2006年10月

ハイスクールララバイ

ブログネタ
FF11 に参加中!
ひさびさにMuにがログインしてました!ヽ(´ー`)ノおかえり〜〜
・・・といいつつあんまりおかまいもできませんで(´・ω・`)ゴメンナス


で、AveんとVi君にメリポに誘われたので行ってまいりました。忍暗モ赤白詩で、久々の山であります。
最初はロメ行こうか〜って言っていたのが急遽山に変わったので、誰も聖水を持っていない始末。(ノ∀`)
まぁそれでも、短時間でしたが地味に稼いでget約12,000、メリポを2ポイントいただいたので、珍しくララバイ使用間隔に2段階振ってみました。マイナス2秒!これがジワジワ効くぅ!!


たぶんね。

【Hilltroll Breaker?】ヒルブレPT【ううん、知らないけどきっとそう】

ブログネタ
FF11 に参加中!
ごめんなさい。・゚(ノд`)゚・忙しさにかまけてサボってました。。
なんとなく、皆様にはいろいろとご心配をおかけしてしまいました。ぼちぼちヴァナへは出現しております。
「すわ、引退!?」「ゲンキダシテ(。・ω・)ノ(ノд-。)スンッスンッ」「どうせ構ってちゃんダロ?」と、色々思ってくださった方もいらっしゃったようで(ありがとう。ありがとう。(´・ω・`))、/tellなりコメントなりmixiのメッセージなり、いろいろな形で言葉をかけていただきましたが、今回の件で即引退、というようなことは考えておりませんです(´・ω・`)前回のエントリの最後がなんだか引退をにおわすような言葉になってしまいましたが、もともと「やめどき」については常日頃から頭の片隅にあって、何をするにもそれを意識することが多いのですが、なんというかその「やめどき」メーターがちょっと短くなったかな、みたいな感じの思いだったのでした。
「やめどき」についてのお話はまた後日ゆっくりと。

抜けてる日の分は例によって追々埋めていきます。。。


というわけで、この日のできごと。
追加された軍曹〜曹長のアサルトのシャウトが最近盛んですね。最近すっかりアサルト熱も冷めてきてしまっていましたが、久しぶりに野良シャウトに乗っかってきました。

1つ目は、マムージャ兵訓練所「魔法石回収指令」。コッファーから宝石を取り出して、緑ネームのマムと取り合いをするんだとか。
宝石を持った状態でマムに見つかると宝石を取られた上にスタート地点へ戻されます。逆に、宝石を持っているマムに話しかけると、宝石を奪うことができます。
話しかけるたびに
White Badge Mamool Ja : カカッタナァァァァ!
 残念、俺ラ、モッテネェゼェェェェ!!
とか
White Badge Mamool Ja : クソォォォォ!
 ヨクモ、俺ラノ、報酬ヲォォォォ!!
とか言い続けるマムバカス
これは、1個でもゴールに届けられればオッケーらしいので、3つほど回収して無事クリアヽ(´ー`)ノ

2つ目は、ルジャワン霊窟「補給物資奪還指令」。不滅隊のNPCコンビとエリア内のインプを取り合って、ドロップする補給物資の数を競うんだとか。なのですが、この不滅隊コンビがまた、、、2人しかいないのに無駄に強いわ、段差は無視するわ、同じインプを殴ってると全部戦利品はむこうのものになるわ、万事むこうのルールで進められていく感があります。なので、最初のインプを連れ回して不滅隊を釘付けにする、って作戦をとるわけですが、どうも途中でタゲ切れてしまったみたいでうまくいかなかったみたい(´・ω・`)
そんなわけで、敗北。。。_| ̄|○

リベンジしましょう!ということで、補充要因を探してみたのですが、折しもLv6のトロール傭兵団が接近中とのことで、補充もままならず。仕方ないので、ビシージに参戦参戦。
初体験のLv6は思ったほど大変な感じはしませんでしたが、テンポラリアイテムが配られるのはいいですね!巨人の薬も長持ちしてステキです(*´Д`*)


で、この日はこの後、メリポにも行ってまいりました。というか、入ったPTがたまたまメリポPTだったみたいな。
竜竜モモモ詩。はい、近頃噂のヒルブレPTです。ゼオルム火山の西の方でやってきました。
なんかすごいですねこれ、ものすごい勢いで撲殺されていきます。しかもものすごい勢いで回復していきます。
3〜4時間ほど狩って、残り10000くらいだった保険があっという間にいっぱいになってさらにメリポまで2つほどいただきました。

詩で参加していたHotallは釣りなわけですが、にんともかんとも。ここいらあたりのトロルは 戦モ赤ナ暗か がいるようですが、ナイトタイプやモンクタイプは倒すのに多少時間がかかるのでできれば連戦は避けたいのですが、そんなこといちいち構っていられません。だって敵がいないから。なんていうか、釣り泣かせというか、ライバルが1PTでもいるともうすっかり枯れ枯れクポーです。まぁ途中からライバルいなくなりましたが、元々釣り素人なので、最大でも19チェーンだったでしょうか。釣り下手でごめんなさい。つω`



なんというか、Hotallはこの釣り役というのがどうも苦手でして。

Lv75までのLv上げにおいて詩人は、PTの前から後ろまでを忙しく動き回ることが常で、釣りに出るのは超混み混みの狩場か精霊PTモンクPTくらいがせいぜいなものでした。まぁもちろんLv上げでもばんばん釣りしてたぜ、という詩人もいらっしゃるでしょうが少なくともHotallの歩んだ道のりはそうでした。

Lv75のPTともなれば、みんなそれぞれのジョブでの役割は今までに何度となく繰り返していることであって一人前に動けるものだろうと思いますが、そこへきてぽっと今までやったこともないような役割が振られるわけで、別のジョブで釣りをやっていた人ならともかく、そうでない人にとっては言ってみれば皆伝級の人達の中にひとり素人がいるような感は否めないわけで。

いきなりそこで一人前の動きを期待されたり、しかもそれの動き次第で高チェーンのカギになりますとか言われても、しらねー勝手にしてくれとか思いたくなるわけで。


いつから詩人は釣り役になったんだろうか、というか。


いまだにこのパラダイムシフトに対応できない自分がいるのでした。

っていってたの(BlogPet)

昨日、螢が

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょじい3号」が書きました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

/chatlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインして、チャットして、糸冬

少数精鋭

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
ボスは倒さずに、リポップ前のをできるだけたくさん倒す方針で逝きましたが、なにぶんにも人数が少なめでエキサイト連発の楽しい裏サンドでした^−^♪

レリック防具のドロップは、戦モモナナ忍 こんな感じ。

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
仕事から帰って、疲れてそのまま寝り・・・で/notlogin

すぴねるぅ

ブログネタ
FF11 に参加中!
やりかけになっていた、「消えた銀星号」の続きをやってまいりました。バタリア丘陵でトラNM5体を倒すんだとか。バタリアのトラって時点であまり強くないだろうと予想できるのですが、それが5体。達ララすればいっか、と軽い気持ちでバタリアへ、、、
予想通り、そんなに強くなくて、達ララで寝てもくれるのですが、途中からどうも耐性ついてくるみたいで、すぐ起きることすぐ起きること。
ちょっと焦りましたが、そんな感じで倒して、無事終了しますた。報酬:ギル?

その後、ジュノ上層で出くわしたHoにさんと、Riちゃんと3人で流砂洞へHoにさんのスピネル取りに行ってきました。赤黒白。ガルカ扉の向こうの、、、どこだったか忘れましたが出口付近で、サボテンをぺちぺちしてたら、14,5匹くらいで落としてくれました。ヽ(´ー`)ノ

ついでなので、古の岩塩も取りに。。
ミミズを12,3匹倒しましたがみみずさんはけちでした。

おやすみ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ジュノでしたが、帰宅が遅くなってしまったのでお休みして、外でLS会話だけ聞いていたりしてました。人数少なくて大変そうな感じでした。

メンテ前

ブログネタ
FF11 に参加中!
メンテ前なうえに例によって帰宅が遅かったので、翌日の裏の準備だけして、落ちましたとさ。┓(´ー`)┏

あしゅたりふ号とかもうね(ry

ブログネタ
FF11 に参加中!
この日ハロウィンイベントでゲトしたアイテムは、パンプキンヘッドウィッチハットパンプキンヘッドIIコヴンハットホラーヘッドIIジャックのランタンピッチフォーク+1トリートスタッフII。なんか多いなぁ。

その後、昇格試験を受けて、山猫軍曹に昇格。

2006_10_22 21_50_10_kai.jpgそれからKutちーに誘われてアシュタリフ号のクエに行ったのですが、、、
なんかうまいこと行かなくて惜しいところで2連敗しますた。。('A`)


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ