2007年11月

コロロカンドリームって言葉が懐かしい

ブログネタ
FF11 に参加中!
学者上げに行ってまいりました。コンシュあたりでソロでペチペチしていたら、というか本当は砂丘に飛んだもののジュースの材料を間違えて泣きそうになりながらバスへ戻る途中だったんですg(ry コロロカPTにお誘いをいただいたのでそのままコロロカへ。混み混みの中を右へ左へ移動狩りしながら、腐ってもコロロカ。順調に稼いで学14→16となりました。

as always

ブログネタ
FF11 に参加中!
公式より。ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/29)

まとめて不具合修正きましたね。

例によって抜粋。カンパニエ関係はいろいろいじってるみたいですが、ばっさり落としてたりしまs



【主な変更内容】



■アライドタグが発行されていない状態でも、通常のモンスターと
 戦闘中に、カンパニエバトル専用モンスターから攻撃を受けてい
 た不具合が修正されました。
古墳でいきなり大軍にヌッ頃されたやつ、やっぱり不具合だったんすか^^^^;;;;

■アルタナの神兵で追加されたエリアにおいて、オーク族/クゥダ
 フ族/ヤグード族が生息域外で消滅しなかった不具合が修正され
 ました。
イリュージョンしないのも不具合だったんですね^^;;

■ヒーリング時に、オートマトンおよび飛竜のTPが減らなくなりま
 した。
お?これは、よさげな変更ですか?てか子竜のTPがブレスとかにどう影響するのかはよく知らないんです。が。。

■学者のジョブアビリティ「戦術魔道書」においてCharge数の上限
 が正しく機能していなかった不具合が修正されました。
「チャージマイナス2」ですね^−^;

■アイテム「恵比寿釣竿」の性能が再度調整されました。
揺れてますね(;_¨)

■ウインドウモードでShiftキーを押しながら行うウィンドウ拡大
 /縮小の機能が正しく機能していない場合があった不具合が修正
 されました。
やっぱりそうでしたか。。なんかワイド画面風から戻らなくて困ってたんですよね。。^^^^;;;;

■その他不具合が修正されました。
興味があります。

こちら学学がk(ry

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_11_28 22_06_54_kai800x600.jpg明らかに立ち位置がおかしい



学者上げに行ってまいりました。たぶん踊学大杉で誘われないだろうなぁとか考えつつ、とりあえずタロンギ方面に行くかなぁとか考えつつ、ウィンで準備をしていたら、

学さん>> こんばんわ^^もしよかったらPTしません?^^学者しかいませんがww
!( ’∇’)
二つ返事でコンシュへ飛んでいきました。



ほんとに学者しかいませんでしたwwww



学学学学学学の6人で砂丘へ移動して、とりあえず洞窟付近のトカゲをしばき始めました。最初のうちはタコ殴りしつつ精霊撃ちまくりしていたのですが、邪視とか地味に痛いTP技が多かったのでピンチも幾度かあったりして。
そのうち、殴らない方がTP貯まらなくていんじゃね?みたいな話になって抜刀しなくなって、さらに邪視対策で全員後ろ向いたりして、その結果冒頭のSSのような状況になった次第。
しかも全員チュニック。そっぽを向いたチュニック6人になぶり殺しにされるトカゲ。トカゲさんに楽園の扉が開かれますように。「アルタナの神兵」ってこういうことかぁ!( ’∇’)b
Lvの都合上つよとかしかいなくって、経験値的にはあまりアレな感じでしたが、楽しい楽しいPTでした。



残った時間はソロで北グスタベルク〔S〕ミミズを狩ってお茶を濁しました。
学12→14。

なんだかちょっと自信なくすね。

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_11_28 01_22_09_charge.jpgこれはひどい。


戦術魔道書のリキャストウィンドウ。


裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
例によって人数は少なめでしたが、少ないなりにやれることをやりましょうという感じで、ボスは無視して西へ西へ。
全体的には、あの人数であのリンク具合の中ではみなさんよくやった!という感じだったと思います。
ただまぁなんというか、個人的にはこう、自信なくしちゃうね。

こちら青学ですが一緒にやr(ry

ブログネタ
FF11 に参加中!
学者上げに行ってまいりました。サルタ→タロンギ辺りでペチペチ稼いでいたら、Lauちゃんにお誘いをいただいたので、青と学者2人でぺちぺち。どうせなら過去エリアでやってみようぜ〜ということで、過去サルタへ。
過去サルタへ行ってみると、低Lvな人は全部で4人ほど。というかLauちゃんとHotall以外はToすさんとちょこばななの人(お二人とも踊り子)だったので、レッツ寄生(ry 「こちら青学ですがご一緒しませんか?^^^^」
というわけで踊踊青学でそこいらの芋やらうさぎやらをぺちぺち。

鳥あたりにも手を出してぺちぺち。

2007_11_26 22_49_22.jpg鳥ツヨス。


踊り子はなんだか楽しそうってか強いですね( ´ー`)ドレインサンバでちゅむちゅむしながらいざとなったらケアルワルツで瞬間ケアルII、みたいな。

そんなこんなで楽しく稼いでまいりました。

2007_11_27 00_05_50.jpg最後に芋リンク。


黒11→13→12となって、解散。(´∀`)ありがとう。パーティ



そうそう、学者はサポで活きるという話がありますが、試しに詩75にサポ学12をつけて、グリモアを発動してみました。
詩人本体は魔法スキルを持っていないので素では当然サポのスキル、しかもLv12相当なので軒並み33とかですが、黒のグリモアを発動すると、暗黒魔法、精霊魔法、弱体魔法スキルが33→246に。((((゚Д゚;)))) メインB-にちょっとおまけが付いたくらいのスキルまで上がりやがりました。これが、公式にあった「白魔道士でも黒のグリモアを発動することでアスピルドレインが使いやすくなる」というやつなのですね!
こりゃあ詩/学で裏いったりしたら弱体入れられるじゃーん!ヽ(´ー`)ノやっほぅ♪


と、思ったのですが。


ここで、学者のサポレベルで使える魔法をまとめてみると。

白魔法:
ケアル   Lv 5
ケアルII  Lv17
ケアルIII Lv30

レイズ   Lv35

プロテス Lv10
シェル   Lv20
プロテスII Lv30

デオード Lv15
スニーク Lv20
インビジ Lv25

リジェネ Lv18
リジェネII Lv37

黒魔法:
ストーン Lv 4
ウォータ Lv 8
エアロ   Lv12
ファイア Lv16
ブリザド Lv20
サンダー Lv24
ストーンII Lv30
ウォータII Lv34

ドレイン Lv21
アスピル Lv36


えーっと…、弱体どこですか?(´・ω・`)?

つかグリモアのスキル上昇によってまともに使えるようになるのってドレインアスピルくらいしかない気がするんですが(精霊はII系途中wまでだし)、気のせい?(;;´ー`)

サポレイズドレインアスピルリジェネIIを得るかわりに失うものはサポナより大きそうですorz

学者考

ブログネタ
FF11 に参加中!
サルベージはお休みとのことだったで、学者上げに勤しんでおったら何やら過去エリアに行きたそうにしている人を見かけたので、一緒に旅に出てみました。
この日はその人の故郷、バス方面へ。





続きを読む

禁断のマウ : ゆぉおぉおおおぉん♪

ブログネタ
FF11 に参加中!
リトライファンタジーオンライン(RFO)3日目。前日の反省を活かして早朝からプレイ開始。したら10分位でクリアできました^^^^





続きを読む

RFO2日目 を尻目に続・食彩居酒屋計画

ブログネタ
FF11 に参加中!
アルタナ2日目wのこの日も、地道にリトライファンタジーをプレイしていましたが、どうにもこうにも。しまいには2つ並べてリトライしていたら何故かHotaryuの方が先に登録完了する始末。
というわけで2日目も黒星。
この日の敗因は朝寝坊でs

しかしどうにも謎なのは、何故ここまで「パッケージ発売日=サービス開始日」にこだわるのでしょうか、ということなのですが。NA版のようにサービス開始の数日前からパッケージ発売してレジスコ登録をある程度ゆとりをもって先にさせればこんなことにはならないと思うのですが、それはそんなに難しいことなんでしょうかねぇ。。

登録情報管理サーバが過負荷になるとよく「エラーになったときは少し時間をおいて再度トライしてください」って言われますが、既にサービス開始しているとあっては少しでも早くリトライを、と思うのが人間の心理なわけで、余計に不可を高めてる一因になっているんでしょうけれど、それがサービス開始前であればたとえタイムアウトになっても「まぁもうちょっと待ってやるか」と考える心のゆとりができやすいと思うんですがねぇ。
んで実際今回もサービス開始の数日前にパッケージ発売日が設定されていた(らしい)NA版は余裕で初日から入れている人が多いわけで、そういうことがいちいち腹立たしく思えてくるのは心が貧しいからですかそうですか。


そんなことを悶々と考えていても始まらないので、とりあえずログインして、地味にスキル上げなんかをしていたら、チェストを作ってくれたTaゆちゃんが文机を作れる職人さんを紹介してくれるとのこと。(*´Д`*)ありがとう。ありがとう。
いそいで材料を準備して、メアで落ち合って、つくっていただきました。やったー!!

おかげさまでほぼ形になりましたヽ(´ー`)ノ
鉢が収穫可能(ドライ化予定)になるのを待たなきゃとか、ミスリルベルがほしぃ(*´Д`*)とか、細かいところでやりたいことはまだありますが、それはまた追々。

2007_11_23 13_06_29.jpg2007_11_23 13_06_35.jpg

懐ゲー:リトライファンタジー

ブログネタ
FF11 に参加中!
アルタナ初日。1ヵ月くらい前から年休を宣言しt(ry
PS2版とWin版の拡張ディスクを予約していた某○マゾンは、何故か22日発送との情報(実際には21日夜に発送されていたようでしたが、ウチに届いたのは23日午後でしt)。こんなこともあろうかと、というか2週間くらい前にふと気がついて慌てて某7イレ○ンで予約したやつ(Win版のみ)を、朝9時頃取りに行き、うきうきしながらインスコ。前回アトル○ンのときは昼前くらいに初めてリトライの罠にはまったことから学習して9時ならまぁいけるかなとか思っていたのが甘かった。すっかり渋滞にはまってしまいました。


□e < 今回は気合いを入れて専用コンテンツも用意しました。存分にリトライファンタジーの世界をお楽しみください。



(#^ω^) 死んでいいお



そんなわけで12時間ほど格闘した結果初日黒星。

やさぐれながらログインしたサンドでタルタル屏風購入。

食彩居酒屋計画

ブログネタ
FF11 に参加中!
いわゆるアルタナ前夜でありましたが。
なんだかアルタナが気になってソワソワして、気分的にLv上げどころではなかったので、ちょっとまえからやろうと思っていたモグハウスの改装に着手しました。えぇ、A型だからかわかりませんが、人に見られるとなると綺麗にしておきたい性分でして(;´∀`)
イメージは割とクリアにあって、タイトルの通り「食彩居酒屋 螢」って感じで飲み屋風、というかまぁファンタジー世界なので「酒場風」かwチェストカウンターをつくって、後ろに食器棚とか並べて、厨房も作ってタルタル屏風で間仕切りして、文机タルタルスツールで席作って、、、みたいな感じでこことかこことか見てニヤニヤしながら考えていましt

んでとりあえず、必要そうなものを競売で買ったりサンドへ行ったりしながら、今持っている家具と合わせて試行錯誤しながらああでもないこうでもないといじくりつつ、話を聞きつけたTaゆちゃんがチェスト花台を作ってくれたりして(ありがとうありがとうヽ( ´ー`)ノ)、1日でだいぶ形にすることができました。あとは、文机もう1つと、タルタル屏風を1つ、これがあれば大枠の形はできあがりそうな感じです。


と、ウキウキしながらやっていたら、突如寂しいお知らせが・・・(´;ω;`)



2007_11_22 01_39_25.jpg


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ