2007年07月

ヘイスト+1%

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近競売前で赤装備を考えることが多かったので、皇国軍戦績交換品とかの存在をすっかり忘れていました。ふと、センチネルシールドの存在に気づいて、いそいそと白門まで交換しに行ってまいりました。手にいれてこの日は満足。

ついでにLv1のビシージに赤50で参加して、調子に乗って殴っていたら(当たりません)なんか強烈に範囲食らって死亡しますた。起きあがったらまた範囲で即死したので、そのまま死体の山の中でレイズの順番待ちをしていたら撤退しやがりました。(;;´∀`)

らくらくオズトロヤのハズが・・・?

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤AF関係の続きで、オズへカギ取りに行ってまいりました。単身ナ/赤でモンクヤグ相手にうははははとかやって楽しく狩っておりましたが肝心のカギをなかなか落とさず。。
そうこうしているうちにDinこちゃんとAveんが手伝いにやってきてくれました(つД`)
おかげさまで無事カギをゲッツした後は、要塞と古墳のカギ取りにも付き合っていただきましたm(__)mこっちは割とすんなりドロップした感があります。
古墳は小手でジョブ不問なので、ついでに箱も探しちまうか、ということで歩き回ってみましたがなかなか見つからず。結局氷河側にありました(´ω`)つ古びた小手

お手伝いに感謝しつつ、後はソロで進めることにして、赤に着替えオズへ再び乗り込んできました。オズはほぼインビジのみだし、楽勝だぜ!と思って乗り込んだのですが、思わぬ伏兵が。。。

外(リアル)は折からの雷雨、ピカーンとかゴロゴロとかドーンとか言うたびに(やや大げさ)、画面右上の数字がR0に。。。((((゚Д゚;))))
4つレバーで開く扉のところで絡まれ戦闘中に回線切断、戻ったら生きてはいたものの傷だらけ、そのまま扉を開けて入ったら回線切断、戻ったら奥のとてに絡まれしぼん、蘇生したら扉の向こうからまた絡まれしぼん(つД`)リレなかったのでいっぺん出直したり(´☆ω;`)雷のバカー

再度苦労して扉を抜けた後は、ようやく箱探しでしたが、なかなか見つからず。。。おかしいなと思って一番奥の暗号部屋扉にぴったりひっついてカメラをぐるぐるまわしてTabキー押しまくっていたら案の定扉の向こうにTreasure Cofferが。。。

ジタバタしても扉は開かないので、必死に1人開けを実施。。トーチつける>インかける>走る>@5叩ギリギリからトーチつける>インかける>走る>@3叩。ギリギリからトーチつける>パウダー使う>走る>@2叩。。ギリギリからパウダー使う>トーチつける>走る>@1叩。。。。もう一度ギリギリからパウダー使う>トーチつける>絡まれる>。。。(つД`)

2007_07_29 23_01_25.jpg


RiちゃんとHuろちゃんが助けに来てくれました。m(_ _)mレイズをもらって、トーチをつけてもらって、ようやく扉奥のTreasure Cofferのところへ。。

衰弱中は宝箱を開けることができません。


Σ( ゚д゚)

時を同じくして扉奥に入ってきた2人組がいて焦りましたが、どうやらカギを持っていない様子。
衰弱の5分が10分にも20分にも感じられましたが、衰弱回復と共に無事、ワーロックタバード(σ´Д`)σありがとう。ありがとう。

オズは余裕で開けてくる予定だったんだけどなぁ。。。



闇の炎はナ/赤で単身乗り込んでまいりました。無事討伐して、ワーロックグローブ(σ´Д`)σ


AF3オファーを受けて糸冬しました。


そうそう、黒/忍でリヴェーヌB01へ単身鱗取りに行ってみましたが、1勝3敗で鱗0(つД`)
黒ソロの腕を磨いた方がよさそうです(´;ω;`)

光が差す場所

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_07_28 15_47_08.jpgフェローも夏ですね。

ベドーでしばらく遊んでいましたが、飽きたので赤上げに行ってまいりました。コルセアの外人さんにお誘いをいただいて、ナ侍狩コ赤赤47-49で要塞へ。地下のコウモリやカブトをぺちぺちして、get約11,800expして、赤49→50となりました。ぃゃっほぅ♪


さて、Lv50といえばAF2ですが、赤のAF2ってどんなだっけか、と遠い昔Kuやんが巣あたりでなんか埋めたり戻したりしていたようなかすかな記憶を頼りに進めてまいりました。ナ/赤で巣に行ってカギ取り→チェスト開け→埋め埋め、までやって、待てとのことなのでこの日は終了。

裏おやすみ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日でしたが、なんだか頭が痛くて体調が悪かったのでオヤスミさせてもらいました。ごめんなさい。(´・ω;`)

隣の画面を横からチラ見していましt(/ω・\)

青空団4日目

ブログネタ
FF11 に参加中!
空の日。えーっと…
この日の出来事のことでここ数日ずっと思い悩んでいました。




続きを読む

青空団3日目

ブログネタ
FF11 に参加中!
空の日。変わらずトリガー取りに精を出しております。
デスポに幸先良く釣り勝って、げt西玉。ジパは反対側に湧いて取れず、Brigandish Bladeを2戦やってget南玉×2、といった感じでした。

流れ出した砂時計による占有が解除されました。

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ウィンダスへ突入してまいりました。
まぁまぁ概ね順調に。
クリア後、モグ方面を終わってシャントット前を越えてジュノ領事館の方までいってみましたが、欲をかいてギリギリまで討伐したら時間切れ最後の最後でドロップしやがりました。

↓こんな感じのギリギリっぷり
O****は、シャークバイトを実行。
→Vanguard Priestに、192ダメージ。
流れ出した砂時計による占有が解除されました。
<Hotall> 暗黒
I******のケアルIIIが発動。
→I****のHPが、20回復。
O****は、Vanguard Priestを倒した。
Vanguard Priestは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Vanguard Priestは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Vanguard Priestは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Vanguard Priestは、アビスガントレットを持っていた!
L****のロットイン→トゥクク白貝貨に544pts.
I****のリフレシュが発動。
→I****は、リフレシュの効果。
=== Area: Windurst Walls ===


むぅ。だれかのところには流れていきましたが、希望者がいたと思うと、なんとも。。

ちなみにHotallが暗黒叫んでるのは戦利品画面開きっぱなしにしていたからだたのでした(;´∀`)

いんとるだー、ほっしー、ね?

ブログネタ
FF11 に参加中!
前の日、偶然死亡時刻を教えていただいたので、Centurio XII-Iの湧き待ちに行ってまいりました。
ライバルは、3,4人ほど。



釣り負けました。(´☆ω;`)



Araさんも手伝いに来てくれて、Araさんが西側と、Hotallが北東に張り込んでいたんですが、赤さんが1人でいた南に湧きやがりましたよ^−^



2007_07_23 22_20_26.jpg腹いせにクモNM狩りに(´ω`)
こちらもライバルさんがいらっしゃいましたが、抽選対象と思しき雑魚を2匹に絞り込んで、時間管理してきっちり押さえていったら無事2匹取れました。

2回とも蜘蛛の網×3でしたけどね(;´ω`)


Razonは自爆のかm・・倒れた。

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤上げに行ってまいりました。ナイトさんにお誘いをいただいて、ナ暗シ赤白黒47-49。珍しくボストーニュ監獄なんぞにいってみたりしました。ロンフォ側出口付近で、コウモリをペチペチ。みなさんのLvが少し上がったあたりで、今度は流砂洞へ移動して、重力扉の向こうでカブトや蟻をペチペチ。get約10,300expいただいて、赤47→48となりました。ようやくヘイストが使えるようになりましt


その後は、AveんとふたたびENM「燃ゆる高空」に行ってまいりました。今回は、鱗取りは忍白で、本番は赤赤で。
まぁ例によって鱗が出ないわけで(;´ω`)9匹たおしてようやく2個ゲッツ。
本番は今回も水連発でいけました。赤赤なので一瞬でおわr(ry

(Aveん) つか、鱗取りで99% 移動で0.9%、BCで0.1%ってかんじかぬぅw

そんなかんじねwww(;;´∀`)

ドロップはホラーヴォウジェですた。はふぅーん。まぁ2500expいただいて赤48→49となったからいいけどさーかおもj


ついでのリヴェーヌワートでもらったミラテテで、忍43→44となりますた。

オートマトンのモグハウス

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤上げに行ってまいりました。暗さんにお誘いをいただいて、ナ暗青召詩赤45-47。ウホッ全員MP持ち((((゚Д゚;))))
巣のカブトをペチペチ叩いて、途中から要塞に移動してカブトやコウモリをピチピチ叩いて、get約11,000して赤46→47となりました。


数日前、Kuやんから重曹が2つほど送られてきました。本人は余りものといっていましたが、嬉しくなってレープクーヘンを焼いてみました。
レープクーヘンの上限は90(要パティシエ)、こちとら職人装備と上級サポで86+5。まぁ当然っちゃ当然ですが、2個ともHQは来ませんですた(*´ω`)
Kuやんありがとう!

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ