2006年12月

ヴァナ納め

ブログネタ
FF11 に参加中!
翌日より実家に帰るため、本年のログイン最終日となりました。

この日はRiカレーとAveんが白AF3のシャドウ戦をやるということでその助太刀にお呼ばれしていたのですが、それまでの時間を使ってハバネロ取りなんぞしてみました。
ミザレオ海岸の(F-7)〜(F-8)あたりのフライトラップをぺちぺち倒すもののなかなか落とさず、、ひたすらぺちぺち、、、していたらコウモリNMが湧きますた。

2006_12_30 20_01_50.jpgなので、通りすがりの赤さん(第一発見者 超軽装w)と2人で、ぺちぺちしてやったらバンパイアクロークバンパイアブーツを落としやがりました。ヤーン(ノ∀`)

ハバネロは約17匹目でようやく出ました。




白AF3の方は、フレばかり忍赤赤黒黒詩で、蹴っ倒してきました。魔法唱えすぎです。
おめでとう!( ´∀`)ノノ

途中でカギをいただいたので、ついでに箱を探してきました。ライフベルトウマー。

さらについでに、Shadowもみてきたんですが、なんかライバルがいるぽで面倒だったのでやめて帰ってきました。



で、Aveんがモルダバ取りにオンゾゾへ行っていたので、助太刀いたすって感じでオンゾゾに押しかけたのですが、いつのまにかOse狩りになっていた次第。しかもあとから判ったのですがHotallのアサルトジャーキン狙いだったようでΣ(゚Д゚; !!

2匹目のOseがめでたくアサルトジャーキンを落としてくれやがりました(*´Д`*)bありがとう。ありがとう。
これでナラシンハベストとおさらばできるような気がしますが、ナラシンハベストどこやったんだろう・・・


モルダバゴブは1回倒したもののサンダーIIIを落としやがりました(´・ω・`)



それと、ヴァナ納めってことで、やり残していた三国クリスマスプレゼントをRiカレーと一緒にまわって、無事年内に間に合いましたとさ。

2006_12_31 04_06_02.jp



ゴブペット2

ブログネタ
FF11 に参加中!
大掃除をしながら放置したり。

大掃除が一段落したので、ちょいとまた黒上げに行ってみました。こんどはムバルポロス新市街へ。

またまたフレのEdさんのブログをさんこうn(ryこちらはいくつか場所があるようでしたが、発火薬とか扉とか発火薬とか発火薬とか面倒くさかったので、なにもなしで行ける一番手前のところ(D-11)でw



2006_12_29 18_45_22.jpgまぁ多分に自分が黒ソロになれていなかったからだったりするのですが、11回死にました(;;´∀`)ァ'`,、'`,、

こちらは安全地帯が内っぽいので、インビジかけながら古代撃ったりするのですが、ここのペットコウモリがまた、Lv58までで使える古代では8割方一撃では死んでくれないので、必然的に親ゴブに絡まれる可能性も高まるわけで、しかもこの獣ゴブが生息しているのが丁字路の中央より東寄り、エリアチェンジは西側、丁字路の北と南にはゴブやらバグベアやらがわらわら、という状況なので逃げる時には必然的に丁字路を突っ切っていき、エリアチェンジ目前で無念の死を遂げるパターンが(ryスリル満点です。

どうにか頑張って、get20,433して黒57→58となりました。


2006_12_29 23_56_33.jpgここまでたどりつきました。


ゴブペット

ブログネタ
FF11 に参加中!
なんか久しぶりにポストをのぞいたら、フレからのクリスマスプレゼントらしきものが数点入っていたり。(*´Д`*)ありがとう。ありがとう。


それでですね、この日は久々に黒上げなんぞしてみようかなと、思い立ってしまったので、ちょっくら行ってきました。ソ・ジヤへ。
なんでも古代を覚えた黒魔道士は、ソロでLv上げができるらしいってんで、フレのEdさんのブログを参考にしたりしながら(というか詳細はすべてこちらにおまかせでw)、獣ゴブさんのペットコウモリをちくちくいじめてきました。

2006_12_29 01_27_34_kai.jpgこんなかんじで。

基本的には、親ゴブの知覚範囲外にペットがいる時を狙ってクエイクを撃ち込んで一撃死、削りきれない時はバインド→弱い精霊でとどめ、みたいな感じです。この場所は安全地帯っぽいので、親ゴブの視線の方向だけ気にしていれば余裕です。クエイク138発中半レジは1回のみだったようです。驚きのぬるさでした。


そんなかんじで、get28,598して黒55→57となりました。
黒は長いこと、スリプガIIが買えなくて手前の55で止めていたのですが、いつのまにか手にいれていたので、ついについに、ねんがんの スリプガIIを おぼえたぞ
それと、だいぶ前にKutちーとStaんさんがとってくれた、シャーマンクロークに、黒で初めて袖を通すことができました。って、今見てみたら一年以上前でしたね


2006_12_29 04_28_42.jpg


鼻の院にこんなタルタルいましたよね、そういえば。

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
職場の忘年会でなんか結構酔っぱらってしまったので、/notlogin

ブライガ詠唱はえぇ

ブログネタ
FF11 に参加中!
今年最後の裏の日。前回に引き続きデュナミス-ボスディンに突入してまいりました。
暮れなので集まり悪いかなと思われましたが、結局39名ほど集まった模様で、殲滅しつつクリアは狙わずにハイドラ方面へ行くとのこと。
ざざーっと本編ルートを掃除しつつ、オーク延長まで無難に、特に大きな問題もなく、むしろ淡泊なくらいに順調に進んで、ハイドラルートへ。
ハイドラも、わりかし安定していたように思います。まぁ鬼のような大量リンクがなかったってのも大きいと思いますが(;´∀`)ハイドラの延長は行かずに、坂手前の広場まで進んで、終了。

レリック防具は、戦ナ それと銀貨が2枚出ました。

数ヶ月ぶりにモニヨン銀貨をいただきました。ヽ(´ー`)ノありがとう。

そういえば(BlogPet)

そういえば、螢が
/とそれから、12.19のバージョンアップ以降、PC版でPOLごと落とされることが増えてませんか!?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

/gundam

ブログネタ
FF11 に参加中!
前日に届いていたガンダムDVDボックス、見入ってしまったため、/notlogin

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
家でお食事&DVD鑑賞のため、/notlogin

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
実家へ帰って家族とお食事会のため、/notlogin

【さるべーじ】裏氷河【いきたい】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。約32名で。
最低限だけ倒してちゃちゃっとクリアした後、再突入してハイドラ方面へ。
ハイドラの延長(15分×2)には触れずに進んだのですが、ヌエ塔手前の坂道前広場(南側の延長がいるところ)の手前あたりまで進んで時間切れとなりました。

久々に精霊勤務でしたが、やっぱりなんとなく精霊と本隊の間には心理的な距離がまだあるように思います。。(´・ω・`)物理的な距離はわざとですが。


何だか最近、「イヤな感じの人」的な受け答えをしてしまっているような気がします。そうしたいつもりは毛頭ないんですけど( つД`)、ごめんなさい。




それと、例のいきなりPOLごと落ちる件ですが。

以下公式より、「ゲームが強制終了してしまう症状について
Windows版ファイナルファンタジーXIをプレイ中、ログウィンドウに文字が表示された際などにゲームが強制終了してしまう場合がある問題について、2006年12月21日(木)のバージョンアップにより対策を施しましたが、依然症状の発生を確認しています。

引き続き原因の調査を進め、改善策を講じてまいりますが、根本的な対策の実施までは今しばらく時間を要する見込みです。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。


(´_ゝ`)

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ