2008年02月

遠いジュノ

ブログネタ
FF11 に参加中!
Kni春君と一緒に、カンパニエを少々。普段は各地を転戦するのですが、今回は過去サルタで粘ってみました。なんか裏氷河の目玉みたいなアーリマンがアブを大量に連れて飛んできて瞬殺されたり、デーモンが大量の闇エレを引き連れてやってきて片っ端から闇エレをタコ殴りして戦績ウマーしたり、いろいろと面白いですな。

その後は、学上げに。青さんにお誘いをいただいて、忍侍青赤白学64-66でゼオルム火山の赤イモを叩いてきました。
計略は、、、フルヒットが4割くらい、ハーフレジが3割くらい、という感じでした(´・ω・`)
このあたりの赤イモがLv73〜75くらいらしいので、前回の結果と合わせると、Lv差10くらいから命中率が落ちてくる感じでしょうかね。。
そんなわけで、get約17,400expして、学64のまま。



いっぽうガルモはLv18→20に。これでようやくジュノでびぅできますね!(´∀`)チョコボ乗りたい!
OPテレポ開通させてメリファト山地で上げていたのでゴゼビの野草もバッチリです!w

Small Boxは、ひるんでいる。

ブログネタ
FF11 に参加中!
こつこつと金策をしてみたりしていると、Aveんからギデアス人50BC「三つの葛籠」のお誘いが来たので、ついて行ってまいりました。一般的にはおみくじBCというか、外れたら微塵がくれなり連続魔デジョンなりでとっとと退出するのが常なBCですが、どうやら忍ソロでいけるらしい!という情報を手にいれたようで。
というわけで、Aveん忍+Hotall白でバルガの舞台へ。。。


忍は後ろ向いて殴らずに遁術だけで削る方向で、白は待機します。ヘイスト+回復+ポイゾナを。

Image000054_trim.jpg・・・なんか、意外と普通に削れましたw
危険なのはデストラップ(スタン)くらいで、最初はギリギリケアルが届くくらいのところにいたんですが、デストラップの範囲はやたら広いってか魔法の範囲よりはるかに広そうだったので、離れている意味はなさそうということで途中からもう近くで待機します。で。

ただMPがけっこうギリギリになってくるので、ジュースは数本持っていった方がいいと思います。

あと遁回しとはいえ、ヘイトはけっこう均衡しているので、蝉が剥がれたからといって下手にフラッシュとか撃つと白が死にます。


↓まぁ、アイテムはアレってことで・・・┐(´〜`;)┌

1戦目:
Aveんは、Small Boxを倒した。
>>Hurっく : Goblin Armoury Crateを発見しますた!! とてもとてもアレな相手です!Σ( ゜д゜)σ (?-?)
Hotallは、729ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ガーディアンリングが入っていた!
Armoury Crateに、リジェネIIIが入っていた!
Hurっく>> かったのかwおめw
バトルフィールドクリアタイム:17分37秒
現在のベストタイム:29秒
Hotallは、レベル制限の効果がきれた。
(Hotall) (;´・ω・`)

2戦目:
Aveんは、Small Boxを倒した。
(Hotall) おk−
Hotallは、876ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、フェンサーリングが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:18分59秒
現在のベストタイム:29秒
Hotallは、レベル制限の効果がきれた。
(Hotall) 国鉄ww



その後は、モグ金庫で錆びついていたカギを持って箱開けに。
1本目、ギデアスは、まぁ普通に箱は見つかるんですが気がつくとNM狩りをしていたりしていつの間にかかばんカギがまた入ってて、何回開けてもカギが減らない!ふしぎ!となってしまったので結局最後はカギを捨ててデジョン
2本目は、もうかれこれ1年以上あったんではないかと思われる、ムバルポロス旧市街カギ。これがまた、何度か開けに行ってるんですがいっつも例の新市街から回ってくるところに放置されてて開けられなかったんですよね。。んで今回もそこかな、、とまずそこを見に行ったら見当たらなかったのでこれはもしや!と思って他を探し回ったらしっかりありましたよ!!123

Image000055_trim.jpg


ようやく、モグ金庫から旧市街の箱のカギが消えたのでした。

こわいものなし

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ザルカバードへ突入してまいりました。
30名弱でしたが、道中大崩れすることもなく、闇王戦も完勝に近いものでした。よくやった!
ドロップも良ければ言うことはないんですg
これで対闇王は、6勝目?たぶんそれくらいです。

ちなみに、今回倒した敵の数:
 目玉 44
 雑魚デーモン 58
 NMデーモン 15
 獣ペット 4
 子竜 5
 石像 6
 ドラゴン 7
 イン 1
 ヤン 1
 闇王 1
闇曜日が終わるのを待ったりしたのでゆっくりめの進行で。

計略はログの10倍削りまs^−^♪

ブログネタ
FF11 に参加中!
詩人がいい加減死ぬたびに脱衣するので、保険稼ぎにカンパニエやらビシージやらへちょちょいと行ってまいりました。

その後は学上げに。青さんにお誘いをいただいて、忍戦侍青黒学62-63でゼオルム火山のカニやら魚やらをたたいてまいりました。
計略ですが、どうも所謂適正レベルの敵にはわりかしすんなり入るような気がしました。
火山のカニWootzshellはLv70〜71で、だいたいとてくらいで若干弱めですが、ほぼ9割方レジ無しで入るようです。逆に魚Sicklemoon JagilはLv74→76くらいらしく、そうなってくると半分くらいはレジっている感じでした。
以下初撃ダメージの集計:
学63-64 対Wootzshell(70-71)
____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
土門の計____________ __5112 _106.5[_127/__50] ___48 _91.7%[_44] __8.3%[__4] __0.0%[__0]

学63-64 対Sicklemoon Jagil(74-76)
____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
土門の計____________ ___463 __46.3[__69/___7] ___10 _50.0%[__5] _30.0%[__3] _20.0%[__2]
こんなものなのかなぁ。。?

ともかくそんなわけで、get約11,800expして学63→64となりました。
サポ白でイレース、サポ赤でディスペルが使えるようになりましt(ry

/chotlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
実家から戻ってきたらいい時間になってしまっていたので、/chotlogin。
ヒナドールズボンボリが送られてきておりました。なにげにExもRareもついていないのですね。
競売・宅配は×みたいですが、トレードはできるようです。
ジュノと白門の倉庫が持ってるのは取り上げて3国倉庫に配ってあげましt

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
姉と甥っ子(2ヵ月)が帰国していたので、実家まで会いに行ってきました。ので/notlogin

あ、そういや昼間に/chotlogin

キーッ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-ウィンダスへ突入してまいりました。
なんかいろいろと、特に後半、gdgdになっていたような気もします(´・ω・`)
結局、久々のボス直前時間切れOrz

あ、あと第3希望のヴァラーレギンスをいただきました。ありがとう。ありがとう。

地獄の沙汰もギル次第

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。モンクさんにお誘いをいただいて、忍暗モ白黒学62-64でゼオルム火山の赤イモを。思う存分魔法がつかえr(ry
移動中にスライムに絡まれていきなり全滅したりと少々不安な立ち上がりでしたが、いざ狩りに突入すると普通に安定したPTでありました。編成上破壊力はばつ牛ンですが、MPヒーラーがいないので、5チェーン繋いでMP休憩、というなんだか懐かしい流れで進めておりました。
Lv63で水門の計を覚えて計略魔法が2種類になったので、だいぶ取り回しが楽になりました。レジ率はまぁ相変わらずアレですが。
2時間ほどでget約10,900expして、学63のまま。

そうそう、最近お金がありません。気味なので、きょうきょ金策を実施したのですが、そしたら現金がなくなりましt
明日のに参加できるかは、競売の売れ行き次第デス(;´ω`)

Colibriは、スナッチモースルを実行。→Hotallのマクロを1列消し去った。

ブログネタ
FF11 に参加中!
アトルガンでPT編成中に急いで飯食おうと思ってお湯沸かしながら電子レンジ使ってたら部屋のブレーカーが落ちたんですが、そしたらマクロが1列だけ綺麗に消えました。。Orz


さて、学上げに行ってまいりました。いつかの獣使いさんにお誘いをいただいて、ナ侍獣踊赤学61-62でバフラウ段丘のコリさんを。
コリさんなのでもちろん精霊弱体計略いずれも封印なわけであります。サポ白で範囲ストンスキンリジェネII、ケアルくらいでほんとにすることがないのでまたも殴ってきましt(ryしかも今回は現地で売っていただいたスシを食って。開幕にシェルクラッシャーを入れたりするのが楽しいでs

そんな感じでget約14,900expして、学62→63となりました。最後の敵に、封印していた覚えたての水門の計を撃ったらMBした上に跳ね返されてきたやつをブリンクで避けたときは我ながら脳汁の出る思いでありました。

それ何て少人数裏LS

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。
どうにも人が少なくて、一時は突入すら危ぶまれた感じでしたが、どうにか18人での突入となりました。maxでも22名くらいだったでしょうか(;´・ω・`)
それでもその割には快調に進んで、鉱山通り上層を半分くらいと、リポップのチョコボ厩舎以東を残したくらいだったでしょうか。

この日のハイライトは、終盤15人くらいで、競売東のを釣ったら競売裏回ってしまって石4亀13体くらいリンクて、それをしのいだ時ですね。明らかに人より敵の方が多いっていう((((´д`;))))

こんなとき、ヒムヌスゾンビして寝かせキープしてたりするとひとりで勝手に脳汁出してます(;´∀`)

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ