2007年02月

経験はスタック可

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。
突入前にちょっとLSで熱くなってしまいました。。反省。

この日の裏氷河はいわゆるハイドラメイン+銃証狙いだったので、獣人ゾーンは極力戦闘を避けて延長を迅速確実に取って、ハイドラゾーンに入っても避けられるところは避けて証NMトリガーを倒したら砂時計を捨てて再突入して、、みたいな感じだったのですが。ハイドラに関してはいろいろと事前に作戦を練っていたところもあるのですが、どうもハイドラ云々以前の問題がいろいろと勃発していたように思います。。。(´・ω・`)

ハイドラゾーンでいちど全滅したりしたのが響いて、証NMトリガーまでは倒すことができましたが証NMと戦うには至らず。・゚(ノД`)゚・

この経験が次回役に立てばいいと思います。

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
ゴホゴホ。風邪を引きました。
体調が激しく思わしくなかったので、仕事を早退して寝てました。なので/notllgin。
植木見に一瞬だけログインしましたが^−^;;;;

きょうロで(BlogPet)

きょうロで、ランっぽい発見しないです。

チョコを焼いて6連続でハート型になって脳みそからへんな汁出したりしていました。
ポルナレフのA Aは省略します。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

内藤志願

ブログネタ
FF11 に参加中!
革上げを少々。

RiちゃんとAraさんとで、Hoにさんのルサンチマンリベンジに行ってまいりました。が、今度は釣れたもののドロップせず・・・;;


仕方がないのでムバルポロス新市街でスキル上げをしてまいりました。
両手剣147→151、両手棍202→210。

オポオポ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近戦士を上げているHoにさんがヨアトルのアレに行くとの事だったので、釣り要員で行ってまいりました。

釣り負けましたが。(´・ω・`)


そのまま南蛮瑠璃狩衣落とすトリガーのオポオポNMやったりして。

2007_02_25 04_12_25.jpgムバルポロス旧市街へも足を伸ばしてみましたが、収穫はありませんでしt


その後、彫金上げを少々。

ヨアトルのアレ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。
ボス後モグ方面終わって、ガルカ方面途中あたりまで進んだでしょうか。


ほんで裏の後、例のヨアトルのアレに行ってまいりました。

前回のメンテナンスから、3匹目(4匹目?)がわくと予想される時刻がちょうど裏の直後だったもので。
そしたら思惑通りに湧いてくれました。が、雑魚と激しくリンクしましt( ´д`)
一緒に来ていたRiちゃんがたまたまサポを換えに戻っていて1人だったのですが、構わず続けましたが雑魚の処置に手間取っている間に急所突き食らって死にました。。。w

2007_02_24 02_31_07_kai.jpg衰弱回復した後は、2人でペシペシ。横の方でラーニングに来ていた青さんPTに1匹とってもらったりして、無事倒し。トリプルアタックが面倒な他は普通のトンベリですね。

Hotallは、Bright-handed Kunberryを倒した。
Hotallは、9ポイントの経験値を獲得した。
Hotallは、28ギルを手にいれた!
Bright-handed Kunberryは、ルサンチマンケープを持っていた!
(Hotall) キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


やったー!!ヽ(*´ー`)ノ


その後何回かこのNMの張り込みをしてみた結果わかったことですが、どうもこいつは従者2匹(HexerとHarasserかな?)を伴って湧くみたいですね。メンドクセ・・・


というわけで、みなさんありがとう。ありがとう。

リュウジが番組の核心をついて博士に殴られてた

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近DSの(というかGBAの?)FFVIを買って久々にやっています。
ビックスとウェッジがLv12になりました。炭坑のBGMにも飽きてきました。
Lv上げもだんだん面倒くさくなって、昨日ようやくユミールを倒しました。エーテルゲッツ。

ヴァナでは、裁縫上げと革細工上げを少々。で、革細工と放ってあった彫金の昇級試験(見習)を受けて、素人がなくなりましたヽ(´ー`)ノ


ビックスとウェッジはまだ生きてます。

バッファローズ

ブログネタ
FF11 に参加中!
LSでご一緒しているIkuみんの潜在消し(潜在付け?w)のお手伝い、と称して/pokeしにDinこちゃんと行ってまいりました。
場所はウルガラン山脈。西の方ででっかい牛をポクポク殴っておりました。
Ikuみんの対面で殴っていると姿が見えないのでこっそり脱いだりしていてもきっとばれなかったと思いマス。

途中でこんなヤツに遭遇したりしました。

2007_02_21 22_07_37.jpg


タルにはでかくて何だかさっぱりわかりませんが、Bonnaconさんです。


ケアルクロッグなんてもちろん落としてくれませんでしたが、かわりにトレデキムサイズをくれました。(´ω`)



ちょっと背伸びをして、ペルシコス・オレを絞ってみたりなどしました。師範レシピですね。なんだか、まだ皆伝だけれど、初めて師範のレシピに挑戦してみたらちょっと嬉しくなりました。86.2→86.7。

世界のアレから

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインするとRiちゃんがエジワ羅洞のアレを狙いながらソロで経験値稼ぎをしているようだったので、白で加勢してまいりました。
1時間半ほど雑魚を狩っていたらおでましやがりました、Bluestreak Gyugyuroon。
またも、2人で傷だらけになりながらアビ全開で倒したんですが、

2007_02_20 22_41_20_kai.jpg
Hotallは、Bluestreak Gyugyuroonを倒した。
Hotallは、193ポイントの経験値を獲得した。
Hotallは、55ギルを手にいれた!
Bluestreak Gyugyuroonは、土のクリスタルを持っていた!
Hotallの空蝉の術:弐が発動。
→Hotallは、分身の効果。
(Riちゃん) おお
(Riちゃん) エーーーーーーーーーーーーーーーー
(Hotall) きーーーーーーー!!!!





(´・ω・`)

エジワのアレ失敗。


仕方がないので、ヨアトルのアレに挑戦。
テレポヨトで飛んで、Araさんに聞いていた場所に来てみましたが、放置されている様子はありませんでした。後ほどメンテがあるようなので、それで湧き時刻がリセットされることに期待。

ヨアトルのアレ会えず。


気を取り直して、オンゾゾのアレに挑戦。
ライバル大杉です。湧き待ちのピリピリした雰囲気のなかで、フレからなぞなぞが飛んできたりして焦りました。解いている間に湧いたらフレのせいにしようかと思っていましたが、全然関係ない時間に釣り負けました(´・ω・)

オンゾゾのアレ失敗。


そんな感じの、世界のアレからでした。

NM巡り

ブログネタ
FF11 に参加中!
せこせことロランベリーパイを合成していたら、ボストーニュ監獄から今すぐ来いとの指令が来ましたよΣ( ゚д゚)
Araさんが例のSewer Syrupをわかせてくれていたようでした。(´;ω;`)青プニのついでとはいえ、そのお気遣いに感謝。
物理の通りが悪いながらも順調に削っていたようでしたが、運悪くポップした雑魚スライムがリンクしたようで慌てて援軍に駆けつけましたが、すでにさようなら。(´;ω;`)ウッ…

2007_02_19 23_01_33_kai.jpgリベンジは、忍者の削りの背後から、ディアポイズンチョークバーンで支援。それ何て土竜作戦?って感じでしたが、無事討伐完了。Araさんジェリーリングやったー!!


ついでに、Araさんの気になる装備、ルサンチマンケープのNM情報を教えてもらいました。21時間popだそうなので、今度週末にでもねらってみたいと思いますっ。



その後、AveんからオンゾゾにてSoulstealer Skullnix発見の報を聞いて馳せ参じたりしてました。なぜかモルダバNMと勘違いしていたのはナイショです^−^♪


2007_02_20 00_43_56_kai.jpg


Aveんは、Soulstealer Skullnixを倒した。
Hotallは、34ポイントの経験値を獲得した。
Hotallは、3000ギルを手にいれた!
Soulstealer Skullnixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、獣人金貨を持っていた!
(Hotall) (´・ω・`)



(´・ω・`)

しかもうっかり戦利品流さずにテレポしちゃったりしたのはナイショです^−^;;




結局調理は、ロランベリーパイをクリスタル4D分合成して、調理85.1→86.2。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ