2006年07月

【タル兄の】なにいつの間にかお得意様になってるんだか【プライド】

ブログネタ
FF11 に参加中!
マムージャ藩国軍相手のビシージに参戦した後、あんまりやっていなかった傭兵長アサルトに参加してきました。
1つは「慰問物資強奪作戦」。エリア内に散らばっている箱を開けて、NPCに届ければおk、って感じの、クリアするだけならえらく簡単なアサルトでした。箱を全部開けると戦績ボーナス、とかあるのかどうかはよくわかりませんが、全部開けるのだとしたら大変そうです。
もう1つは、「シャナーハ草保護作戦」。こちらはエリア内に散らばっている丁度くらいのウサギを殲滅するというもの。ウサギはノンアクですが、激しくリンクします。またエリアが広い、というか道のりが長いので、結構頑張って殲滅しないといけないっぽいです。激しくリンクするので、いったん一番奥まで走っていって奥のウサギにララでもかけて、そのまま戻ってくると道中のウサギが全部リンクしてウマーかもしれません。
まぁそんなこと言っててリンクさせすぎて死んだりしましたが。





続きを読む

【シュ〜……】賢哲王モラモラ【シュ〜……】

ブログネタ
FF11 に参加中!
マムージャ藩国軍トロール傭兵団とのビシージを2戦こなして(関羽っぽいのは見られませんでした)、その後メリポPTへ。
モモコ赤白詩で、バフラウ段丘マムージャ監視哨を出たあたりのメリポPTの聖地というかごみごみしたところでw
うまいことマムークへの入り口付近に陣取って、ひたすらシュパシュパ狩っていきました。なんだか落ちまくりでしたが、リミポ3つを稼がせていただきました。
リミポはトルバドゥールにふっておきました。なんとなく、プロテアV、シェルラVが先なんじゃねぇかという心の声にはあえて聞こえないふりをしておきました。メイン詩人だし(;´∀`)


それから、Kaみさんに誘われて、アサルト「賢哲王暗殺作戦」へ。10分ちょい掃除をした後に、賢哲王をペチペチ。

Sagelord Molaal Ja : シュ〜……シュ〜……
 こ、この賢哲王に、シュ〜……
 よくも恥をかかせおったな、シュ〜。
Sagelord Molaal Jaのデジョンが発動。
 →Sagelord Molaal Jaは、ワープします。


王ダメすぎwww

ウォリアーロリカ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。
今回はクリアを狙わずAF2狙いでいくとのこと。これはこれで楽しみエキサイト(*´Д`*)

いつもよりちょっと多めに敵をしばきながら、まずは砦攻略〜最終防衛ラインまで。最後の延長を取った後は、ぐるっとまわりながら雑魚狩りを。
最終防衛ライン付近の北西方面を、障害物の崖伝いにぐるっとまわって狩ったあとは、そのままずーっと南下して、盾NMがいる方の道を掃除しました。
で、その奥の、(G-10)あたりですか、大量にデーモンがポップするところがあるんですが、最後そこで壊滅しまして。

2006_07_29 01_04_19.jpg


こんな感じ。整然とフォーメーション組んでやがります。

で、結局その後、時間ギリギリで最後突撃して、占有時間10秒くらい過ぎたあたりで1匹だけ倒したんですが、そいつがウォリアーロリカ落としやがりまして。

当然残り時間20秒くらいだったので全員ロットorパスで確定することもできず、そのまま強制排出・・・

した直後のSS↓


2006_07_29 01_16_00_kai.jpg



ちょ((((゚Д゚;))))((((゚Д゚;))))((((゚Д゚;))))

たぶん最後にトラクタ受けたからでしょうか、排出されるのが一番最後だったようで、全部流れてきました。。。ヽ(;´Д`)ノ
ウォリアーロリカがフリーだったのが不幸中の幸いといいますかなんといいますか。戦31なんですがごめんなさいごめんなさいごm(ry


でもあれですよね、エリアチェンジするときのアイテムの流れ方って、
・一斉にエリアチェンジ、と見せかけて多分エリアに入った順に排出される
・順に排出されていって、ロット権のある人が1人になった時点でソロで狩っているときと同じ状態になって、その人がパスしていなければその人に流れる
・その人がパスしていれば、そのとき戦利品にプールされていたアイテムは異界送り
ていう理解であってますよね?だとすればHotallがパスしていたらそのまま異界送りになっていたわけで、いずれにせよ排出されるときにロット確定していなければどうしようもないと(;;´ー`)


ともあれ、全体でドロップしたレリック防具は、黒赤詩戦シ忍侍戦戦。最後の戦はちょっとアンラッキーだったにしても、わりとホクホクめのドロップでした。



その後、Kutちー達と護衛に。以下略。

久々の山メリポ

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインしたら東サルタの橋の上にいたので、勢いでまた金魚すくいをして、2つ目の金魚水セットをゲッツ。

アルザビに戻ったら、山メリポのお誘いをいただいたので久しぶりにメリポ上げに行ってまいりました。まぁメリポ上げっていっても、経験値モードになっていたので保険稼ぎだったわけですが┓( ´ー`)┏

移動中いきなりスニかけずに洞窟に突っ込んで二度もコウモリに絡まれたりしたのは内緒ですすいませんすいません(ry

忍戦モ赤白詩で、北西の広場あたり?デーモンやら目玉やらモレッチやら。

なんていうか、難しいですよね。いろいろと。。
広場の真ん中ちょい端寄りあたりでリンク上等でやっていたらちょっぴり壊滅してみたり、かといってキャンプを通路付近にしてみたら今度は釣りに時間がかかったり。まぁ釣り役がLv75で釣り始めてみましたみたいな詩75だったりするので、釣りスキルは余裕で白字だったりするのもあるんですが、いやはや。

もっと勉強しなきゃ。

アサルトやっとこうとおもったんですが(BlogPet)

前日、ネットでバージョンアップがくるまえにやっておこうと思ったりした?
じょーい3号が、ログインとかをアサルトしなかった?
じょーい3号とか、ポイントが引き下げられるんじゃないかと

というわけで、ネットでログインとかをアサルトしなかった?
バージョンアップ前日
アサルトにもいろいろとかをアサルトしなかった?
じょーい3号が、ログインしたの
(つД`)


おやすみなさい
ごめんなさい
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

【整然と】ビシージ3連戦【順番待ち】

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインしてさっそく、傭兵長クエの結果を確認しに行ったら、アトルガン霊銀貨3枚でした。(;´д`)
なんだか、ビーカーの水の色が、白銀→霊銀→黄金と変わっていったので、こりゃ水の色と報酬の貨幣が対応してるのかしらん、とか思って、続けたら「白金」になったので、これだ!と思ってそこでやめたのですが、「輝金」があったとは。。。w
ともあれ、無事傭兵長に昇進しますた。

さて、傭兵長になったし、傭兵長アサルトのシャウトにでも乗っかってみようかしら、と思っていつもの噴水前に、、行ったところでフレのRiカレーに遭遇して、そのままちょうどマムージャ藩国軍と交戦中のビシージに突入する流れに(´∀`)


よもやそこからビシージ3連戦になるとは思ってもいなかったわけですが。

続きを読む

ちょwwwwwマズルカwwwww

ブログネタ
FF11 に参加中!
昨日のバージョンアップのお話にちょこっと書いたマズルカ+2の件ですが、ワクテカしながらログインしました。
モグハウスからアトルガン白門に出て、♪ピッポロパッポロプッペッポ〜・・・シュィィィンしゅしゅしゅしゅ・・


ちょwwwwwこれ何てとんずら?wwwww

シーフ15でとんずらをまだ体感したことのないHotallにとっては、まさにマーチ以来の衝撃でした。


バグだったらしいですけど┓(;´〜`)┏



で、裏の日だったわけですが。デュナミス-ウィンダスに突入してまいりました。


バージョンアップ直後だったこともあってか、突入時27人、最大30人くらいと人数的にはちょいと厳しいものがありましたが、逆に人数が少なくて動きやすかったのも幸いしたのか、クリア後モグハウス方面を掃除して、シャントット前〜ちょい北くらいまで進むことができました。今のところ最長不倒のような気がします。
今回、3箇所のNMを倒した後に天の塔にかかる橋にわく石像6体(1NMで2体ずつ)を、4体わいている状態でいったん片付けましたが、これもけっこうよかったように思います。ご丁寧に両側だけわいていてくれたので、お互いにリンクすることもなかったし。

ドロップの方は、レリック防具が シ白召召黒黒獣獣ナ忍 それとルンゴナンゴが1、といった感じでした。( ´∀`)



裏の後は傭兵長クエへ。ワジャーム樹林バフラウ段丘の泉をまわれということらしいので、マズルカが修正されないうちに行ってまいりました。(;;´∀`)
濃度調整の結果は翌日に持ち越し。

本日のバージョンアップ

ブログネタ
FF11 に参加中!
バージョンアップ来ましたね。

以下公式2006.07.25 バージョンアップから抜粋
スルーしている項目もありますので、詳細は↑のリンク先を参照くださいな。


続きを読む

アサルトやっとこうとおもったんですが

ブログネタ
FF11 に参加中!
バージョンアップ前日。アサルトにもいろいろと手が入るということで、おそらくラミア13号とか、ポイントが引き下げられるんじゃないかと。
というわけで、バージョンアップがくるまえにやっておこうと思ったりしたのですが、ログインしたまま寝落ち。。。(つД`)


おやすみなさい。ごめんなさい。

ビス鯖花火大会

ブログネタ
FF11 に参加中!
そして翌日は花火大会本番なわけですが。

2006_07_23 20_52_58_kai.jpg船着き場から激混みです。



2006_07_23 21_46_42.jpg現地も激混みです。ワクテカなステージ前。エリアに一時340人いたところまでは確認しますた。



2006_07_23 22_48_28.jpgヴァナ芸人さんのステージやら、


2006_07_23 23_54_37.jpg花火一斉打ち上げやら、


いろいろと楽しみもりだくさんでした(´∀`)

2006_07_24 00_37_46.jpgAmす乙!!!




2006_07_24 04_22_15.jpgその後ビシージにちょろっと参加してきました。ゴールデンタイムを過ぎていたので、かなり苦戦しました。
どうにか撃退したものの、デジョンタルは捕らわれるわ、途中回線落ちで戦績ふいにするわで、踏んだり蹴ったり(;;;;;;´∀`)

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ