2006年08月

目指すは武闘派

ブログネタ
FF11 に参加中!
タロンギで新キャラ育成。Lv13になりました。タル白なのに衰弱するとMPが0になります。

チョコボの方は、夜泣きをするようになりました。力なく食べています。

【雷のクリスタル】+【モデム】→【回線切断】(´;ω;`)

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
なのですが。LSリーダーのAraさんが、関東遠征から帰宅してみたら付近の落雷でモデムがぶっ壊れたとかで、しばらくログインできない状況に。。。(´・ω・`)
なのでしばらくは、大ボスに頼らずまわしていかなくてはならないのですっっっ(つД`)がんばれ中ボス^−^♪

さてそれで、試練の第一弾はサンドだったわけです。
かなり緊張しながら突入しましたが、結果的には、無事クリアして革ギルド前の獣使い軍団のあたりまで進みました。釣り役さんの1人がサンドは初めてということもあって、大リンクがいつもより多めでしたが、それにしてもみんなのリンク処理能力も上がったものです。東門全部とかきても平気で持ちこたえるようになっていました。(*'ヮ')


個人的には、精霊PTにいたのでサポナを試してみたりしていたのですが、いまいち微妙な感じでした。
もともと、石像をマラソンするときにヘイトを維持するのが難しそうだなと思った(マズルカヘイト下がったし!)のがきっかけだったのですが、その点ではまぁまぁ、タゲがかぶったりしなければ使えたかなと思うのですが、それによって失ったもの(ブリンクとかストンスキンとか印とかパラナとかとか)が小さくなかったな、というのが実感です。もうちょっと使ってみないと結論出せませんが。


あ、フラッシュ使うの忘れてた(´・ω・)



その後いつものライアーフに。

/neochi

ブログネタ
FF11 に参加中!
いつもの場所に座ってシャウト聞きながら、裏LSのホームページの記事を書いてたらいつの間にか寝落ちしていました。。。(ノ_<。)
後でログ見てみたらさんざんつつかれていたようで。。急ぎの用事もあったみたいで。。。orzorz
ごめんなさいごめんなさいごm

育てゲー

ブログネタ
FF11 に参加中!
サルタ〜タロンギで新キャラ育てたり。Lv12になりました。

んで、チョコボが孵化しました。

2006_08_27 23_36_17.jpg


名前はJetStreamにしました。はい、遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めています。ナレーションは城達也です。

【爆弾投げ】ボカーンズギューン【微塵がくれ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ジュノへ突入してまいりました。
30名前後での突入になりましたが、まぁぼちぼち、といった感じでしょうか。
クリア後はだんだん人数が少なくなってきて、かなりの修羅場になってはいましたが。

レリック防具はシ暗戦白モが、100貨幣はバインが1つ出ました。

翼持つ者

ブログネタ
FF11 に参加中!
新キャラを育てたりした後、翌日の裏に備えてジュノまで移動させました。ゴールドワールドパスの特典でチョコボ試乗券をたんまりもらえますが、これはLv1から使える代わりに騎乗時間が3分となっています。バスからジュノまでチョコボでかかる時間は大ざっぱにいうと15分くらい、とても足りません。
がしかし!チョコボ装備もLv1から着られる上に、一式でチョコボ騎乗時間が15分伸びる!ということは!3+15で18分!うはwww俺様天才!wwww(゚∀゚)

というわけで、いそいそと倉庫からチョコボ装備一式を取り出してきて、新キャラに着せて、バストゥーク鉱山区チョコボ厩舎で試乗券一枚渡して出発しました。







北グスタに出たところで降ろされました。






チョコボ装備は、チョコボ試乗券の騎乗時間には影響しないことを学習しました(つД`)



結局、Hotallのマズルカで突っ走ることに。。。
ジュノへ来たついでに、飛空挺パスを買い与えてウィンダスへ行き、移籍させてきました。やっぱりタルタルだし、ウィンかなとw


たまごを生温かくヲチして終了。

チョコボの名前!?

ブログネタ
FF11 に参加中!
うちのチョコボはまだたまごなのでよくわかりませんが、たまごから孵ったら名前を付けるらしいですね!又聞きの情報によると□eの用意した単語リストから2つを組み合わせてつけるのだとか。
で、その単語リストらしいものを見てみたのですが、なんか800くらいあるじゃないですか。でもヒナが孵ったときにいきなりその中から選べといわれてもきっととまどうと思うんですよ。それでなんか適当な名前つけちゃって、後々悔やんだりしたくないですよね!

というわけで、Hotallがあらかじめステキな名前をいくつか考えておきました!
いざというとき慌てないように、この中から目星をつけておくのもいいかもしれませんね!!
意味は自分で考えてくださいね!(^v^*)ニコッ
責任も自分でとってくださいね!!(^v^;)ニコニコッ

※ というか、実際どうやって名前つけるのか知らないので、本当はつけられない名前も混ざってるかもしれません。なんか2つ合わせて15文字までとかいう条件もあるみたいですし。




↓以下、イカした名前リスト(アルファベット順)

続きを読む

生温かく見守る

ブログネタ
FF11 に参加中!
前日のバージョンうpで登場した「チョコボ育成」ですが、一日遅れながらやってきました。

ていうか、普通にクエスト「逃げ出したチョコボ」をクリアしないとチョコボ育成始められないと思っていたのはHotallだけですかそうですか(´・ω・`)


そんなわけだったのでまず「逃げ出したチョコボ」を。テレポとデジョンとアトルガン白銀貨を使いまくりでジュノ上層ラテーヌ高原ジュノ上層南サンドリアジュノ上層とたらい回されて、無事クリア。

2006_08_23 22_52_47.jpgで、チョコボ育成ですが、やっぱり所属国でやるでしょうってことで、ウィンのチョコボ厩舎で始めてみますた。


とはいうものの、始めたばかりでは他に何もすることがないので、とりあえず生温かく見つめまくってみました。ヌルいチョコボに育たないことを祈るばかりです。


その後は、新キャラを育ててみたり、いつものライアーフへ行ったり。鑑定結果のつるはし、パスしようとしたら先にパスされてしまったので仕方なくありがたくいただいてきました(ノ∀`)

【新しい】バス残り僅少【螢】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。
100バイン紙幣1枚いただきました(*´Д`*)b
進軍の方はクリア後も快調に進みまして、最終的に残ったのはモグハウス方面が石5体、チョコボ厩舎西側に石4体、それとボス側近が5体+石1体、だったでしょうか。
それに事故も少なくて、戦闘不能になったのはボスの囮が1回(微塵がくれ)と、クリア後にナイトさんが1回、くらいだったと思います。精霊チームの方はどうだったかよくわかりませんが。

いつもと何が違ったんだろうといろいろ考えてみましたが、まず釣りのタイミングは今回すごくよかったと思います。本隊が@0で待ちに入ることも少なかったし。寝かせの人数は割といるので、多少かぶり気味で釣ってしまっても大丈夫そうに見えました。
あとは、何でしょうかねぇ。寝かせ(タゲ維持)の連携というか分担がうまくいって、事故が起こらなかったとか、そういうところなんでしょうか。

ただ現行の戦術では、もうちょい時間短縮できそうなところもありますが今回のがけっこうギリギリに近いくらいのところのような感じがしました。バス殲滅を目指すには、もう1つ2つ作戦の積み上げが必要なようにも思いました。


Hotallの中の人はといえば、いつもマップに敵の配置を書いた紙を見ながら敵ジョブの報告をしたりしているのですが、バスのマップは情報がけっこう適当で、しょっちゅう間違っていたり、紙の方を修正する暇もなかったりで、わたわたしながら(´・ω・`)。o ( ξ )こんな感じでした。マップなおさなきゃー。



そうそう、それと、ついにというか、2アカ導入してしまいました(*´∀`)
仕事帰りに横浜のビックカメラでオールインワンパック買って、大急ぎでノートPCにレジスコ登録して、バスでGWP発行して、キャラ作って。。。どうにか裏開始に間に合いました。
これで遅れてきた人の砂時計配りも簡単になると思います♪今までDinこちゃんに頼りっぱなしでしたが、これで毎回ログアウトする必要がなくなるし。
といっても砂時計配りだけのために2アカ導入したわけではありませんがw今までにも何度か2アカ導入考えては思いとどまっていたんですよね。やれ飛空挺プラモが欲しいだとか、アイテムの倉庫移動が面倒だとか、なんやかんやと。砂時計はいいきっかけになりました。
これからこのキャラを育てるかどうかとか、まだあんまり考えていませんが。

でも、いざ2アカで砂時計配ってみたら、同時操作って意外と大変でしたwww('〜')

メンテ前

ブログネタ
FF11 に参加中!
ライアーフ行ったらイギトスタッフが出ましたΣ(゚Д゚; !!

2006_08_22 00_35_32_イギトスタッフ.jpg

初めて見ました。ロット勝負で、勝たせていただきました(*´Д`*)ありがとう〜。
詩人の装備できる両手棍としては、かなり優秀だと思いマス(*´Д`*)b

その後、メンテ時刻までちょっとオハナシ。





ふぅ、やっと追いついた(;;´_ゝ`)
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ