2007年09月

もりだくさん

ブログネタ
FF11 に参加中!
Dinこちゃんの少人数ヒルブレPTに、保険稼ぎを兼ねて参加させていただきました。忍竜モ暗詩でタンジャナ小島のコリブリを。get約22,000expで保険が半分を超えました(´∀`)

その後はビシージでLv8のマムを軽く流したり、8.28追加クエ「翠緑のむこうへ」をやってみたり。
「翠緑のむこうへ」は、マムークでカエルを倒したりしますが、こいつはファニーでシュールなストーリーがなかなか面白いですね。NM自体は竜シ黒ナで行ったら余裕でした。
ストーリーはさておき、このクエの報酬は、シャノアゴルジェ(命中+2 飛竜:HP+50 Lv70〜 All Jobs Rare Ex)という代物で、これをDinこちゃんに取って欲しくてなかば無理矢理やったようなところもあったりなかったりするのですが、竜騎士的に素敵なものなのかどうかはいまいちよくわかりません(;´ω`)


さて、この日はいつものナイズル島アサルトがお休みだったので、メンバー+Taおちゃんで神BCへ行ってまいりました。場所はバルガの舞台で、「会議は踊る」3戦+「恐鳥の歌」1戦。Hotallはどちらも初挑戦ですた。
編成は忍忍戦白黒詩で、忍Aさんがボス(ナイトタイプを選択)をマラソン、白(Hotall)が雑魚白のお相手をしている間に残りの人たちで雑魚黒を全力で攻撃だ!→ボスをぜんりょk(ry→雑魚白をぜんr(ry といった感じだったでしょうか。なんだか弱体を入れると敵が強化されるとかいろいろと問題があるらしかったので、蝉でかわしながらフラッシュバニシュホーリーあたりでタゲを維持、という感じでのらりくらりと雑魚白のお相手をしておりました。シルベントが地味にありがたかったです。
「恐鳥の歌」の方は、コカ2体で片方を印スリプルしている間にもう片方を倒して、って感じですが、かけた弱体をなすりつけられる技があったり、こちらの強化を全部吸収する技があったりでなかなか厄介な相手なので、蝉以外ほぼ強化がない状態で全力で攻撃だ!する感じですた。ドキドキしながら突入しましたがわりと楽ちんな感じでした(;´∀`)Hotallはストナマシーンって感じで。

Hotallの回のドロップは、カップKのカードデストロイヤーポールグリップウォーウルフベルトオリハルコン金鉱ダマスクインゴット、といった感じでした。どうやら当たりの部類に入るドロップだったようで、ポールグリップオリハルコンダマスクインゴットあたりがステキな値段でした(*´Д`*)ありがとう。ありがとう。



その後、野良エインヘリヤルのお誘いをいただいたので、参加してまいりました。こちらも初参加です。
グリムゲルデの間とかやいう広間に通されまして、骨の大軍に追っかけられたりオロボンの親分がうろうろしていたりとかそんな感じのところでした((((゚Д゚;))))
結局、ボスの残りわずかというところで時間切れとなってしまいましたが。これけっこう時間も厳しいですね。。(つД`)



コロセウムのミミズはLv20→22に。

Adamantking Effigyを【釣り】【マスク】

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。
この日は人数が少ないこともあってか、釣り役をやらせていただきました。もちろんでは初です。現地で急遽決まったのでサポとか特にいじらず詩/白のままでしたが。

聴くと見るとは大違いといいますが、見るとやるとも大違いなわけで、ある程度ルートは把握して次を予測しながら動いていても実際釣りをやってみるといろんな知らないことがわかっておもしろいですね。敵の初期配置とか、釣りに行くタイミングとか。釣って本隊通り過ぎてからまた戻って次を釣るまではそれなりに時間がかかるので、移動直後は1匹ずつ釣って@2からスタートするよりもリンクさせて2−4くらいから始めた方が効率がいいとか、そうはいっても本隊のMPの様子とか結構わからないものなので、その辺を考えると一概にいいとは言い切れないとか。こことここをリンクさせずに持っていくのは意外と難しいとか、動く石にタイミングを合わせながら釣っているといつの間にか本隊から@0マークが出てるとか。

この日のコースは殲滅でボスと巨大石像はやらずにハイドラコースへ向かったのですが、いやはや、獣人エリアはわりとどうにかなってもハイドラエリアは、、、釣りも難しいですね。なんかよくわからんうちに大リンクするというか、リンクしてくる後続のアーリマンが見えない位置から釣ることになるので、タイミングの合わせ方は慣れないと相当難しそうな感じです。

そんなわけで、ハイドラエリアの、坂道登って南へいく崖沿いの道、あそこの大群に2度ほど蹂躙されて時間切れ。。。(つД`)ごめんなさい。釣り見習ごめんなさい。

檻の中のミミズと箱の中のミミズ

ブログネタ
FF11 に参加中!
パンクラティオンと、宝探しをして終、って感じの日。

ミミズくんはこんな感じです。
Tentacule Nuisibleは
経験値を25得た!
レベルが20になった!



宝探しの方は、8.28のバージョンアップ以後、格段にやりやすくなりましたね。以前は毎日1回ずつやっていたところを、1日おきに2日分まとめてやるようにすると、2回のうち1回は「超回復」のお世話になれますし、「超回復」がなくても以前よりクリティカル率が上がっている気がします。

↓これとか結構脳汁出ます。箱の中身はともかく(´_ゝ`)
=== Area: Eastern Altepa Desert ===
Hotallが、タンジャナの野草を使用した。
このあたりに宝があるらしい……。
クェ
……。
クェッ!?
クェッ!?
クェェッ!!?
(すぐ近くに宝があるらしい!)
チョコボは疲れてきたようだ……。
クェェッ!!?
(すぐ近くに宝があるらしい!)
クエエエエェェッ!!
(クリティカルヒットだ!!)
クェッ! クェッ! クェーッ!!!!
(宝箱が掘り出された!!)
チョココイン交換券を手にいれた!
VCS Crateに、キューピッドワームが入っていた!
Hotallは、キューピッドワームを手にいれた!
VCS Crateに、ブルーピースが入っていた!
Hotallは、ブルーピースを手にいれた!
VCS Crateに、モブリン織物が入っていた!
Hotallは、モブリン織物を手にいれた!
Hotallは、Hotallにデジョンを唱えた。
Hotallはサヨナラのあいさつをした。
Hotallのデジョンが発動。
→Hotallは、ワープします。




2007_09_20 00_02_02.jpg ところでうちの子がグレました。


ドレスパつけても追加ダメージ分は吸収されない。魔法ダメやし。

ブログネタ
FF11 に参加中!
パンクラティオンを少々やって落ちました。我が家のミミズちゃんは18→19となりました。

そういえば、アントリオン対決だとやっぱり同時に飛び出してくるんでしょうか?



以下自分用メモ


旅芸人PT:か詩踊

Conflict Resolved

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインしたらバス彫金ギルドにいたので、そのまま彫金上げを少々やって、そうこうしているうちにAveんにホーネットニードルハチ討伐の助太刀を頼まれたので行ってまいりました。ナ+赤で無傷ですた(。・ω・)そういや以前はAveん、というかLi君でしたが(中身は一緒)詩+モでやりましたねぇ。

ついでに盗賊のナイフトンベリ討伐にも行ってまいりました。これは前日に引き続きでしたが、無事ゲト(´∀`)
余裕ありそうな感じだったので獣写しまくりでしたが、カーズオートアタック→サポシ→物理回避率+15%→クリティカル率+10%→メインシ→カーズオートアタックとかそんな感じでした。

ALIVE

ブログネタ
FF11 に参加中!
生きてます。





(つД`)ごめんなさい。最近全然書いていませんでした。
一時期書きたくないような事が続いたとか、一度書かなくなるとリカバリが大変とか、あんまりログインしてなかったしとか、書かなくなった口実はいくらでもあるのですが、まぁ総じてサボっておりました(;´ω`)

最近は、一時期よりはちょいちょいログインするようになっております。仕事の都合上平日のログイン時間はだいぶ減りましたが。


んで、近況ですが、

パンクラティオンはぼちぼちやっております。Riちゃんに影響されて世間よりふた足くらい遅れて始めてみましたが、母体がモリオンワームなミミズくんがようやくLv18になったところです。ファントムワームにしておけばよかったとちょっとだけ後悔しましt(ry
獣性には、ドレスパとストンスキンをつけております。あと最初からバードキラーがついていました。
ドレスパはもうしばらく経ちますが、ストンスキンはまだLv10くらいです。昨日同Lvのストンスキン付きサルにこてんぱんにやられて悔しくなってザルカのウェポンから撮ってきてつけました。

最近ヒマなときはコロセウムでダラダラしています。


あとは、赤がLv55になりました。AF3はまだ行ってません(つД`)。ミスリル鉱を取りにフェ・インに行くたびにMiser Murphyが邪魔で仕方ありません。
こないだフリーのデュエルタイツをいただいたので、焦るばかりです。


週末にはちまちまとリレイズピアスを作ったりしています。
今週も作るぜと思ってアルザビの彫金ギルドに行ったら幼なじみのザフィフがどうとか言っていたので仕方なくバスの彫金ギルドに行ったら、ミスリル鉱が1,800Gとかで、こりゃ競売でかき集めるしかないかなぁとか考えながらしばらく店頭に留まっていたら、周りから数人で蘇生霊銀を合成するログがずらずらと。。。((((゚Д゚;))))しばらくしておさまったので、のぞいてみたら案の定ミスリル鉱は無事完売。。
おかげさまで翌々日の開店時刻には定休日明けにもかかわらず8,400Gとかになっていました。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
競売(バス、ジュノ)でも1,500Gを超えていたので、ふて寝しました。




そうそう、いよいよ本格的に「アルタナの神兵」情報が流れだしてきましたね。
先頭切って発表された新ジョブ「踊り子」ですが、どうも見る限り支援ジョブっぽいので、支援ジョブ好きとしては外せないというか育てる所存なのですが、世の女子キャラがこぞって使い始めるんだろうなぁ、、とちょっと心配になっております。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ