2006年09月

【魔物達のララバイ】裏サンド【危険】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。今週は2回連続サンドということで、デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。連チャンだからか、突入時26名、最大30名と若干少なめでした。

少なめだったからって訳じゃないんでしょうけど……前回より修羅場多めでした。(;´Д`)
東ロンフォ方面門前の広場を掃除しているときに大量リンク(これはわりとよくあr)して、達ララぶっこんだら石像2体ほど巻き込んでしまい・・・仕方ないのでそのまま従者横町使ってマラソンしてたら、丁度噴水の辺りまで来たときにNMが倒れたようで・・・噴水付近に石像2体がリポップ・・・当然獣人も湧き・・・orp
なのが1回。ごめんなさいごめんなさいごm

あともう1回、チョコボ前で修羅場を迎えた気がしますがよく覚えていないんです。

今回はボスは放置して西へ西へと向かいました。カッファル邸のNM忍は抜きで倒して、リポップ前でなんかあの井戸のある広場?あそこを残したくらいだったでしょうか。

ドロップは、竜竜戦戦召召赤赤となぜか全て2つずつでした。キノコどこですか?

【ふふふっ】タマネギ結婚式【よいでしょう。】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_09_28 21_59_40.jpgLSの、PoちょんとChemっこの結婚式がありました。
むむむ。この2人・・・!いくらタル♂とタル♀だからって、ヴァナ婚制度の盲点をついたこの暴挙、わしゃ断じてゆるさーーーーん!!!ヽ(`Д´)ノ


とか思ってませんし叫んでもいません。(´ー`)



場所はいわゆる、東サルタのヒミツ海岸です。ウィンダス式。
事前に世話役と受付係を仰せつかっていたので、いそいそと集合場所の東サルタ南の塔へ。集まった招待客の方々に式用のリンクパールを配ったり、式で使うクラッカーを配ったりパタパタしていました。なんか別々に配っていたら、式場へワープして、みんなが整列しはじめてる間も配っている羽目に。モタモタしてごめんなさい(つД`)





続きを読む

そこで/slap

ブログネタ
FF11 に参加中!
新しいグラボが届きました。差し替えたら、例のアレがようやくキレイに直りましたyp!!(ノ∀`)
もうね、ここ3週間くらいはずっと、いろんなところからビーム出まくりでスリラーなキャラとか、とんだ裏世界になっていました。。リヴァイアサンがなぜかフェンリルに見えたりすんですよ(´・ω・)。デュナミスでうおー初めてフェンリル召喚してるの見たーとか思ったら全然普通のウナギだったり。Shen戦のSSも何気に変なビームが映っているし。マイチョコボもなんか虚ろに囚われていて顔とかよくわからなかったし。
が、それもようやくおさらばです。やったー!!ヽ(´ー`)ノ
実は先週末にももうちょいスペックのいい別のグラボを1枚買っていて、そいつをつけてみてはいたんですが、これがまた、どうもうちのPCとの相性が良くないらしくって起動すらせず・・・(´・ω・`)
なので、結局2枚買っちゃったんですけどね。しめて4万円ナリ つω`

【PowerColor X1600PRO 512MB AGP】 だれかいりませんか?(´・ω・)っ且

それにしても、ここしばらく自作とかしてない間に規格とかも進化しているんですねぇ。。AGP 8xって何よ?てかPCI Expressって何よ?て感じで、もうね(つд⊂)


そんなわけで、キレイな画面に戻っておきながら、白門噴水でボーッとさせておいてPS2のHotaryuで釣り(ノ∀`)
しかも、途中で台所片付けたりなんかして、ふと思い立ってクレンザー使って洗い始めたら今まで全然落ちなかった変な水あかみたいなのがキレイに消えるので、楽しくなってそこいらの食器全部洗い始めたり。全部終わったら軽く一汗かいてました。


いつの間にか噴水で横に座っていたRiちゃん(元Riカレー 本人の希望により修正されますた)と珍しくまじめなお話をしたり。人生色々なのね、なんて思ったり(´・ω・)。


遂に翌日に迫ったタマネギタルタルをつつくイベントのリハーサルに参列したり。



そうそう、最近repのログを見返すようになってから思ったのですが、結構自分あてのtellとかLS/PT会話とか、見逃しているというかスルーしているというか返事をするの忘れているというか、そういうのが結構あることに気づいたんですよΣ((゚Д゚;))いや、私の不注意なんですが、普通に見逃していることもあれば、返事しようと思ってても他の会話に流されて忘れちゃってそのままになっちゃったりすることもあれば、いろいろなんですが、もしHotallにシカトされて気を悪くされている方がいらっしゃったら、ここで謝ります。ごめんなさいごめんなさいごめんなs 別にあの、シカトしたりスルーしたりする意図はまったくございません(つД`)基本的に、シカトやスルーはしないポリシーですので、単純に忘れているか見えていないだけなので(つд⊂)それか席外しているか・・・。ですので、もし変だなと思われましたら、お手数ですが再度tellをいただければ誠心誠意対応いたしたいと思いますので。。。(つД`)m

【ランスはいらんすか?】裏サンド【・・・えろびぅ><】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。今週は2連続でサンドのようです。キノコ楽しみエキサイト

なぜだか今回は、序盤からずっとあたふたした気分のまま進んでいってしまったように思います。なんでだったんだろう・・。

進軍自体は、西ロンフォ前のNMをやったときに、競売前でやっていたら倒した瞬間ポップするボスが運悪くリンクしてしまって壊滅したことがありましたが、それ以外は概ね順調な様子でした。

ドロップしたレリック防具は、戦狩赤獣獣ナ忍。というわけで待望の毒キノコを拝むことはできませんでした(;´ー`)次回に期待。



ところで、堀ブナ。ここ数日釣りまくっていた分をトレードしたら、
Ufanne : いつもすみません……。
  あなたが弟のために集めてくださった
  フナの数は527尾です。
と言われました。527尾。5%ってところですか。たった5%ではありますが、これを20回分繰り返せば到達すると考えたら、あながち無理な数字でもないように思えてきました。しばらくはHotaryuで釣り三昧n(ry

Hotaryuはいまだ白18/黒7、サポ割れです。氷河でトラに絡まれないレベルにならないといけないのn(ry

あだ名バトンヴァナ編

ブログネタ
FF11 に参加中!
さくやさんとこからまわってきている、あだ名バトン、のヴァナ編です。リアル編は某SNSにてw


続きを読む

【堀ブナ】魚臭いモグハウス【見習】

ブログネタ
FF11 に参加中!
気づいたら寝落ちしてましたよ!( ゚д゚)ノ
そんなわけで、Hotaryuで釣り三昧。スキルも8まで上がって、見習にしてもらいました。昇級試験で渡した堀ブナ1尾が惜しいですが。

私、Shenを倒します!必ず倒します!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_09_24 16_19_41_kai.jpg告知しておりました、Shen戦に行ってまいりましたよ。
方々からお手伝いをいただいて、総勢22名となりました。感謝感謝ですヽ(´ー`)ノ

庭にお集まりいただいて、ワイワイガヤガヤしながらプ島まで移動、さながら遠足のような雰囲気ではありましたが。
フルアラを越える人数に集まっていただいたので、PT編成は PT(忍忍ナモ赤白)0−連携PT(戦シ暗侍赤白)−黒PT(黒黒黒黒黒詩)のアライアンスと、外部にエレ処理PT(赤赤白白)としました。急遽コミュニケーション用にNeすさんの普段のLSに大挙してお邪魔したりして(;;´∀`)ヾ

戦術は一応定石と言われている、開幕連携→雷系MB→連携→雷系MB→連携→雷系MB→…、という方法をとりました。累積魔法耐性でかなりきつくなったとか、それほどでもないとか、いろいろと聞いていたのでその点多少不安はありましたが。



で、結果は、5戦5勝やったー!!ヽ(´ー`)ノ

おそるおそる始めた初戦で意外なほどすんなり勝てたので、勢いが付いたところも逆に油断したところもあったようですが、4戦目以外は割とすんなり勝つことができました。
問題は4戦目で、開幕の連携前にタゲが揺れてしまったようで、連携不発→精霊もバラバラに着弾あたりからちょっとうまくいかず、その後何度か連携→MBで削っていったもののうまいことShenが殻に籠もっていない間にはまらなかったりして、なかなか削れないうちにMPも底をついてきて、パルジーニクシスでNeすさんも倒れたりして、こりゃダメかなと正直思ったりもしましたが、どうにか前衛で踏ん張ってもらっている間にソウルバラバラやらでMP回復して、持ち直したところで再び削って、どうにか倒すことができました。やはり開幕の連携MBと、あとは殻から出ている間を狙うことが重要なようです。

そんなわけで、主催のNeすさんはじめお手伝いくださったみなさま、本当にありがとうございました(*´Д`*)ゞ



その後、Dinこちゃんのセカンド(メイン??w)のRiカレーがZMにいくというので、恩返しというわけでもないですがお手伝いに行ってきました。「流砂洞を越えて」→「デルクフの塔再び」だそうです。流砂洞はアリ3体のBCですね。黒→狩→ナと倒して、無事終了(´∀`) デルクフの塔、カムラ戦も、特に危なげなく勝利(’〜’)


それから、アサルト「土竜作戦」3連戦にいって、糸冬

【ウルガラン山脈】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_09_24 00_31_21.jpg噂のノマドモグロッド、もうこれでいいよ。


溜まってきたインフィニティコアを持って、土曜日にグスゲンへ。
ルーンアロー×6、サーメットチップス×8、ルーンバングルだったお!(;;´∀`)


その後は、裏LSの人達と、久々のメリポに行ってまいりました。忍忍侍黒赤詩で、これまた久々なウルガラン山脈へ。
ここの釣りは、ってか他もそうですが、サポ忍のが断然楽ですね。
身内ならではの気軽さで、死んだりリンクさせたりみんな好き放題やっていました。getいくつか忘れましたが、メリポ2つをいただいて帰りました。


その後はHotaryuでフナ釣り三昧でした( ´∀`)

裏バス

ブログネタ
FF11 に参加中!
おかんがおとんにあげていた誕生日プレゼントのカーディガン、「これカシミヤよ!」の言葉に反応した中の人はFF脳。

さて、裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。遅刻含みで30名強だったでしょうか。
最近では裏バスはだんだん安定してクリア後も先の方まで進めるようになってきていますが、今回はモグ前区画にもうちょっとで到達するあたりで時間切れ。
なんかこの日は1バインがやけにドロップしていた気がします。


そうそう、Hotaryuが釣りを始めました。裏の待ち時間にちょこっと糸を垂れてみたのがきっかけなのですが、すっかり堀ブナキャラになりそうな勢いです。堀ブナ受け渡し専用倉庫とかつくってるし(;^v^)ニコッ

PS2

ブログネタ
FF11 に参加中!
えーっと…PlayStation2 BB Pack が届きましたw
前回の船釣りのときに、半分ノリと勢いで購入したモノです。お金の使い方間違ってますかそうですk
ほら、釣りってクライアント依存とかあるっていうじゃないですか(;;´∀`)ノ\゛

そんなわけで、インスコしてバージョンうpして、Hotaryuでログインしてみました。PS2でも結局キーボードで操作している罠。


でもあれですね、PS2でFF11の画面見ていると、サービス開始した頃(HotallがFF始めるずっと前)、リアフレの家で見せてもらったFF11を思い出しますね。


というか!PCに比べて画面サイズが小さいのはともかくとして、日本語入力環境がめちゃめちゃ辛いことに!ヽ(;´Д`)ノ
そもそも英語キーボード繋いでたし、てかうちに日本語キーボードなかったし!まぁこれはあとでPOLでキーボード配列を設定する場所を見つけたのでたぶん解決ですが。
HotallのPCでの日本語入力環境がちょと変わっているので、同じATOKとはいえそれと同じ環境をPS2に求めるのは酷というものではあるのですが。。
PCでは、ATOKに拡張ローマ字入力AZIKを入れているので、ローマ字入力からしてかなり違ってきてしまっています。でも今さら元にもどれn(ry
それと漢字変換マクロ、というか「けある」→「/ma ケアル <st>」みたいな辞書設定がいっぱい入ってるんですが、これはPOLかどっかの辞書登録で1つ1つぽちぽちいれていくしかないんでしょうか?(´・ω・`)それともmy辞書ファイルをどっかでまとめてドカーンとインポートできたりするんでしょうか?

スイマセンPS2初心者で(;´Д`)ヾ

あとやっぱり、ローマ字カスタマイズとかはできないんでしょうか?(つд;)もっと言うとF1で日本語入力ON/OFF切り替えたいんですg(ry


そんな、前途多難なPS2生活。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ