2008年01月

戦術魔道書のリキャストは長いよね

ブログネタ
FF11 に参加中!
学者で玉を出しつつカンパニエバトルデビューしてまいりました。
玉出してサーチしたらだれもいないんですもの。というわけなので、重い腰を上げてカンパニエバトルでもやってみようかとこうなったわけでして。
とりあえずカンパニエマスターのAveんにいろいろと教えを請いながら、西サル→ロラン→カルゴナルゴ→沼→メリファト→沼→東ロンフォと転戦。

学者といえばNPCへの範囲強化or回復だったり、敵への範囲アスピルorドレインだったりがなかなか楽しいのですが、アスピガは危険ですねw

敵の集団にアスピガ→敵が一斉にこちらを向く→逃げる→周辺の持てあましているNPCに敵を配る

という戦法を確立wしましたが、たいていこれの後には、

→1〜2匹残る→死ぬ

というオチがつくのでした(;´ω`)
おかげさまでリレピはすっからかんです。


でも、学ソロで動いていると、戦術魔道書の合間には精霊で削ることになるので、どうにもMPが足りず、アスピガは魔法の薬に見えてくるんですよね(;;´∀`)ついつい撃ってしまう

そんなわけで、get約3,500expして、ギリギリ学56→57となりました。ヽ(´ー`)ノ



一方ガルモは順調にクエストをこなしています。

裏氷河

ブログネタ
FF11 に参加中!
の日。デュナミス-ボスディンに行ってまいりました。
前回に引き続きハイドラコースで。人数は前回よりも少なめでしたが、割と順調に進んで証NMと対戦することができました。オークエリアの北端の塔でVelosareonを無事撃破して、drop一刀両断の証( ´∀`)
これでやっていない証NMはDagourmarche(召獣竜)のみとなりました。ペット×3は超こえぇ

ゴブねない!ねにくい!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。踊り子さんにお誘いをいただいて、忍ナモ侍踊学55-58で珍しくグスタフの洞門へ。カニやらゴブやらをたたいてget約4,400exp。カニは断然やりやすいですが、ゴブはちょい面倒ですね。学56のまま。

この装備がここで役に立つとは

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。シーフさんにお誘いをいただいて、忍忍戦シ踊学55-56でワジャームへ。Lコリさんをぺちぺちして、get約13,000expして学55→56となりました。ビバシャーマンクローク!まだAFのない学者にとって、このLv帯ではかなりの良装備です。今さらながらKutちー達に感謝。

爪に火をともす金策

ブログネタ
FF11 に参加中!
ログインしたら、Dinこちゃんから一緒に金策いかないか?というお誘いが来たので、尻尾をふってついて行ってまいりました。ターゲットはカダーバのイカデビルとのこと。なんでも、それまで竜ソロで挑戦していてイイ感じのところまではいけた、とのことだったので、詩/白で支援をする感じで。


勝てなかったwwww


なので、きょうきょターゲットを変更。ノールの爪がいいんじゃね?ということで、過去バタリア→ブンカール浦へ移動しました。
このノールの爪、過去バスのクエで必要で、競売での相場がまだ2万くらいするくせにクエの報酬は1万ギルっていうなんとも理不尽なお値打ち品なのでこりゃいんじゃねと思ったんですが。

これがまた。
まるで落としやがらない。

延々数十頭、百に届きそうな勢いで狩りましたが結局落としたのはたったの1つ。。( ゚Д゚ )
こりゃ高いわけだ、という結論にorz


夜はナイズル島へ。16〜、36〜とやって、ファフ、ベヒんモスと無事倒しましたが、残念ながら装備ドロップは無し。。(;;´∀`)



一方そのころガルモがクエストに目覚めました。


あ、それとようやく踊り子げっつしました。
Image000045_kai.jpg


唯我独尊

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ボスディンへ突入してまいりました。
ハイドラコースでしたが、なぜか100貨幣が快調に出まくっていました(*´∀`)
そして最後は唯我独尊の証やったー!!おめでとう!おめでとう!(´∀`)

鬼軍曹に会った

ブログネタ
FF11 に参加中!
学者上げに行ってまいりました。忍竜暗踊赤学54-46で、ワジャーム樹林のLコリさんを。get約12,500expして、学54→55となりました。このLv帯はコリさんが強い味方ですね。

その後中途半端に時間が空いたので、ようやく重い腰を上げて過去エリアのサンド方面へ旅してまいりました。バタリアSより先へ行ったことがありませんでしたが何か(ry


そうそう、サンド方面へ行く目的のひとつに、踊り子クエを進める、というのがあったのですが、踊り子の少女には会えませんですた(´ω`)ていうかジャグナーをぐるっと回った先のメシューム湖畔にいると思いこんでいたら、実は入ってすぐだったんですね。。


過去サンドに無事到着したら、getデスストーン


Image000032.jpgSSは、ときどき思い出したようにまともに撮れます。普段はたいていまともに動かないので、いったんマウスでデスクトップをアクティブにして、全画面をキャプチャ→切り取りしている次第。謎すぐる。


ウホッいい魔導球 → ためないか

ブログネタ
FF11 に参加中!
学者で玉出ししつつ、ガルモのミッションを進めたりしていました。WM1-1〜3をやってランク2になりましt

裏サンド

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
人数は少なめでしたが、順調に進んで順調にドロップした気がします。モ戦白白赤詩竜竜竜召とかそんなかんじ。

コリさん!アトルガンきたよ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。前日の青さんに再びお誘いをいただいて、戦戦青踊踊学52-54で、学上げ初のアトルガンエリア、バフラウ段丘へ!レッサーコリブリたんをおいしくいただいて、get約16,000expして学52→54となりました。


ところで、新PCのディスプレイはDVI接続(デジタル)ですが、ディスプレイケーブルと本体の口の形状が違うので、間に変換コネクタが挟まっています(もとから)。ところが、この変換コネクタが二股になっていて、もう一個ディスプレイを繋いでくれ、繋いでくれ、と言わんばかりの勢いなので、仕方なくクローゼットで永眠しかかっていた旧PCのディスプレイを繋いであげました。


Image000019.jpg

1,680 x 1,050 + 1,280 x 1,024 = 3.074,720 の広大なデスクトップ空間。すげー。


それと、VistaになってからなんだかまともにSSが撮れていませんが、悪戦苦闘の途中経過:ようやくPOL画面は単体で撮影できるように
Image000027.jpg


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ