2006年11月

アイコンがサンバで踊ってる人のパンツっぽい

ブログネタ
FF11 に参加中!
職場の飲み会があったため、オールモスト午前様で帰宅後/login。
なんかPM仲間が礼拝堂でパンツ取りをしていたようで、珊瑚の鍵も2本getしたとか!!!GJすぎます(*´Д`*)

で、中途半端な時間だったので例の件を処理しにムバルポロス旧市街へやってまいりました。例のドリンクは競売で7本仕入れてきましたが、よく考えたらそんなにやる時間はありませんでしたね。

ライバルはいない模様でポイントも放置されていたのでさっそくトレードトレード。。。

前回サポシーで痛い目にあったので、今回は安全を期してサポ忍です。
うってかわって安定した戦いぶりでした┓( ´ー`)┏
途中でRiちゃんが応援に駆けつけてくれました。(*´Д`*)アリガトゥーー


2006_11_30 01_18_12_パレードゴルゲット.jpg



キタ━━(゚∀゚)━━!!
本日ゴブリンドリンク2本目、通算で7本目だったでしょうか。
ようやく出ました(*´Д`*)
これでナイト上げを再開する準備が整いました。今まで手伝ってくれた皆様に、感謝。感謝。



ついでに箱探しなんぞしてみたりして。


2006_11_30 01_48_30_kai.jpgむむむ。箱はたくさんあれどもChestは見つからず。。。(´・ω・)
新市街から回るところかしらなんて思ったりしましたが、発火薬がなくて移動できず(´・ω・`)ショボーン

しかしパレードゴルゲットゲットしたので、今日は一仕事終えた気分で満足満足。

Vanguard Usu

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ウィンダスへ突入してまいりました。白/忍で。

もともと裏での「アタッカーのキモチ」が知りたくて、持っているジョブで殴れるのっていったら臼装備の白くらいかなぁということで殴り装備と、一応普通の白装備と両方かばんにつめこんで行ったんですけれども、


大変でした。。。

いや、何が大変って、殴りながら、回復もしながら、残敵数報告やら本隊の状況を把握しながらとか、無理とは言いきらないまでも相当難しいです。

抜刀してタゲロックしてるとまわりは見えなくなるし、次の敵はジョブなんだっけ、と地図見たりしているといつのまにかMPなくなってるし、、幸いPTに赤さんがいたのでリフレはもらえてましたが、バラードはほぼ諦めないといかんですし、ヘイストは詩人さんにしか回せてなかったし。。。

ヘキサヒャッホイして楽しそうに見えたかもしれませんが、実のところそんな余裕まるでアリマセンデシタ(;´Д`)

最後の方は、敵の数が少ないときは殴りに行って、多いときは後ろに下がって回復に徹する、という切り分けでやっていましたが、白で行っても殴るなら殴るで回復の頭数に入れておかない方がよさそうですね。レイズはするにしても。


「アタッカーのキモチ」を見に行った回でしたが、とりあえず殴っていると残敵数とか周囲の状況は把握しにくい、ということはわかりましたwあとは(;´ー`)ヨクワカンネ


ふたたび白/忍を投入するかどうかは、、みなさんの反応次第かなぁ・・・


レリックのドロップは、ナ戦シシ暗暗でした。

/preparelogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
翌日の裏のために準備をして、糸冬。

白兵戦かよ!?

ブログネタ
FF11 に参加中!
Riちゃんと、低Lv上げでもしようか〜って話をしていて、いまだLv1な2ジョブのうちの1つ、からくり士に手をつけてみました。Riちゃんはシーフで。

グスタ〜コンシュあたりで適当に殴って、か1→8となりました。
なんかオートマトンがよく死ぬ気がしましたが気のせいですかそうですか。
それとディプロイで釣ったときに赤ネームになる条件がまだわかりません(´・ω・`)

そんな休日。

/chotlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
この日はAruちゃんとNeすさんとDinこちゃんと飲みに行ったりしたため、/chotlogin。

Ч’〜’ト ((C)Eleさん)

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。人数の都合上AF2狙いということで。エキサイトΨ(`∇´)Ψ

最終防衛ラインでちょっと苦労しましたが、それ以外は順当にというかいつも通りというか、そんな感じでw
レリック防具のドロップは、戦シ召モ暗詩 だったでしょうか。ザルカにしては結構でました(´∀`)

しまった!そういうカラクリに(ry

ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_11_23 22_20_20.jpgふたたびカザムへやってまいりました。

前日受けた「仮面同盟」のNM討伐のためです。ユタンガ大森林蜂NMが5匹湧くらしいのですが、ソロだとLv75でも下手すると死ぬかも、ってことだったので、ヨアトルあたりをうろうろしていたHoにさんにお手伝いをお願いして、赤/白+白/黒で。


2006_11_23 22_39_12.jpgNMに会うのはこんな場所です。下の方にモルボルが見えたりしなければ絶景です。
で、蜂NMですが、スリプガで余裕で寝てくれるので、安全に終了することができました。ヽ(´ー`)ノアリガトー
この後またカザムへ報告しに行って、さらに続くらしいのですが、それはまた次回。


続いてそのままHoにさんご所望の冷たい骨を求めて、テリガン岬へやってまいりました。道中砂漠あたりではち合わせたAveちゃんも問答無用で誘ってしまいましたが、元々金策に行くつもりだったみたいで、悪いことしちゃったかしら(´・ω・`)

で、冷たい骨yは、ここのDoom Soldierって骨が落とすのですが、もちろん骨は夜中にならないとわかないわけで、仕方ないので昼間はOP付近で抽選対象と思しきゴブを乱獲。。
待望の夜になってもなかなか骨は湧かず、結局ヴァナ1晩で1体だけ遭遇して倒したもののドロップは骨くず・・(ノ∀`)taha-
ここはなかなか骨に出会うまでが大変そうです。それともほかにどこかいい場所があるのかなぁ・・?

時間も時間だったので、泣く泣く解散(ノД`)


慌てて翌日の裏の準備を・・・

そうそう、たまたまルジャワン霊窟の戦績があったので、避雷のピアスをもらっちゃいました(´∀`)HP+20!

【かばん】【フルスイング】

ブログネタ
FF11 に参加中!
Aveちゃんと約束していた、スキル上げ@ボヤに行ってまいりました。
Dinこちゃんも誘って、あとは野良で集まった人達とで、ナナ赤赤白白詩って感じですた。
最初池のSカニに行ってみたのですが、Lv上げPTがちらほらいらっしゃったので、場所を変えて滝の方で、イモとかドーモ君とかを狩ってみました。
おかげさまで両手棍スキルを順調に上げて、196→200でようやく、フルスイングを習得しました!スピリットテーカーまで@15ですね。


その後、ちょっとやってみたいことがあってエジワ羅洞に。。

ちょっと前に、回復魔法スキルはアンデッド以外の敵にケアルをかけても上がるらしい、しかも攻撃系の魔法と同じように敵のLv相当のスキルまで上がるらしい、という情報を耳にしたので、そりゃいいやってことで回復魔法スキル上げをしたかったのでした。何しろ、白魔道士の魔法スキルのなかで回復魔法は唯一真っ白だったもので。。

2006_11_23 01_20_13.jpgエジワ羅洞で、おなつよか丁度くらいの敵を探して、スニかけたままケアルケアルケアル・・・うはwwスキル上がるwww
というわけで、しばらくおなつよのモルボルにケアルシャワー、飽きてきたらもうちょっと奥までいっておなつよのキキルンを見つけて、ケアルシャワー。キキルンの方が、スニもいらないので楽ですね。
242→261になったくらいで飽きて糸冬。

ところで、直接関係ないですが、モンスにケアルすると「効果なし。」になりますが、インビジかけたままケアルしてもインビジ切れないのですね。。。。!
なので、ノンアクの敵がいない場合は、視覚感知の敵でやる方が楽かもしれませんねぇ。
モンスは、「なんだろう、、この暖かい感覚は、、、」とか思っているに違いありません。


モンスケアルに飽きた後は、方々をまわって色々と細々とした用事を片付けてきました。
「黄金のたてがみ」のオファーを受けにラバオへ行って、サンクティアの行方を聞きにタブナジア地下壕へ行って。収納家具の中に眠っていたフロリドストーンシルバンストーンを、それぞれ天晶堂とムバルポロス旧市街でだいじなものに交換してもらって。カザムへ行って「怨みの炎」のオファーを受けて、というか追放されて。鼻の院では「仮面同盟」のオファーを受けて。さらに南サンドリアで「タブナジアの商人」のオファーを受けて。
このくらいだったと思います。

シールドバッシュ!シールドバッシュ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
吟遊詩人が多めだったので、臼で突入しようかとも思いましたがなぜかみんなに止められました。(○'ω'○)?

というわけで、詩人的にはむしろデュナミス-ヘクトアイズといった感もあります裏サンドですが、幸いなことにヘクトに撲殺とかはされませんでした。
その代わりウナギに水ぶっかけられたりオーク軍団に轢かれたり(ry
クリア後は西半分を掃除して凱旋広場のをちょっとだけやりましたかね。カッファル前の雑魚忍とか食べ残しもいくらかありますが。

ドロップは、戦白狩赤ナ忍 銀貨 各1といったところでした。
Hotallは、第3希望までまわってきたナイト手、ヴァラーガントレをいただきました(*´Д`*)ありがとぅ

ふぉおお

ブログネタ
FF11 に参加中!
思い出したようにアトルガンミッションの続きを。といってもソロでできる部分ですが。
茶屋の厄難→千古の渦紋→特使の御楯の途中まで。あいかわらずイベント長いですね。エジワ羅洞の真ん中で延々とイベントを見ていると終わったら数体に絡まれたりしていそうです。
ともあれ、次は例のあれですね、ナバゴ処刑場へ行ってシャント・・じゃなかった、カラババ様をブチ切れさせるヤツですね。赤/忍とかだとソロで行けるみたいですが、白/忍だとどうだろうな・・・1回挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

2006_11_20 20_45_07.jpgえーっと…(゚д゚*)



ソロっぽい赤樽のHoにさんを誘って、半ばいつものようにクエ消化ツアーに行ってまいりました。
まずはHoにさんの「星の涙」に使う傷んだ星の木の実を取りに行きましょうか、ということでザルカへ。Cursed Weaponが落とすのですね。Cursed Weaponはエリアに4体しかいないので面倒なのかしら、とかでも5分ポップだからそこそこいるんじゃ?とか話している間もなく1体目でポロリ。ウマ━(゚д゚)━!!

これは吉兆、ということで続いてはもう最近だんだんやりたくなくなってきた油目ヤスリ取りに。。。
これでたぶん4度目くらいです。いい加減そろそろドロップしてほしいものです。
Hoにさんとフォモルをペチペチ叩いたり朝はクラスターをしばいたり昼は木を切ったりしながら、途中でRiちゃんも応援に駆けつけてくれたりしながら、2晩目の3:59ギリギリに釣ったフォモルPTの侍がようやく落としやがりました!!

2006_11_21 00_39_21_油目ヤスリ.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━!!

もうね、ほんと狩るフォモル間違えているかと思いましたよ。・゚(ノД`)゚・
苦節1年と1ヵ月、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました(*´Д`*)


これでようやくスカリーYのアイテム3つが揃ったので、収納から取り出しがてら鼻の院のリーペホッペに渡して、報酬:4,000Gをいただいてきました。

(゚Д゚#)


2006_11_21 00_53_17.jpgそれから、忘れないうちにタブナジアの補給を済ませてきました。やったー!
PM4章に入ると補給できるようになってるんでしたっけね。ラッキーなことに今週はウィンダス支配だったのでした。
これでタブナジア近辺へ飛ぶのがもう少し便利になりました。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ