2008年09月

止まっている砂時計を本当に捨てますか?

お久しぶりです。
相変わらずナイズル島くらいしかやっていませんが生きています。


は、最近砂時計が安くなりましたね。おかげで予備の砂時計を持っていられるようになりました。いっぺん流れ出した方と間違って捨てましたが(;;;´_ゝ`)
半額とはいえ、痛いものは痛いですヽ(*`Д´)ノ


ナイズルは、なんか武器がレリック武器みたいにポロポロ出るようになりましたね。詩人用のやつを1本いただきました。ミシックなんちゃらはやる気ゼロですが(ry


それと、タイダルタリスマンが、忘れた頃に届きました。しかも2つ。。。お金ないのに(´・ω・`)

Hot080921171902a.jpg詩人AFには全く違和感がない色合いで、タイダルタリスマンがピコーンピコーンと光ります。赤かったら完璧です。




最近倉庫に詰め込んであるアイテムをいろいろと処分し始めています。いらんもんビシビシ売ったら所持金が倍増しました。

そんな、近況です。

アーマーチョコボ

生きてます。

もっぱらナイズル島しかやってませんが。
毎週チケットを貰い忘れるので4回行けません。


さて、ひさびさに公式から引用を。

各種調整について (2008/08/29)



各種調整について (2008/08/29)

日々の冒険を、より便利に! より楽しく!
前回に続き、次回バージョンアップでも、ヴァナ・ディールでの冒険者生活をもっと快適にするための調整をいくつか導入します!

獣人印章と獣神印章について

モグロッカー、モグ金庫の上限拡張、調度品の効果見直しなど……。
ファイナルファンタジーXIでは、これまでも、皆さんの快適な収納ライフを実現するための様々な新要素を導入し、各種調整を実施してきました。
さらに次回バージョンアップでは、その一環として、「獣人印章」と「獣神印章」を、NPC "Shami"に随時一個からでも渡せるようにする予定です。印章は、モンスターとの戦闘を重ねるほどたまっていくため、その分の収納スペースも必要としますが、以後は手元に保管しなくても済むようになります。
※トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。


ほぅ!Hotallは収納とかばんが2個ずつ空きます!嬉しくな、くないけど微妙!
オーブを貰いに行くときに収納から出し忘れてイーッってならなくて済むのは嬉しいかもしれません!


過去世界での移動について

現時点での過去世界における主な移動方法は、連合軍戦績を消費するテレポ・サービスですが、ひとたび3国でカンパニエバトルが発生するとサービスを提供するNPCが消えてしまうため、終了するまでの間、利用できなくなってしまいます。
そこで次回バージョンアップでは、カンパニエバトル中もこれらのNPCが出現しつづけるように変更します。

これに加えて、レンタルチョコボの解禁も予定しています。
過去世界におけるレンタルチョコボは、だいじなもの「チョコボ乗り免許証」を所持していて、アルタナ連合軍のいずれかの勢力に所属しているレベル20以上のキャラクターであれば、戦況に関係なく、いつでも自由に利用可能です。なお、利用する際にはギルではなく、連合軍戦績を消費します。
※過去世界では、チョコボホイッスルによるチョコボの呼び出し、ならびにチョコボの穴掘りを行うことはできません。


レンタルチョコボの見てくれは現代と一緒なのでしょうか!?と思ったけどトップページの絵を見る限り違いそうですね!楽しみ

フェローについて

過去2回のバージョンアップに続き、フェローに関するいくつかの調整も実施します。
現時点で予定しているのは、フェロー用の防具の追加や、装備品をより変更されやすくする調整などです。
ますます充実するフェローとの冒険に、ぜひご期待ください!


YufafaはHotallのことを覚えているのでしょうか!?
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ