなさいごm(ry
タゲ一切とらずにやるっていうし、いちおうRareExのAF2やらミンスコやらは金庫に入っていたし。


続きを読む

【ミノ】ブラホラミッション団【サブリガ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
アサルト「ラミア13号討伐作戦」に行ってまいりました。赤黒詩の3人で、無事討伐して作戦戦績は1人あたり1333ポイント。ウマ━(゚д゚)━!!
これがペリキアだったらもっとよかったのにぃ。




さてさてこの日のメインは、アトルガン発売以来延び延びになっていた、プロマシアミッションでした。

LSで行くPMツアーも何度目になるか分かりませんが、今回はPM2-3「隔たれし信仰」、通称ミノ戦の第1回です。「第1回」というのは、どうも最近LSメンバーのリアルのスケジュールもいろいろ変わってきていて、みんなの都合を合わせるのもなかなか難しくなってきたので試しに2回に分けて都合の良い方に参加してもらいましょうという全2回シリーズの第1回です。


続きを読む

穴があったら埋めたい

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ行ってまいりました。
AF2目的でハイドラコース目指して入って、順調に進んでいたのですが、クゥダフゾーンへ下りていったところ辺りで、大ボスが急に落ちなくてはならないことに(´・ω・)
なので、まだまだ不慣れなハイドラコースは急遽取りやめてクリアを目指すことに。未クリアの人も結構いたので。

で、リーダー不在で進軍していったわけですが、、、意外とうまくいきましたww
とか書くとリーダー怒りそうだけれど、リーダーがいなくなった分をみんなで少しずつカバーしあって、コース、釣りタイミング、敵数、敵種、その他色々、いつもより少しずつ多めの役目を引き受けて進軍する我々でありました。なんかみんなステキ(*´Д`*)

で、無事ボスを倒して、外へ出て、残り時間20分くらいだったのでそのまま終了とあいなりました。
みんなやるじゃーん♪





って今書いててようやく気づいたことが。
どうも残り時間少ないなぁと思ってたら、最初ハイドラコース目指して入ったからゴブゾーンの延長2つとってなかったんですね。。。

ァ'`,、(;´∀`)'`,、'`,、...






終了後Kaみさんに誘われてアサルト「ラミア13号」へ行ってまいりました。無事討伐した後は、Kaみさんと2人でバフラウ段丘で潜在消しを少々。

レクイエム

ブログネタ
FF11 に参加中!
アサルト行ってまいりました。ペリキアの「レクイエム作戦」です。ここは殲滅なので人数が必要なのに、戦績は同じ一等で少人数クリア可能なラミア13号の半分。ちょと悲しいですな(´・ω・`)

賢哲王逃げる

ブログネタ
FF11 に参加中!
なんかさ、仕事で帰宅が遅くなると、何していいか迷いますね。
そんなとき便利なのがアサルト。ちゃっと組んでちゃっと行く。全部で45分くらい。(´∀`)

ペリキアの「海猫護送作戦」と、マムージャ兵訓練所の「賢哲王暗殺作戦」に行ってまいりました。
海猫は前回と同じ詩人さんの主催で、これといった問題もなく(´∀`)
賢哲王の方は初挑戦でした。ボスマムージャを倒すのが目的なのですが、なんでもそのボスはある程度削るととんずら並みのスピードで逃げ出すんだとか。そして逃げるボスにリンクした雑魚がすっ飛んでくると。。。(´∀`)'`,、'`,、
雑魚は雑魚っぽいのである程度リンクさせても大丈夫なようですがあまり大量にリンクさせると大変なことになりそうなので、まず広場の雑魚を経験値を微妙に稼ぎながら掃除して、後半でボスに手をつけます。変わらず逃げてくれますが、ある程度掃除されているのでリンクも大したことにはなりません。そうして徐々に削っていって最後、ボスはHP残り1割くらいでデジョンしますw そしたら終了。

なんかアサルトってこう特徴的なのが多くて楽しいですね。
バリエーションに飛んでいるのに、戦績貯めてアイテムもらおうとすると同じのに延々通わなくてはならなくなるのがちょっともったいない気もします。

サソリ団

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。
最近バスは白で参加するのが常になってきている気がするので、この日も白で。うちのLSは赤さんが多いので、ぶっちゃけ4国では詩人が足りないより白が足りない方が致命的な気がするので(*'-')

ただなんというか、まだあまり白に慣れていないからかわかりませんが、詩人でいるときより戦況が見えづらいところがありますね。。結局最後どのあたりまで進んだのかよくわからんかったし。

ケアルとサイレスとレイズしかしてなかったですけど(´_ゝ`)

みゃー、みゃー

ブログネタ
FF11 に参加中!
アサルト「海猫護送作戦」に行ってまいりました。誤変換で「海猫誤操作苦戦」とか出ると凹みます。
白で参加してきましたが、リーダーの詩人さんがコルセアの扱いに長けていて、ほぼ問題なく行くことができました。
カニエリアはリンクしないのでとりあえず掃除を始めてて、コルセアが来なそうだったら掃除中断、みたいな感じで。
魚エリアはとりあえず方向を見極めて殴ろうと思っていたら、抜刀してたら魚が近づいてきて殴ってしまったので、掃除を始めざるを得ずしかもコルセアは反対側に・・ごめんなさいごめんなさいみたいな状況がありましたが、全体的にはかなり時間にゆとりを持ってクリアできました。



某Hoにさんが/tellで「白魔道士リヴァイアサン」とかハイブローなネタをふってきたので、しばらく「えーっと…ディア」とか「ばら」とか高年齢な応酬をしていました。


そんなホッとするひととき。
(´∀`)
つ旦⊂
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ