2008年04月

風門は相変わらず。

ブログネタ
FF11 に参加中!
またもやフレの麒麟戦に召喚されてきました。
今回も、学者でアタッカーさんチームにエンファラスキンを配って歩いてました。
まだ珍しいのもあるんでしょうが、範囲エンエアロで喜んでいただけるのはこちらとしてもありがたいことです(*´Д`*)

んで、みなさん慣れたもんで早々に撃破。

最大のおめあて、真龍の免罪符:両脚が無事ドロップヽ(´ー`)ノおめでとう!おめでとう!

@1ですね!がんがって!!



そうそう、最近久々に稼いでるメリポですが。
エンハンストルクを競売で買ってですね。白グリ+装備で強化魔法スキルが278までいってたんで、1つは強化魔法スキルに振って280にしちゃいました。魔法剣ダメージが1ポイントあっpp
オーグメントピアスグラモアジュポンを手にいれたら、他に振り直そうと思ってます。

Yufafa : 人大杉なので帰るねっ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
Dinこちゃんが、ソロでベドー〔S〕に籠もって何かしているようだったので、邪魔をs^H^H^H^Hおうえんに行ってみました。
なんでもNMを狙っていたようで。JeらさんとTil姐もいて、黒赤詩学でかたっぱしからNMをボボボーボボ
ドロップはショ(´・ω・`)ボン

その後、Zaじこ、Dinこちゃん、Jeらさんとモ竜竜学でプチぬるぽ@まむうくへ。奥の方の広場縁で範囲エンスキンでぽちぽち狩って、ちょいちょい稼いで。
さらにソロでメリポ@火山。珍しく門奥が空いていたので、そこで始めたらいきなり成虫がリンクしたり。最初に成虫で始めてしまったので、なんだか流れで幼虫にもスリプルしたりしてしまったチキンでs

でもってちまちま狩っていると、Bek餅がログインしたので、話の流れでガルモ+Bek餅のWM2-3リベンジwに行くことにヽ(`Д´)ノ
Li君と、Suちゃんとで、モモシ白でいざっっ。ほんというとHotallも白で突入させていたのですが、結局なにもしなかったので省略
こんどはちゃんと百烈拳を2つとも目玉に当てて、あとは全力で攻撃だ!したらちゃんと勝てました(;;´∀`)
というわけでガルモもランク3に。ありがとう。ありがとう。ヽ(´ー`)ノ


実はその後、ついでにSuちゃんのタクティクスパール取りにプロミヴォン-メアに行ったんですけど、うっかり中で6人PTにしちゃってフェロー全員消えて失敗したのはヒミツヒミツ(;;;;;;´∀`)

/notlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
久しぶりに大学時代の仲間とセッション大会&飲み会だったもので、/notlogin

水びたし

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-サンドリアへ突入してまいりました。
例によって学者というか詩人で用意してたら珍しく詩人多めだったので着替えたのでしたが、今回は本隊勤務でした。
基本的にはエンウォータストンスキンファランクス配り、それと弱体、回復補助がメインの仕事だったでしょうか。ナイトタイプのインビンシブルの時に、エンウォータの追加ダメージで削れるのが地味によさげな感じでした。ただずっとペションペションいってうるさいのが玉に瑕です。
水門の計もそこそこ入る感じでした。まぁ悠長に削る間もなく沈むわけですが。
寝かせ補助も考えにはあったのですが、やってみるとなかなかこれがどうして、白グリでいる時間がほとんどなので実質スリプル1枚しかないんですよね。。
あとは、石が大挙しておしよせたときにマラソンしてみたり、目玉が大勢いらっしゃったときにバインガしてみたり。あれですね、石にドレイガ、アスピガしながらマラソンしたりするのは単純に、楽しいです( ´+ー`)

しかし、サイレガできたら便利なのに!とは何度も思いました。

珍しくワープがハズレ

ブログネタ
FF11 に参加中!
フレの麒麟戦に召喚されました。学者で。
精霊撃ちまくりんぐか?とwktkしていましたが、物理アタッカーチームで範囲スキンやらファラやらエンやらを配ってました。なるほどなるほど。
あ、もちろん計略も入れました^−^♪
入れたっていってもひどいもんですが。まぁ装備がしょぼいってのもあるんでしょうけど、4神でもまともに入ったのは白虎に闇門(初撃99と83)くらいなもんであとはもう1桁のオンパレード。麒麟に至っては、烈風虚誘気炎風門で7とかもうね(ry

OTL


そんなこんなで無事撃破したんですが、待望されている真龍脚は出ず。。むむむ。

ぬるぽガッくしゃ

ブログネタ
FF11 に参加中!
公式 ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/16)より。
■/recastコマンドにて、学者のジョブアビリティ「戦術魔道書」
 内の各ジョブアビリティのリキャストタイムが正しく表示されな
 い不具合が修正されました。


キタ━━━ヾ(*`∀´)ノ━━━!!!!!
遅いよbaka---

これで、「[女神降臨の章] 0:01 (0)」→(1秒後)→「[女神降臨の章] 0:30 (0)」→イーッとかいう思いをせずにすみます。



さて、Gunじさんに「ぬるぽいかまいか?(俺の詩人リハビリ兼ねて)」と誘われたので、しっぽをふってついていきました。学者で。
フレ繋がりで、Kuやんやそのフレさんやらと繋がって、戦戦モ竜詩学でいざバフラウ段丘へ。。
最初はマムージャ監視哨を抜けた先でやったりしてたんですが枯れ気味だったのでタンジャナ小島中段に移ったりして。
学者ヘイストとか持ってないのでそこはGunじさんのマーチにおまかせして、範囲エンブリザドと範囲ストンスキンと範囲リジェネと、あと寝たGunじさんを叩きおこs(ry

そんな感じでget約28,000expして、保険1万と2メリポを稼ぎました(*´∀`)


稼いだメリポは弱体魔法の2段階目に突っ込みました。

しかしなー。精霊、弱体、管楽器、歌唱、どういうバランスで振ったものか、悩みマス。

ヴィシャスゲットし隊 緊急第2回

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏に備えて、学者の保険稼ぎを火山にて。ワモを焼いてget約4,800exp。5回死んでもおkなようになりました。

んで、裏の日。氷河の予定だったのですが、バッティングしていた模様。どうも行き違いがあったらしく、相談の結果今回はお休みとなりました(*´・ω・)ドンマイ

んで、急遽予定が空いたので何するかねーなんてお話をしていたら、Zaじこからまたヴィシャスマフラ行くかい〜?なんて話をいただいたので、ヴィシャスゲットし隊緊急第2回集会を実施!
TaゆちゃんとPoれちゃんにもお手伝いいただいて、さらにIkuみんとTil姐、前回も駆けつけてくれたZaじこのフレさんにも手伝ってもらえることになって、総勢7名 忍忍シ踊赤詩白でいざ!ありがたい(*´Д`*)
惜しむらくは、同志のGunじさんからお休みの連絡が入ったことOrz
前回と同じ過去オズの中庭2階で鬼のようにヤグを倒して、トリガーを7個ゲット。そのまま過去メリファトへ移動して、いざ戦闘開始!7個もトリガーあったら1つぐらいは落とすでしょうとか思っていたらいきなり1戦目でヴィシャスマフラドロップしたわけで。Σ( ・ω・)
ありがたい、ありがたい(;´Д⊂

トリガーいっぱい残ってるし、他にほしい人は〜?ってわけですが、装備ジョブ(黒暗学)がないか、もしくはゼニス持ちさんばかりなわけでw
ちょうどZaじこのフレさんの黒さんがメリファト近辺にいたようだったので、じゃあその人の分ってことでもう1戦しますかーとまた全力で倒したら、こんどはドロップせず(;´・ω・`)なかなかうまくいかないもんですね。。

残ったトリガーは、第3回〜Gunじ編〜で使うことにします!ヽ(`Д´)ノ


そんな、嬉しいことのあった予定変更でした。

/chatlogin

ブログネタ
FF11 に参加中!
職場の飲み会で遅くなったため、/chatlogin

ヴィシャスゲットし隊 第1回

ブログネタ
FF11 に参加中!
Gunじさんとうだうだしゃべっていたら、ヴィシャスマフラ取りに付き合ってもらえることになりました!ヽ(´ー`)ノ

ヴィシャスマフラ両手 防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70〜 黒暗学

暗黒騎士学者にとっては、最高級の両手魔攻アップ装備です。
メリファト山地〔S〕のナットNM Bloodlapper がドロップするのですが、こいつを湧かせるためのトリガーアイテムナットペレットは、オズトロヤ城〔S〕のYagudo Nokizaru(忍)やYagudo Yojimbo(侍)が落とすそうです。

でおなじくZaじこも手伝ってくれることになったので、3人(ナシ白)してオズトロヤ城〔S〕へ。
目当ての軒猿や用心棒がどこいらへんにいるのかもよくわかっていなかったんですが、とりあえず奥だべと、仕掛け扉を通って進んでいったら、意外と近く、中庭2階にかたまっていました(*´ー`)
ヤグは過去オズにいる中の強い方で、Lv75からみると とてつよ ですがヤグなので3人いれば普通に狩れてしかも経験値ウマー。ナットペレットのドロップ具合は、8匹倒して3つドロップ。半々といったところのようです。

で、本命のナットNMの方ですが、さすがに3人では辛そうなのでIkuみんに手伝ってもらいました(*´Д`*)
忍暗シ白で、やったるぜ!と意気込んで突撃してみましたが、シミサイズディスチャージ(範囲強スロウ+自分にヘイスト)とエメティックディスチャージ(自分にかかっている状態異常を範囲でなすりつけ)というTP技が鬱陶しくて、gdgdになった挙げ句全滅Orz
Aveんにも手伝ってもらって、2戦目は忍忍シ詩白で、こんどは弱体を封印してシミサイズディスチャージ対策に集中して挑んだら、だいぶ楽に倒せましたヽ(´ー`)ノ落とさなかったけど。
3戦目はさらに黒さんが合流!忍忍シ詩黒白で、もっと楽に倒せました(´∀`)おとさなかっt(ry

意外と、渋い・・?(´・ω・)

んでも、皆さんありがとうなのでした!ヽ(`Д´)ノ是非次回リベンジを!!


手伝ってもらったお礼というわけでもないですが、その後Zaじこと黒さんがベドーのカギ取りに行くらしかったので、学者に着替えてついていきました。しかし結局落とさずOrz


そんなこんなで、地味に学者の経験値が@6,000くらいまできていたので、えいやっとアルザダール海底遺跡群でソロして稼いできちゃいました。get約6,900expして、ついに学74→75キタコレ!ヽ(´ー`)ノ

Hot080413205607a.jpg


ワモ消える!倒しにくい!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学74にして、ワモソロ初体験してまいりました。近いところは人がいそうだったので、ちょっと遠回りして、アルザダール海底遺跡群ハルブーンをぬけた先の(E-6)付近で。ダハクとクラスターが地味にうざいです。
んでやってみましたが、慣れないと難しいですね。しょっちゅう消えるし!リンクするし!ヽ(;´Д`)ノ
ワモ@1ミリ→クラスターに絡まれ→クラスターにスリプル→ワモイリュージョン→アッー!とかもうねふじこ
そんなこんなでget約6,600expしたところで疲れて糸冬

その後はPTのお誘いをいただいたので行ってまいりました。忍戦侍狩赤学71-74で、カダーバの浮沼インプカエルを。get約23,200expして糸冬


ナイズルの集合時間まで間があったので、学者単騎でオンゾゾにいってまいりました。狙うはモルダバ!ヽ(*`Д´)ノ
約束の地には、微動だにしないPCが3人。前回の時間もなにもわからないうえに時間の都合上チャンスは1回しかなかったので、もうとにかく最初っから最後までピーンと張り詰めていたんですが、、。
2時間弱待ったところでようやくぽp!
Hotallは、以逸待労の計を実行→Mysticmaker Profblixに、効果なし。

つたー!
ていうか他のPCは結局中身がいたのかどうかわかりませんでしたw
Hotallのドレインが発動。
→Mysticmaker Profblixから、107HP吸収。
Hotallは、Mysticmaker Profblixを倒した。
Hotallは、6,000ギルを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Hotallは、ゴブリンマスクを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Hotallは、ゴブリンアーマーを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、サンダガIIIを持っていた!
Hotallは、サンダガIIIを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、モルダバイトピアスを持っていた!
Hotallは、モルダバイトピアスを手にいれた!
<Hotall> モルダバキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!

勝ったー!
でたー!!ヾ(*`д´)ノ

やった!やったよ母ちゃん!!というわけで、モルダバイトピアスげっつ


そしてとりたてのモルダバを握りしめて、いつものナイズル島アサルトへ。


16層〜に突入しましたが途中で1名緊急離席があったり、5つランプ(手順)があったりして時間を喰ってしまい、19層で無念の退出Orz。戻るのを待っている間にもう1人が時間切れとなってしまったので、5人でアサルトでもいきますかーとマムヒミツへゴー!Puk相手に範囲エンエアロして遊んだりしてましt(ry
そうこうしているうちに休みだったRiちゃんが入れることになったので、ふたたび6名で16層〜リベンジに!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり6人いるとちゃんと進むわけでw10分ほど残して亀撃破!でも装備残念です。(´・ω・)

鑑定品はクンフーシューズがでました!( ・∇・)

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ