2007年05月

埋チョコボ

ブログネタ
FF11 に参加中!
またチョコボの日。宝探しはアルテパで2連敗(;´・ω・`)

ところで冒険者さんありがとうキャンペーンはこの日が最終日でしたが、うまいこと我慢と貰うのローテーションがまわって最終日が貰うの日だったので、最終日に貰ってみたら、

Moogle : 了解したクポ。
 それではこれがプレゼントクポ!
チョコボワンドを手にいれた!


ふぉおお!(*´Д`*)やったー!!

運命のダイス【くれませんか?】【ください。】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ジュノへ突入してまいりました。
最初人数が少なくて盾も詩人もどっちも少なそうだったのですが、ナイトで突入してまいりました。バス以外では初めてだったと思います。

回を重ねるたびに裏でのナイトが面白くなってきている気がします。
ただ、今までやっていた残敵報告とか、敵のジョブ報告とか、そのへんがお留守になってきてしまっているのが気がかりですが。。。もっと慣れてきたらまた両方できるようになるのかもしれません(´・ω・)

きのう(BlogPet)

きのう、スルーは挑戦するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「じょーい3号」が書きました。

虚ろなる螢の調査

ブログネタ
FF11 に参加中!
チョコボ一式やって、その後は久々に虚ろ調査に行ってまいりました。
というのも、蘇生霊銀を作りたくて、そのためにはアニマ(水、光、雷)が必要なのですがほら、アニマって高いじゃないですか。そこで、残滓を自前でゲットしてきてアニマ合成は誰か知り合いの錬金職人に頼んでうmゴホゴホッゴホッ
なんてことは考えていませんよ!(;´∀`)

45分いて取った残滓:激1眩2

(´・ω・`)

日付変わった後チョコボ一式やって、終了。

【パライズ】 of 【かえれ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
フレオススメのパイレーツオブカリビアンを見ながらチョコボ関連の日課を1セットやって、獣人財宝を掘り起こしに行ってまいりました。

低地の財宝ゴブがポップするのは風曜日、場所はカザムからでた広いところの東側、四角い小さな広場の真ん中にある岩の裏っかわです。最初奥かと思っていないよぅと焦りましたが振り返ったらいましたw
で、???はOPの西側辺りでした。下がすぐ崖になっているところでつるはしを振り回すのはなんだか怖い気もしますが、カツーン

2007_05_27 22_25_52_kai.jpg


Hotallは謎の木箱(Casket)を発掘した!
Hotallは、4000ギルを手にいれた!
Casketに、獣人銀貨が入っていた!
Hotallは、獣人銀貨を手にいれた!
Casketに、獣人印章が入っていた!
Hotallは、獣人印章を手にいれた!
Casketに、ラピスラズリが入っていた!
Hotallは、ラピスラズリを手にいれた!
Casketに、珊瑚のかけらが入っていた!
Hotallは、珊瑚のかけらを手にいれた!



マーメイドリングどこですか?

日給2万ギルとかそういう世界ですね(ノ∀`)タハー

【サハギン】人魚の木乃伊の尻【ファンタジー】

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインしたら死者様の来訪で皇都防衛中っぽかったので最近保険が減り気味の詩人で突撃してまいりました。うっかりメリポモードにしたままだったのは内緒です(;´・ω・`)
2戦目のトロ様はちゃんと経験値モードにして臨みました。

その後は、懲りずに獣人財宝アイテムを取りに行っていました(ノ∀`)
今回は低地エルシモの、人魚の木乃伊のなんたらというやつに挑戦です。
前回の高地エルシモで、落とすモンスの名前だけでなく、どこにいるモンスが落としたという情報が大事だと学習したので、今回は念入りにリサーチして臨みました、って言ってもそれほどでもないですが。

とか言いつつ初っぱなの人魚の木乃伊の手からいきなり力業でしたがw
人魚の木乃伊の手は、ユタンガ大森林のCreek Sahagin(モ)が落とします。どこのやつが、って考えたのですがこいつのポップ範囲は滝前の広場周辺にまとまっていて、Lvも34〜38くらいで全部で10体程度、で5分popなので、まぁぐるぐる回ってればそのうち出るかな、とか思って乱獲していたら結局119匹目でした(´・ω・`)
洞窟にいるヤツ(南西の輪っかになった洞窟に2体、南東の行き止まり洞窟に1体います)が怪しい!とかも考えましたが結局落としたのは広場の南西方面にいるやつでしt
単純にドロップ率悪杉なようです。

2007_05_26 23_49_02.jpg手以外の3つは全て海蛇の岩窟の中ですが、やりやすそうなところで人魚の木乃伊の尾あたりから進めていきます。これを落とすのは、銀貨扉奥(F-7)〜(G-7)の部屋っぽいとことにわくNM Seww the Squidlimbedで、この部屋をうろついている雑魚3体のうちのRiparian Sahagin(詩)が抽選対象です。どうせ放置だろうから1回倒したらわくべーとか思っていましたが4巡くらいしました。心配になって周辺のRiparian Sahaginも狩っちゃったりしましたがたぶん関係なかったと思います。(;´・ω・)100%ドロップがやさしい設計です。


残る2つは例の乱獲ファンタジーなようです。とここで、Aveんがフロッグトラウザを落とすNM Fyuu the Seabellowを狩りに海蛇へくるとのことだったので、一緒に抽選雑魚を狩りつつ合間に乱獲することにしました。
人魚の木乃伊の頭を落とすBrook Sahagin(竜)は、それこそそこいらじゅうにいますが、頭を落とすのは最初のマップ限定とのこと。Fyuu the Seabellowの抽選であるRiparian Sahaginのリポップ待ちの間に、隣の部屋((N-13)〜(M-14)の銀貨扉前)のBrook Sahaginを狩っていたらポロッと落としやがりました人魚の木乃伊の頭をヽ(´ー`)ノ
たぶん6、7匹目だったと思います。ラッキーw

残る1つの人魚の木乃伊の体ですが、これを落とすSpring Sahagin(白)の数が少なくて大変だということだそうで。全部で6体くらいしかいないらしいのですが、場所的には最初のマップ(H-9)の小部屋に2体、(I-9)〜(K-9)の部屋に2体(?)、(J-10)の扉付近に2体(?)とかそんな感じの分布で、湧き待ちの間にぐるっと一回りで狩れるのですが、(H-9)のやつはNMの抽選らしいので張り込まれているときがあります。最初ここを見たときはガルナさんが張り込んでいたようだったのでスルーしていた場所です(;´∀`)
結局、3周目で人魚の木乃伊の体を落としてくれました。(J-10)のやつでした。

いや正直1日で全部揃うとは思っていなかったのですが(*´Д`*)


低地の財宝ゴブがポップする風曜日が5時間後とかだったので、この日はこれでおしまい。
マーメイドリング楽しみエキサイト


AveんのNMは結局わいてくれませんでした(;´・ω・`)残念です。

【連続魔】裏氷河【ドロップ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。
久々な気がするクリアコースでしたが、途中巨大石像周辺のヤグをつまみ食いしたりしていたら巨大石像がすっ飛んできて大変なことになったりしていました(ノ∀`)
それ以外は概ね順調に( ´ー`)

レリック防具は、ナイトのドロップが快調でした。

チョコボっぽい日PartII

ブログネタ
FF11 に参加中!
外でお食事をして帰ってきたら遅い時間になっていたので、この日もチョコボ関係。
育成して、宝探しして、掘り掘りして。

チョコボっぽい日

ブログネタ
FF11 に参加中!
チョコボ育成は、ガチガチのメンタル型からうまいこと持久力を上げようと画策しています。

宝探しは、最近はもっぱら東アルテパ砂漠ですが、心なしか最近クリティカルヒット確率が上がったような気がしています。
この日の1回目は、
VCS Crateに、ゴゼビの野草が入っていた!
Hotallは、ゴゼビの野草を手にいれた!
VCS Crateに、マナチャネラーが入っていた!
Hotallは、マナチャネラーを手にいれた!
VCS Crateに、蘇生珊瑚が入っていた!
Hotallは、蘇生珊瑚を手にいれた!
VCS Crateに、エクスポーション+1が入っていた!
Hotallは、エクスポーション+1を手にいれた!

うはw神w
2回目はわりと普通でした(;´ー`)

あとは、氷河に飛んでゴブからミスリル貨盗んでインゴつくったりしてました。


そういえば、宝探しで成功するとチョコボ掘りのスキルが上がるらしいという話をどこかで読んだので、もしかして結構あがってたりしないかなぁとか思いながらギサール持って砂漠をうろついてきましたが、普通にd11でした(;´Д`)

こんな日は寝るに限るのかもね

ブログネタ
FF11 に参加中!
自分の感情的な浮き沈みのスイッチがどこにあるのか今もってよくわかりません。

そんなわけでこの日のデュナミス-ザルカバードは完全にローでした。ご迷惑をおかけしました。m(_ _)mいまだにローですが。

久々に闇王と対峙しましたが、@1ミリまでいって敗退しました。惜しかったなぁ。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ