2007年04月

きょうはロは準備♪(BlogPet)

きょうはロは準備♪
ロが彫金したかった。
きょうロの、ランみたいな準備された。
ここに熱帯魚へ成功された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

最後はローストコーン

ブログネタ
FF11 に参加中!
フカヒレスープローストコーンを納品して、ギルドポイントが10009になりました。

で、ようやく。

Qhum Knaidjn : こちらでは、
 指定生産品の納入や、それで得た
 ギルドポイントと報奨品との交換を行っています。
Qhum Knaidjn : 現在の指定生産品は
 ローストコーンです。あなたが現在
 所持しているギルドポイントは100009です。
Qhum Knaidjn : こちらの調理師エプロン
 100000ポイントと交換しますか?
調理師エプロンを手にいれた!


2007_04_20 02_11_21.jpgYATTA!かーわーい(ry

いやーようやくっていうかなんていうか、時間かかりましたなぁ(;´ー`)




これで心おきなく調理ギルドとの契約がきれr(ry




Ellard : あなたは調理ギルドと
 契約中のため、当ギルドに指定生産品を
 納入することはできません。
Ellard : 調理ギルドとの契約を、
 解除し、当ギルドと契約しますか?
 その場合は、あなたの所持するギルドポイント
 (9ポイント)は破棄され、0になります。
調理ギルドとの契約を解除し、
彫金ギルドと契約しました。




(´_ゝ`)



あとは、ルフェーゼ野でブガードぺちぺち叩いて革スキル上げしたり、宝探しに失敗したり。

Desert Beetleは、虫の翅を持っていた!

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近ヒナチョコボがなにも拾ってこなくなりました。高確率でタルタルのおばはんに遭遇します。

それはさておき、調理ギルドに納品をした後は、錬金上げと骨上げを少々。甲虫のアゴ欲しさに砂漠で素材狩りとかしてみましたが、あまりの落とさなさに即飽き(;´д`)


日課の宝探しは、1回目(前日の分):ブルーピースパラサイトワーム、2回目:ギサールの野菜セレリティーサラダ。運良く砂丘で2回とも成功しましたが、はぅーん(´・ω・`)


そうそう、あとはHotaryuの調理上げを始めました。とりあえずは人参汁ゆで卵で0→6。

【ボス】カラナック>タルタロスゲート【まってろ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_04_18 00_30_39.jpgチョコボ、いや石像のいないチョコボ厩舎の庭

裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
未クリアな人がいないということもあって、今回は攻略順序をいつもと変えて、ボスを最後まで残して進んでいきました。裏を経験した方はご存じと思いますが、デュナミス-サンドリアは4国の他のエリアと違ってボスを倒しても30分延長がないので制限時間にはさほど影響がないのです。
で、そしたら、、、まぁ当たり前っちゃ当たり前なのですが、各地でボス討伐後にリポップする石像がいない分だいぶ楽に進むことができました。
まぁ結果的に、ボスとボス後リポップを除いて全て終わって時間が余ってしまったのでボスをやることになったわけですが。ボス後は石4つやったくらいでお時間となりました。

残り少なくなってくると移動だけで時間をくってしまったりするので、ボス前に全部掃除するのが必ずしも得策とは言えなそうですが、そのへんのバランスをとりながらうまいことボスを後回しにしていったらまたかなり先へ進めそうな感じですね(*’∇’)

そうそう、この日はフェルディナントタイラスのお披露目会でもありました。裏限定とはいえ、固有WSで連携とかしているのを見るとなんだか隔世の感がありますね(*´Д`*)



そういや、カー君寝かせて大変なことになっていました。ごめんなさい。ごめんなさい。(´;ω;`)
ふと寝かせてみたら寝たので、そのままキープしてみたんですが、、、やはり半分くらいはレジられるわけで。
今度もしどうしても詩人で寝かさんといかん状況になったら、ソウルボイス使えばわりといけそうな感じもしましたが。

大判小判がざっくざk

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_04_17 00_12_24.jpg砂丘の宝探し初めて成功したよ!
へんな熱帯魚がはいってたけど。


他は、雪山のロランベリーを納品して、シーフツール彫金上げして、裏の準備して糸冬。

っていってたの(BlogPet)

ほんとうは、螢は
というわけで、Rikくんの無事を休日してGMさんはヤブの中へ去って行かれましたとさ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じょーい3号」が書きました。

休日らしくダラダラとプレイ

ブログネタ
FF11 に参加中!
部屋の模様替えなんぞをしていたらチョコボ育成を1日飛ばしてしまいましたが、いつの間にか2号ちゃんの判断力と感受性が「少しはあるようね。」になってました。
宝探しは砂丘に入りましたが、失敗しまくりんぐです(´;ω;`)ウッ…
「クェェッ!!?(すぐ近くに宝があるらしい!)」から先がやけに難しい。。。


Riちゃんと実質的にこの日が最終日のエッグハントをやった後、Suちゃんがノリノリでクエストをこなしているようだったので、ついて行ってみました。というか、「スカリーY」のアイテム集めをするのでルフェーゼ野集合で、ってなってからよく考えたら、「スカリーY」のルフェーゼ野っていったら油目ヤスリじゃないですか!ヤーン(ノ∀`)

まぁまぁ、とにかく現地へいって、たき火にあたっているフォモルPTを強襲しm。。。


Suちゃんが即死Σ(゚Д゚ )


ひーん。おんなじやつ殴ってねーって言っておけばよかった(;´Д⊂


途中からLi君も合流して乱獲してきましたが、結局出ず。。。(´・ω・)コレキビシーゼ

またいこう!

謎の頭痛の種

ブログネタ
FF11 に参加中!
彫金上げをしてみましたがお日柄が悪いらしく、あまり上がらず。
納品でもしようかしらとウィンダスへ移動したところでAveんからミッション星読みで魔封門オーポンの出動要請が来たのでそのまま内ホルトト遺跡へ。
魔封門開けついでに骨を殴って魔法試験の答案の束ウマーしてきましたヽ(´ー`)ノ

調理ギルドへ納品したあと、中の人は夕飯を食べに行ったのですが、戻ってきたらなんだか激しく頭痛で、そのまま落ち・・・(;´Д`)ヾ

裏ジュノ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ジュノへ突入してまいりました。
前回遅刻のあおりを受けて、1時間ほど遅れての突入となりました。待っている間に状況を見てジョブを決めようと思っていたのですが、寝かしも回復も盾も足りていないような感じで、というか全体的にひとがすくn(ry
迷った末に、久々の白魔道士で入りました。
入ってからはもう必死で。あたふたしまくり。運命のダイスとかパライガとかパライガとかぱらいg(ry

裏終了後にToすさんの白AF箱開けで要塞に行ってきました。2門奥であっさり見つかりました。やったー!ヽ(´ー`)ノ

地味に。

ブログネタ
FF11 に参加中!
倉庫を2アカの方に移してましたが1キャラだけ栽培がなかなか終わらず延び延びになっていました。

2007_04_12 22_55_08.jpg


ウィンダス茶葉を、47個収穫した!


ヤッタ!ナメシホウダイダネ!^−^−^##

彫金上げは、シーフツールでちょこちょこ座ってみたりなどして。

宝探しは、ヘルムモールゴゼビの野草。(ノ∀`)

ハニーハントは、久々の11個。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ