2007年10月

なんか

ブログネタ
FF11 に参加中!
前回メモリかなと書いておりましたが、メモリ4枚抜いて差し直したらあっさり起動しやがりました。わーい。


ご心配をおかけしました。。


というわけで、どうにかへ滑り込み。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。
人数は若干少なめな感じでしたが、欠片を狙いに行ったりなんだり。

マシントラブル

スイマセン、更新サボってますが生きてます。><
出張続きでうpできませんでしたというのが言い訳ですが間違ってますかね?
サボった分は追々あぷします。過去日付で。


んで、それはいいんですけど、標題の件。

いつもFFやっているPCが突然起動しなくなりました。かおもj


電源ON→Windowsロゴ画面→黒画面→ノーリアクション


かおもj


再び電源ON→セーフモード→いくつかファイル読み込み→カーソル点滅→ノーリアクション


かおもj



ハードディスクかメモリあたりかしらと思いますがCDからブートしようとしても似たような状況なのでハードディスクでもないかも。

95のフロッピーとかどこいったかなあ。。


あ、ちなみに罠コメントとかは踏んでませんwFFしかしてないPCなのでw


夜遅かったのでふて寝してまだあまりいじってません。プレステかノートPCで入るかも知れませんが、マクロとか面倒なので入らないかも知れません。

ひとまず今日の裏は目処たっていないのでお休みします。申し訳ないです。(;´д`)
まあ仕事の目処もたっていn(ry

予知能力【恐れ】

ブログネタ
FF11 に参加中!
ナイズル島アサルトの日でしたが、仕事で遅くなる人(ご苦労様です(-人-))がいたりPCが落ちる人がいたり(ご愁傷様です(-人-;))で、普通のアサルトにいくことにしました。

「地雷原処理作戦」行って、「皇国エージェント救出作戦」行って、「秘密訓練所急襲作戦」行って、「オリハルコン鉱脈調査」行って。
地雷原は、4人で行ったのですが自分は何故か「カチッ」に遭遇すらせず(;´・ω・) Jeるさんの活躍で無事クリア。
エージェントは、3-2の二手に分かれて別々の扉で始めましたが、何故か釣ってきたモンスが両方とも素手タイプという体たらくw グダグダしつつもどうにかクリアしました(;´∀`)
ヒミツは、特にこれといったこともなく淡々と糸冬。
オリハルコンは、2-2の二手に分かれて行きましたが2周くらいしたところでようやく掘り当て、無事クリア。
そんなわけで無事4つともクリアでけたわけで、Dinこちゃんがめでたく上等傭兵の昇級試験発生( ´∀`)♪


そうそう、Hotallはいつも、アサルトリーダー決めるとき/randomの「上から2番目」とか「中央」とかって決めるのですが、今回は、

1つ目:
(Hotall) リーダー/randomから2番目で
ダイス!Huろっくは、558を出した!
ダイス!Hotallは、704を出した!
ダイス!Zaじこは、406を出した!
ダイス!Jeるは、768を出した!


2つ目:
(Hotall) リーダー/random中央
ダイス!Huろっくは、570を出した!
ダイス!Zaじこは、350を出した!
ダイス!Hotallは、548を出した!
ダイス!Dinこは、706を出した!
ダイス!Jeるは、534を出した!
(Hotall) なんというヒキ
(Zaじこ) 余地かよww


3つ目:
(Hotall) リーダー/random から3番目
ダイス!Hotallは、204を出した!
Hotallはにやりとしている……。
ダイス!Ikuみんは、493を出した!
ダイス!Dinこは、37を出した!
Hotallはあたふたと慌て始めた。
ダイス!Zaじこは、604を出した!


なんという予知能力。
さすがに怖くなって4つ目はパスしました((;;´∀`))

ある種のパワハラだと思う

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。
約30人と、決して多くはない人数でしたが、寝かせ要員もそこそこいたのであまり心配はしていなかったのですが、、、うーん、、どうも寝かせがうまく回っていない感じでした。。精霊PTにいたので細かい状況は結局よくわからないままでしたが。。反省。


殲滅+欠片コースでしたので、最後に管楽器NMをやることになりました。Animated Hornは、武器NMの中でも例外的にスタンやスリプルが効くらしいというので油断してかかったら周りの目玉やらデーモンやらがカラミティして大変なことになりました(´☆ω;`)
結局NMさんは
Animated Horn : 最後まで聞いてくれて、
 ありがとう…………
と言い残して帰って行かれました。。(´・ω・`)



本日の死亡遊戯:
Hotallは、Kindred Summonerに倒された……。

Hotallは、Kindred's Avatarに倒された……。

Hotallは、Duke Gomoryに倒された……。

Hotallは、Kindred White Mageに倒された……。

Hotallは、Kindred White Mageに倒された……。

Hotallは、Kindred Paladinに倒された……。

Hotallは、Kindred Dark Knightに倒された……。

Hotallは、Kindred White Mageに倒された……。

Hotallは、Kindred Paladinに倒された……。

Hotallは、Kindred Dragoonに倒された……。

Hotallは、Kindred Monkに倒された……。

Hotallは、Kindred Summonerに倒された……。

Hotallは、Kindred's Vouivreに倒された……。

ァ'`,、(;´∀`)'`,、'`,、

羽根なし帽子

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤上げに行ってまいりました。侍さんにお誘いをいただいて、忍侍侍青赤赤58-61でエジワ羅洞へ。なんだかキモい色のイモをぺちぺちと。MP持ち3人で赤2人なのでだいぶ気が楽でした( ´∀`) 誤爆した球根のスプラウトスピンにヌッ頃されたり途中でPCがハングして落ちたりしましたがHotallは元気です。

get約9,000expして、赤58→59となりました。

Lv60になるのが先か、はねつきぼうし を取るのが先か。

黒っぽい弱体と白っぽい弱体

ブログネタ
FF11 に参加中!
赤上げに行ってまいりました。なんやかんや準備していたら遅い時間になってしまったので、こりゃ誘われても終わるの遅くなってしまうかな・・?とか思っていたら竜さんにお誘いをいただき、忍竜暗青赤赤57-58でカダーバの浮沼で鳥葉っぱコースでありました。
どうも最近眠くなる時間が早まってきていて、今日辺りはやばそうかな?とドキドキしていたらどなたかが時間ということで、早めに終了とあいなりました(A´∀`)

宝探しは2回やって2回成功でしたが、箱の中身はry

Vanguard Partisan < GMさんたすけてください;;

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ウィンダスへ突入してまいりました。
人数は30名弱、最近はだいぶこの人数になれてきてしまった感もありますが、ともかく少なめでの突入でありました。Hotallは精霊にいたので本隊の様子を全部把握できてはいませんでしたが、それでも全滅らしい全滅は1度もなかったんではないかと思います。みなさんすばらしい。

で、なんかレリック防具、いっぱいでましたね(*´Д`*)

モNMと赤NMはガチッたりしつつでしたが、クリア後はモグ方面の掃除を完了したところでちょうどお時間となりました。

そういやヤグが橋から落ちて水の中にたたずんでいたりして、笑いましたね( ´∀`)

ク、クェーッ!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
宝探し×3やって糸冬。

なんというツンデレ

ブログネタ
FF11 に参加中!
Dinこちゃんがめでたく一等傭兵になったので、Jeるさんを誘って、詩人の友「ラミア13号討伐作戦」にいってまいりましt、、と思ったらイルルシ環礁移送の幻灯開通がマダとのことなので(*´艸`)急遽移送の幻灯オーポンの旅となりましt
無事に開通したらJeるさんは時間がないとのことで(つω・)ノシおなじく赤魔道士のAveんを召喚ましt
でいよいよ本題の「ラミア13号討伐作戦」。みーてーるーだーけー作戦(Operation Miterudake)で無事クリアヽ(´ー`)ノ初クリアおめでとう!×2
うまいこと謎の証文用の作戦戦績を稼いだ後は、最近定番化しつつあるサルベージ(バフラウ遺構)へ参加してまいりました。モモナ白白詩黒黒赤赤と万全の布陣(たぶん)で。


結果:ボス戦で、いわゆる残り1ピクセルで時間切れ


。・゚・(ノД`)・゚・。


いやーこれは悔しい。
ホーミング被弾直後の動きに慣れる必要がありそうです。
次回こそは。


んでその後、ヒマだったのでちょっとクエストをやってまいりました。
「水和ぐ盾」、通称瀬エですね。
必要なアイテムを競売で買ってしまえば、戦闘も必要ない暢気なクエストなので、赤のままぐるっと歩いてきました。

。。。


なんというツンデレwwというかがだらるwwwというかナジュタン(*´Д`(*´Д`*)´Д`*)
ミスラには元々何の感情もない人ですが、このクエはやり過ぎダロwwwww



最後に彫金上げを少々やって、糸冬。

【タルタル】【パーティ】@新橋

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_10_13 08_26_52_kai.jpg なんというヒキ。



この日はちょいと夜ログインをお休みして、フレのTaゆちゃん、PoれちゃんとRiちゃんと、合計タルタル4人で飲んできました。

新橋の駅からふらふらっと歩いて、見つけたかまくらというお店へゴー。「かまくら」だからなのか、入り口タルタル専用(ちょっとちいs(ry)で感心しました。


HotallもRiちゃんも、リアルでTaゆちゃんとPoれちゃんに会うのは初めてで、出だしこそなにやらモニョった感じでしたが、そこはタルタル、お酒が入って以降はエンドレスに話は続き、たしか5時半頃店に入ったはずなのに気がつけば11時半、どんだk(ry

いろんな話をしましたが、途中から予想外の話題に(;´Д`)ヾちょっとドキドキしましたが、自分もいろんなところで心配されてるんだなぁと思うとなんだか嬉しかったり切なかったり。

そんなわけで、あっという間の6時間って6時間はあっという間じゃネェヨかおもjでしたがとてもとても楽しいひとときでしたって6時間はひとときじゃn(ry
Poれちゃんとあまりお話しができなかったような気がするのがすこし残念ですがまたこんど!ヽ(´∀`)ノ

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ