2006年06月

Hotallのピットアンブッシュ

ブログネタ
FF11 に参加中!
海猫アサルトシャウトしようかと思っていたらちょうど左記にシャウトしていた方がいたので、乗っかってきました。戦モモシ白詩で、2戦してきました。

2006_06_29 21_43_43_ペリキア.jpg


もっとがんばりましょう。


ペリキアアサルトですが、どうやらプライベート・ライアーフが、構成を選べば少人数でも楽に行けそうな感じらしいことを最近勉強しまして。
・黙想+範囲WS持ち
・レーダー持ち(スキャンあると尚可)
・寝かせ持ち(デオードも??)
があれば3人でも行けそうな感じらしいですが、激しくジョブ・サポジョブ選びますねぇ。というかそれより、このライアーフの問題は、「上等傭兵」な時点で激しく人が減るところなんですよね……。ジョブ限定の募集シャウトとかもあんまりしたくないし。固定で3人集められたら楽に戦績稼げそうですが、はてさて……。


そんなことを考えながらアトルガン白門で突っ立っていたら、フレのHoにさんに遊びに誘われました。
Araさんと3人PT(赤詩詩)で、なにするのかよくわかっていなかったですがとりあえず言われるままにアットワ地溝へw

なんか、移動してたら地下からわいてきたとてアントリオンに絡まれて、戦闘していたら土エレが寄ってきて、寝かせつつ戦っていたらもう1匹土エレが寄ってきて、とかやっていたらいつのまにかそこで地下アントリオンわかせて狩るみたいな流れになっていましたが結局それでよかったんでしょうか。Hotallは楽しかったので無問題なんですが。
で結局Araさんが欲しがっていた上質アントリオン顎が2つほどドロップしたところでお開きとなりました。

超ひさしぶりにYufafa召喚したりもしてみました。親密度いまどのくらいだったっけか・・。

/pollogin(BlogPet)

螢は
中の人が急に葬式に出ることになり、仕事帰り礼服を取りに実家へ寄ったら、案の定/をごちそうになり。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

/pollogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
職場の送別会がありまして。
家に帰ってPCの電源入れたところで寝落ちしました。。。
PCのスタートアップにPOLが入っているので、POLにはログインしていました。フレンドリストでずっとPOLに見えてて不審に思われた方もいるかも知れませんがそういうわけですorp

【花火大会の】夏色ビスマルク【宣伝】

ブログネタ
FF11 に参加中!
fes.gifえー、宣伝ですw

Fireworks Festival 2006 in Bismarck Purgonorgo Isle


前夜祭:7月22日(土)深夜0時 @ブブリム半島J-7海岸
本祭 :7月23日(日)午後9時〜11時半 @プルゴノルゴ島 船着場海岸付近


LSの仲間Amすが、このたびビス鯖にて夏の大花火大会を開催することとなりました。
彼が花火大会を主催するのはこれで2回目になります。1回目は2年前、2004年7月3日でした。この時はブブの海岸でやったのですが、いつもスカスカなこのエリアに100人以上の人が集結していたのでした。Hotallも安楽亭からログインしてノートPCの限界格闘していた記憶があります。

今回は更にパワーアップして、2日構成でやるそうな。
場所も、海を越えてプ島だそうな。
アマージャンボ宝くじもやるそうな。
2大お笑い芸人ショーもやるそうな。名前は伏せろと言われましたが、相当なビッグネームです。

もう行くしかないですな!!123


Hotallも当日は店でも出そうかなと考えております。


あと、
・当日の無料テレポサービス
・低Lvでも安心!の現地まで護衛サービス
・サマータイムバーゲン(バザー)の出店者
を激しく募集しているそうです。ボランティアが足りなくて困っているみたいです。
手伝ってやってもいいぜ的な方はぜひ彼にtellしてあげてください。きっと寝落ちしていると思いますが。



詳細は彼のブログをご参照下さい。




いつも寝落ちばかりしているAmすですが、やるときはやりますw

蔦育ちすぎ

ブログネタ
FF11 に参加中!
にわかに公式ページが活気づいているここ数日ですが、今回のヴァナディール国勢調査は割と面白かったです。特にレリック最終とアトルガンがらみ。
一番数が多いのはエクスカリバーとかwいかにもですね。
そしていよいよ次のバージョンアップでマイチョコボ来ますね。なんとかそれまでにペリキアアサルトを終えておきたいものです。

この日はログインしたものの、何もする気がおきなくて、ぽつぽつとチャットをするばかり。


最後の方で1つだけ何かしようと思って、一人でギルド桟橋へ行ってきました。PMのモルボルNM Overgrown Ivyと戦いに。






2006_06_28 00_03_09.jpg





惨敗でしたけど。



攻撃速い速い。ちょwなにこれwwとか思っている間に死んでました。


ヽ(`Д´)ノ

海猫反芻作戦

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_06_27 00_41_29.jpg海猫主催2連発行ってまいりました。
1つ目は、野良で、青赤赤黒白詩。かなり後寄りですが、青さんにサポ忍できてもらって、突っ込んできました。若干殲滅速度が落ちるのですがまぁ安定して、残り時間5分くらいでクリアしました。

2つ目は、身内で。裏LSの人達で行ってきました。忍侍シ赤詩。
5人でしたがそこそこ火力があったうえにカニ部屋は1部屋だけだったので、10分以上を残して無事クリア。


5人でも火力があれば普通にやっても楽に行けそうですね。

ペリキアの作戦戦績がようやく10,000を超えました。@9425。

今週のビスマルク

ブログネタ
FF11 に参加中!
今週のビス鯖リージョン事情です。また遅れてすみません。

リージョン 06/06/26週 06/06/19週
サンドリア 1位2位
バストゥーク2位3位
ウィンダス 3位1位
ロンフォール サンドリア サンドリア
ザルクヘイム サンドリア サンドリア
ノルバレン サンドリア 獣人支配
グスタベルグ バストゥークバストゥーク
デルフラント 獣人支配 ウィンダス
サルタバルタ ウィンダス ウィンダス
コルシュシュ バストゥークサンドリア
アラゴーニュ サンドリア バストゥーク
クフィム サンドリア 獣人支配
フォルガンディウィンダス 獣人支配
バルドニア ウィンダス 獣人支配
低地エルシモ 獣人支配 獣人支配
高地エルシモ バストゥークサンドリア
リ・テロア サンドリア バストゥーク
クゾッツ バストゥークウィンダス
ヴォルボー バストゥークウィンダス
トゥー・リア ウィンダス ウィンダス
タブナジア群島獣人支配 獣人支配
ムバルポロス 獣人支配 獣人支配







ウィンが転落しました。獣人支配リージョンは若干減ったようです。
レンブロワの品揃えは充実の模様、食料調達事情はよさそうですね。
デルフラントが獣人支配なのでジンジャーデルフラントペアが、そしてタブナジア群島も獣人支配なのでミザレオパセリが、それぞれ店売りしていません。
ペア・オレペペロンチーノと、ポモドーロソースを使う各種パスタ、それからジンジャーを使うレシピは何気に多いのでお気をつけ下さい。




m(ry









リージョンマップSSはこちら↓
続きを読む

【あまうすの】昔々あるところに、zzz…【ショートコント】

ブログネタ
FF11 に参加中!
LSのみなさんとサハギンBCへ行ってまいりました。
Hotallは60BC専用ジョブナイトで参戦。

時間の都合上2戦だけでしたが、

1戦目:
2006_06_25 23_49_52_1戦目.jpg

2戦目:
2006_06_26 00_14_03_2戦目.jpg


ちょwウマwww

よし、今だッ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
マターリとアサルトを主催したり乗っかったりしてきました。
いつもの「海猫護送作戦」へ3回ほど。
最初の2回は野良で、まぁ普通にクリアしてきたんですが。
最後の1回、久しぶりに身内で行ってきたんですよ。アサルト行ったことない〜っていうHoにさんと、AraさんとKutちーとPoちょんとNoiさんと。戦侍赤黒詩詩。ドゥブッカ監視哨の門開けていない人もいたので、久々にナシュモ経由の徒歩で。
道中もメローや骨に絡まれたり、戦詩詩がタゲ取り合戦していたり、いろいろありましたが、まぁどうにか到着して。
で、本番のアサルト。若干後衛多めな構成ですが、まぁ6人いるし、普通に行けるでしょうとか思っていたんですがこれがまたw久々にグダグダなアサルトでしたww
いつもカニ部屋は先行して掃除を始めて、NPCのルートが逆側だったら1匹倒した時点で掃除中断して次の部屋に移るようにしているのですが、なにを間違ったのかいきなり1つ目の部屋で達ララをぶっこむ詩人とか('A`)。次の部屋では3人が3人別々のカニに斬りつけていたりとか。さらに次の部屋では詩人に釣られてかスリプガ撃ってる人とか。よく考えたらコルセアのコースは全てカニ部屋を外していたにもかかわらず、結局9匹全部倒したような。
さらに、最後の部屋の、ゴールまであと1辰辰討箸海


Excaliace : よし、今だッ!


とか。



これが野良だったらどうなることかと思いますが、久々に爆笑したアサルトでした(ノ∀`)ごめんなさい。



2006_06_25 03_23_02_kai.jpg


まーだだよ。

まだまだ伸びる

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ行ってまいりました。
実はこの日は、本隊にも精霊にも入らずに外側から、全体の動きやら進軍の流れやらそういったところを大ボスに見せてもらっていました。


続きを読む
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ