2008年05月

バトルに関する調整についてについて

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近くらいしかログインしていません(;´Д`)
なので公式のトピックでお茶を濁します。


以下公式より、バトルに関する調整について (2008/05/28)

次回バージョンアップでは、バトルに関連するいくつかの調整を予定しています。

メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ

次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

トルバドゥールが10分アビになったりするわけですか・・?
ちょっと、魅力、、、。

新たなジョブアビリティと魔法の追加

ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。

まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。

アビの名前はきっとハイドボンブですね。

また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。

そんなことよりエチュードを範囲化できるようにしてほすぃ。

生きてます。

ブログネタ
FF11 に参加中!
すいませんまたえらい勢いでサボっております。
リアルで身辺がバタバタしておりまして、ログイン回数も減っている状況です。
勢いづけのために最近の公式でのお知らせに釣られてみようと思います。


以下公式より、各種調整について その1 (2008/05/13)


合成について

「嬉しいけれど、時として悩ましい……」
そんな声をかねてよりいただいていた合成におけるハイクオリティ品について検討を続けてきた結果、指定生産品クエストの報酬として、「意図的にハイクオリティの合成ができないようにし、その代わりに僅かながらノーマルクオリティの合成成功率が上昇する装備品」を追加することにいたしました。
これにより、いくつかのアイテムの取引価格がより手の届きやすい価格になったり、合成スキルを鍛えることが楽になったりすると考えています。
これから合成スキルを鍛えたい方も、高い合成スキルを有している職人の方もどうぞご活用ください!

細く長く待ち望まれていた装備ですね。楽しみ

特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類について

「アルタナの神兵」で新規のジョブや多数のEX属性の装備品が追加されたことなどを踏まえ、特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムを追加します。
ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式

イギト胴しか持っていません^^^^;;;;

調度品について

モグハウスに他人を招待できるようになったことで、より一層装飾に力を入れている冒険者の方を見かけるようになりましたが、その一方でいくつかの調度品においてはコストと性能が見合っておらず敬遠されがちになっています。
そこで次回バージョンアップに向けて、それらの調度品の収納数/効果/パワーを見直し、皆さんがより快適な収納ライフを送れるように調整しています。どの調度品がどう変わるかはバージョンアップ当日まで楽しみにお待ちください!

楽しみエキサイト
なんせHotallのモグハウスはなぜか「バストゥーク個人戦績」とかですから・・・



それと、各種調整について その2 (2008/05/20)

セルビナおよびマウラへの出張モーグリ、宅配NPCの設置について

以前より検討してきたセルビナおよびマウラへの出張モーグリと宅配NPCの設置を、いよいよ次回バージョンアップにて実施します。これは、スペシャルタスクチームによってコミュニティとプレイ環境の健全化が進み、さらにいくつかのクエストのオファー条件を変更したことで、かつて懸念されていた問題が解決したと判断できたためです。
現在も増えつづけている新規プレイヤーの皆さんを中心に、有効にご活用いただけるものと考えています。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

マウラ自治会長としては嬉しい限りデス。若干遅きに失した感もありますが気にしません。

補給クエストの記録について

ご存じの通り、アウトポストへのテレポ・サービスを受ける場合、当該リージョンへの補給クエストが完了している必要があります。このコンプリート状況について、現在は所属国から他国へ移籍すると消去されてしまうところを、次回バージョンアップにてミッションランクや個人戦績と同様に保存されるように変更します。

!!!!

過去に消えた分は戻ってこない・・・・んですよね・・?
オセーヨバーヤバーヤ!ヽ(`Д´)ノウワァアアン

アイテムの「せいとん」について

プレイヤーの皆さんから特に強いご要望をいただいていたのが、アイテムを自動で「せいとん」できる仕様です。現在の「せいとん」が不正行為に利用されにくいことなどから、これまでは調整を見送ってきましたが、前述の出張モーグリの件と同様、多くの皆さんに問題なくご活用いただける状況になったと判断し、導入に踏み切りました。
なお、合成を頻繁に行う場合などは、アイテムリスト内の並び順を変更されたり、あえて1個ずつ分けておいた素材を強制的にスタックされたりすると煩わしいのも事実です。そこで「せいとん」の方法については、任意に選択できるようにします。ぜひご活用ください!

GJなパッチきた!



モグボナンザは100枚買いました。倉庫のかばんが火を噴いてます。こちらも楽しみエキサイト
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ