2007年01月

【緊張】オーク空爆【聴牌】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。
大ボスが遅刻予定とのことで、僭越ながら前半(クリアまで)の指揮を任された次第です(´・ω・`)

初めてだったわけではないですが、緊張&テンパりました。(;;;゚д゚)ァヮヮヮ

いやー普段大ボスがいかに大変かって話ですネ。
予定としてはクリア後ハイドラコース、ということで、道中最低限の獣人を倒しつつ延長を取りながらフェ・イン前でボスを倒して脱出再突入、といった感じです。
まぁ指揮が素人とはいえ、皆さんおなじみのコースなので、Hoにさんや釣りのToすさんやいろいろな人にいろいろとフォローしていただいて、大過なく(?w)ボスを倒してハイドラコースも延長手前くらいまで進むことができました。
精霊にいたので本隊の動きはいまいち掴みにくいところもありましたが、人数が多かったこともあって結構安定してやってくれていたようです。


それと一つ、いちど試してみたかったことをこの機会にやらせてもらいました。
最近は氷河もクリア後ハイドラや最初からハイドラコースなことが多いので、バタリア方面池(G-11)のオーク延長は崖上から空爆することが多いのですが、北の海岸付近(K-8)にいるもうひとつのオーク延長はいつも囮抜きかガチでやっていました。ここを精霊の空爆でいけたら、ハイドラコースのときでも精霊チームが単独行動でオークゾーンの延長を2つとも取れるなぁと。そうしたらその間に本隊は一刻も早くハイドラゾーンへ行けるなぁと。

というわけで、精霊チーム一同ドキドキしながら、オークゾーンの塔から東へ・・・

空爆が成功する条件は、
  • うろうろしている周辺の石像も含め、石像にからまれないこと
  • 時間を合わせてサンダーIVを一斉に詠唱して、目的の延長石像を瞬殺すること(ポップする獣人が石像にリンクしないようにするため)
  • 石像からポップする獣人の知覚範囲外にいる(からまれない)こと
であると考えられます。
ケアルや詠唱時間の長い古代魔法でギリギリ魔法の届く距離を見極めて、3、2、1でいっせいにサンダーIVをゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



ズガーーーーン


シュワシュワ〜ン (獣人のポップする音)



・・・



獣人がこちらへ向かってくる様子はありません。

ヽ(´ー`)ノやったー!!

【オーメン】笑み曲ぐ夢魔と【どころじゃない】

ブログネタ
FF11 に参加中!
さて、今週はアサルトこなしてアミール足を(σ´∀`)σしようかなぁなんて考えていたら、Gunじさんからディアボロス戦「笑み曲ぐ夢魔と」のお誘いがきたのでいきなり尻尾をふってついて行きました。

裏でご一緒している人達と、Li君もお誘いして、ナモ赤黒黒白で、いざとつg


2007_01_29 23_30_11_kai.jpg




アヒャー(;;゚∀゚)




なんていうか、完敗でシタ(;´・ω・`)
噂によるとディアボロスはフェンリルほど強くはない、ということでしたが、とにかく状態異常やら何やらが厄介で、白で参戦したHotallとしては、状態異常回復やら回復やらの優先順位の整理がつかないまま突入した感じがあって、あたふたしたままなすすべもなくやられたというか。。。ごめんなさい。(ノд`)


そんなわけで、再戦を誓ってソ・ジヤを後にしたのでした。。

きょうじょーい(BlogPet)

きょうは、実入り期待しなかった?
きょうじょーい3号は、ここへ螢はここまでライバルはお誘いしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

【強力水鉄砲】恐怖の狙撃手【テッポウウオ??】

ブログネタ
FF11 に参加中!
Riちゃんとナイト上げ×2に行ってまいりました。
1つ目は、NA黒さんにお誘いをいただいて、ナモシ竜白黒67-70でかだーば(。Д。)例によってインプの取り合いをしつつカエルやらトンボやらも狩って、get約14,400。最後の最後で壊滅して上がったばっかりのRiちゃんのLvが戻ったりして残念です。(´・ω・`)
2つ目は、忍内シ白黒コ67-70で、バフラウの象狩りへ。黒のQoまちゃんがイイ感じにチゴーを処理してくれて頼もしかったデス(*´∀`)こちらはget約9,700。


それとこの日は、1つ目と2つ目の間に魚BC(人20BC「恐怖の狙撃手」)へ行ってまいりました。えぇえぇ、マネキンの頭がほすぃかったのデスヨ。
雷曜日なら召喚士ソロで行けるらしい、という情報を得ていたのですが全然関係ない曜日だったのでちょと不安になって、LSにいたPinょこをらちっt^H^H^H誘ってみました。



2007_01_28 19_43_00.jpg




うはをkw

手順としては、
ジュース飲む→アストラルフロウ!→ボス神獣の攻撃→すぐさまジャッジボルト神獣の退避→通路を逃げて!→リキャスト待って再びジャッジボルト→少し殴って糸冬
の予定だったのですが、実際には、
(ジュース飲み忘れる)→アストラルフロウ!→ボス神獣の攻撃:届かない→少し近づいてふたたび神獣の攻撃、と思ったらジャッジボルト誤爆→届かない;;→魚の猛攻→;;;;
な感じでした。全然ダメ杉www


λ.... 出直してきます…。

【ガリ】新年会のはずが【スン?】

ブログネタ
FF11 に参加中!
この日は、LS新年会と称してガリスンに行く予定でした。

その前にDinこちゃんのアトルガンミッションをすすめにカカッと消化液取り。えぇ、例のアレですワジャームとかバフラウにいる赤モルモルです。ナメてかかって詩75+ナ70とかで行きましたが、いきなり大苦戦;; 死ぬかと思いました。
凶悪なのはヴァンピリックルートで、強化を全部吸収してくれてしまうのでばつ牛ンに強くなります。敵が。

あぁそうかと思って、バラバラ以外の強化やアビ一切無しで殴ったらウソのように楽になりました(´∀`)強化魔法君にあげられるものはなさそうです。

肝心のジョディの消化液は5匹目で無事ドロップ。やったー!



で、いよいよガリスンなわけですが、メンバーの大部分がウィン人なLSなので、ウィンダス支配地域でえーっと…Lv30っていったら、、ということでアラゴーニュ(メリファト山地)になりました。


続きを読む

【精霊はアツく】月刊マート劇場【悪魔は二度死ぬ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ジュノへ突入してまいりました。
何だか寝落ち者続出だったような気もしましたが、ともかく進軍はまぁまぁ順調に進んで、ボス後はスライムファンタジーを華麗にスルーして西側の道を南端まで掃除した辺りで終了しますた。

めぼしいドロップは、戦戦モモモ白黒シ暗侍 100バイン モニヨン ルンゴ といった感じだったでしょうか。

【13がアラゴーニュ】オズ散歩【仲仕結びが攻略】

ブログネタ
FF11 に参加中!
前の日、「ビシージとかでナイトの保険をちょっぴり稼いでおきたいなぁ〜」とか言っていたら、この日ログインするといきなりビシージ始まりますたよ( ´∀`)
死者の軍団さんにぶぶ漬けをお出しするふりをしてget1,000exp( ´∀`)
デジョン0も1回は平気になりました。


それとですね、今週の土曜日に、遅くなりましたがLSの新年会を予定しているんですが、何しようかなぁと思って、1つ思いついたのがガリスンだったのですね。で、ウィン支配である程度装備が揃えられそうなLv制限でお手軽そうなところ、、ってことでアラゴーニュにしようかなと。
という話の流れで、Aveんと2人でオズへトリガーアイテムを取りに行きました。
十三結節のキープスは、Yagudo Interrogator、Yagudo Herald、Yagudo Drummer あたりが落とすようです。51匹くらい狩って、無事十三結節のキープスを2つ手にいれました。



で、この日は早く落ちて寝ようとか思って寝たのはいいんですけど、いつも木曜日ってそういえばのだめ見てダイバスター見てたのをふと思い出して目が覚めて、起きてテレビをつけたら1時半(のだめは0:45〜1:15)。
ふぉおとか思ってそのままコマネチ大学とか見ながらダイバスター(2:15〜2:40)が始まるのを布団の中で待っていたら気づけば朝でしたとさ。チュンチュン

密猟者再び

ブログネタ
FF11 に参加中!
Riちゃんとナイト上げに行ってまいりました。モンクさんにお誘いをいただいて、忍ナモ青赤白66-69で象再びです。今回はバフラウ段丘でした。

2007_01_24 22_13_59_kai.jpgパラニソ見参。

相手が象ってことで、忍さんに盾をお願いして、サポ忍でピシピシ殴っていました。

さすが忍盾、ということなのでしょうか、前回の象狩りよりも格段にペースが上がっていました。前回の様子でLvアップまでは3時間くらいかなぁと思っていましたが、2時間ちょいすぎたところでLv70に!



2007_01_24 23_38_24.jpgばばん。

胴がオレンジなのは気にしないでくだs


忍盾でのパラニンの役割として、緊急時のタゲ取り、回復ってのがあると思いますが、いざ忍さんが被弾してHPががくっと減ったとき、どういう手順でタゲ取りor回復をしたものか、結構迷いました。
まず大ケアルをすべきか、フラッシュを入れるべきなのか、それともセンチネル→ランパートあたりでタゲを持っていってしまうのがいいのか。まぁ忍さんの残り蝉枚数とか残りHPによって変わってきそうですね。


というわけで、get約22,000して、ナ69→70となりました。

【インフェルノ】ララバッシュ【エリアルブラスト】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。


なんというか、事故は重なるものですねというか。いろいろなことが起こりました。詳細は割愛しますが。

個人的に、2度もアストラルフロウ履行の阻止に失敗したのはかなり凹みました。でもラグなのかよくわからなかったですが、いつもなら止められるタイミングだったような気も。。。。みなさんごめんなさい。_| ̄|○


それと1つ思ったことは、自分は死に急いでいる気がするなぁと。
特にザルカみたいに、毎回6〜8くらいの敵がすっ飛んでくる状況で、「とりあえず達ララをぶっ込む」クセというかなんというか、そういう習性がHotallにはあるようで、それは悪いことなんだなと認識した次第。運良く全員寝てくれればまぁそれでもいいっちゃいいのですがたいていの場合約30秒後には確実にこんにちは。なんですよねぇ。
経験値が惜しいとかいう話ではなくて、寝かせ役って残敵3とか4くらいになるまでは何が何でも生きているべきだと思うのですよね。

手っ取り早くまとめて寝かせようと思うより、着実に1匹ずつ寝かせた方がいいんですね、と思った次第です。そういや自分だってスリプガのエフェクトを見るたびにヒヤヒヤしているくせにねw(;;´ー`)

でも6〜8くらいの敵を1匹ずつ確実に寝かせていくためには、毎回寝かせの担当を決めておいた方がいいのかなぁと、ちょっと思いました。UchinoLSだとザルカでもまぁだいたい詩2赤6くらいはいそうだし、かっちり分担できればけっこうすんなりいきそうな気もします。
問題は、どうやって分担決めるの?って話なんでしょうけれどもw
同ジョブで2匹以上飛んでくるのもマンドクサイですな。。



いつもより多めにレリック防具がドロップしたのが、救いといえば救いでした。

インプウマー

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログイン早々ビシージに招集され、いつものナイトで出場。死んだのは2回と思われます。get1,080expウマー。

とりあえずナイト上げの玉出しをしながら競売とにらめっこしたり、画面のこちら側で家事をしたり。そろそろ今日はあきらめようかなぁと思ったところで、侍さんにお誘いをいただきました。ありがたい。
ナ侍暗狩赤白67-69で、カダーバの浮沼へ。アズーフ島監視哨から出た先の広場ですね。時間が遅めだったので、これからライバルが少なくなるのに期待して、インプやらカエルやらをぺちぺち。
さすがインプ、アムネジアは鬱陶しいですが実入りは十分おつりが来ます。2時間ほどでget約19,400して、ナ68→69@17,986となりました( ´∀`)


オプチジュワがもうすぐです。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ