2007年08月

ばーじょぬp

ブログネタ
FF11 に参加中!
公式より、≪2007.8.28 バージョンアップ≫

キキルン帽子もほっしーけど、目に留まったのがこれ。

新たなテキストコマンド「/translate」が追加されました。
このテキストコマンドを使用すれば、全アイテム名の日本語、英語、フランス語、ドイツ語の表記を確認することができます。また、このテキストコマンドで確認した単語は、定型文辞書のカテゴリ「アイテム」に自動的に登録されます。

テキストコマンドの使用方法は次のとおりです。
例 : ポーションの各言語表記を確認する場合
日本語 → 英語: /translate ポーション je
日本語 → フランス語 : /translate ポーション jf
日本語 → ドイツ語 : /translate ポーション jg

※現在このテキストコマンドが適用されるのはアイテム名のみです。
※特殊記号などを含め、スペルを正確に入力すれば、日本語以外の各言語から日本語の表記を確認することも可能です。
例 : 英語 → 日本語 : /translate "Potion" ej
※スペースを含むアイテム名を各言語から日本語に翻訳する際は、単語を「"」または「'」で括る必要があります。


こっそりネ申パッチが!( ゚∀゚)
訳が手軽にわかるのもさることながら、定型文辞書に登録してくれるのがいいですね!
わざわざ競売をのぞきに行ったりする必要がなくなるわけですね。

最近だいぶ/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
バトルに関する調整について その2 (2007/08/23)

詩人さん涙目

/notlogin:the root of hotall

ブログネタ
FF11 に参加中!
・のtぉぎn







続きを読む

ルンルンパッチワーク

ブログネタ
FF11 に参加中!
やばいやばい、キキルンのおぼうし、ほっしー、ね?
チャリチャリのおと、こうかんするるる、よろし?

アイテムに関連する追加について (2007/08/09)


さて、空の日。
ですが、仕事で遅くなって大遅刻orz 最後のデスポ待ちにどうにか間に合った程度で。。
ごめんなさい。ごめんなさい。

ジパジパインド人

ブログネタ
FF11 に参加中!
空の日。
ジパ張りながらそこいらのごれむを狩り。しばらくして反対側でジパゲッツとの報あり。いっそいで移動して戦闘開始。無事勝利。get北玉(´∀`)
次いで狙ったロ・メーヴの水は、落とさず。

さいれg・・・/muted(゚x゚;)

ブログネタ
FF11 に参加中!
スイマセン、過去分の下書きを保存したiPodを忘れてきたので、途中すっとばして記憶のある日の分だけ先にうpシマス。

裏の日。デュナミス-ウィンダスに突入してまいりました。
人数少なくて大変でしたが、その分アツいデュナミスでした。
普段倒さずにガクブルしながら通り過ぎるところを倒してみたり、いろいろ冒険しましたが、正直この人数でそこまでできるのは予想GUYでした。ひゃっほぅ。


この日ひとつ気になったことは、
何かの役割を頼む人を選ぶ場合に(ぼかして書いてますがw)、その選択の基準ってまぁいろいろあると思いますが、役割に適したジョブだとか、技術だとか知識だとか経験だとか、他に受け持っている役割があるかとか、そういうのももちろん大事だとは思うんですが、「自分やりましょうか?」って言ってくれている本人のその気持ちってそれに並ぶくらい大事だと思うんですよね。
たとえば自分の場合で言うと、ときどき大ボスが来られなかったりして釣りとかターゲッター役の割り振りを任されたときには、そういうことを言ってくれる人がいた場合には多少無茶だと思っても極力その人にお願いするようにしているんですが、そういう気持ちには極力答えていきたいと個人的には思っているんですよね。
またそれと同時に、それでもやっぱりそうじゃなくて経験のある人、うまい人etc.に頼むってなった場合、やろうかと言ってくれた人に対してどうフォロー(うまい表現が見つからないのでとりあえず「フォロー」と書いておきますが)するか、っていうのも大事であり難しいと思うんですよね。そういうのって当人のモチベーションに割と直結してくる問題だと思うんですよ。

確かに全体としてその場の最適な解っていうのは別のところにあるのかもしれないけれど、無下に「やっぱ○○さんで」っていうのって、言っちゃいけないと自分は思っているんですがどうでしょうかね。

自分でわかしたMiser Murphyが邪魔

ブログネタ
FF11 に参加中!
久々に、彫金のスキル上げにフェ・インへ行ってまいりました。ゴーレムをペチペチして、蘇生霊銀9回くらいは座れたでしょうか。0.4うpうまー

Dahak画伯

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤上げに行ってまいりました。シーフさんにお誘いをいただいて、忍シ狩黒赤赤48-50でウルガラン山脈へ。オークNPCのあたりでコウモリをちくちく。
移動中に絡まれまくり死にまくりだったり、寝落ち疑惑やら回線切断やら、いろいろとあって中途半端な感じになってしまいましたが、get約5,700expいただいて、赤50→51となりました。

その後は、野良のアサルト「謝鱗祭襲撃作戦」「土筆作戦」×2に参加してまいりました。
謝鱗祭は初体験。サングインソードがでるところですね!( ゚∀゚)=3
ナ/赤で乱獲ヒャッホーイしてきますた(o´ω`)鑑定アイテムはコットンヘッドギアでしたが(;´ー`)
土筆は、1回目は着替えるの面倒だったのでサポだけかえてナ/白で行きましたが、素直に白/狩に着替えてくればヨカッターと始まってからちょと後悔。しかしスイッチの後、ゴールを目指せ!というところで、ゴールへの一本道途中で画伯と鉢合わせ((((゚Д゚;))))えいやと突っ切ったら当然絡まれましたが、インビンシブルで耐えつつ、箱開け→脱出。意外なところで役に立ちましたw

12-1百人隊隊長

ブログネタ
FF11 に参加中!
前日、HoにさんからアリNM目撃情報をいただいたので、昼間から張り込みに行ってまいりました。
目撃されてからどのくらい放置されていたかはよくわからないのでしばらく待ってみましたが、、

1時間ほどでpop!幸いライバルはゼロ(´∀`)

2007_08_04 12_51_16.jpgCenturio XII-I無事撃破(´∀`)




なんも落とさなかったけど。

この日はこれにて糸冬。

ハイドラ戦隊にもだんだん慣れてきたかな

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンに突入してまいりました。
ハイドラコースへ進軍していきましたが、残り時間の都合上今回も一番近いゴブ塔のNM(Quiebitiel)をブッ倒しました。ドロップは2度目の高山流水の証(*´Д`*)

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ