公式のお知らせより。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:装備品・調度品の保管(2005/09/09)

10月上旬のバージョンアップでは、スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預けられるようになります。預けることができる装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具です。ハイクォリティ、ノーマルクォリティに関わらず1つずつ預けることができ、預けた際に「だいじなもの」としては扱われません。この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。


えーっと…、
スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預けられるようになります。
で、条件が
預けることができる装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具です。
ってことは、結局調度品は預けられるのか預けられないのか。

それと、つまり王国厩舎カラーとか、マンドラゴラベルトとかはムリポってことですよね。。?

確かに/storageの肥やしになっているものがいくぶん減るのは助かりそうですが、雀の涙、というか焼け石に水な気が。。


というわけで、倉庫がいい加減にっちもさっちもいかなくなってきたので、もう1つ倉庫キャラ作っちゃいました。武器庫ということにして、延々とお引っ越し。。。



ようやく引っ越しが一段落した時すでに微妙な時間帯になっていたので、今日はなにをするべぇかと考えていたら、AneむとChemっこがいるPTのリーダーさんからLv上げのお誘いをいただきww
玉もサチコメも出していないのに誘われた辺り、時間帯もあって人がいないのでしょう。長い時間はできなそうでしたが保険稼ぎには逆に良いかもウシシなんて考えつつ、ナイトの保険稼ぎに行ってくることにしました。ナ侍狩赤白黒59-60で、場所はムバルポロス新市街w 新市街での狩りがどんな感じか実は誰もよくわかっていなかったのですが、見知らぬ土地も楽しかろうということで、じゃあそこでw ということになった次第。

旧市街から新市街へ入ってすぐのBugbear Watchman×2に喧嘩を売っていきなりピンチに。
ちょwwwwテラツヨスwwwww
なので、そいつはやり過ごして奥へ進み、(F-6)あたりのよさげなトンネルで狩りをすることに。

見知らぬ土地で狩りをすると、見慣れないアイテムがいろいろと出てきますね。

2005_09_13 00_19_49黄金のカギ.jpg謎の黄金のカギとか。


2005_09_13 00_21_54シルバンストーン.jpgなんたらストーンとか。


そして、このPT、なんだか、とっても、エキサイトなPTでしたwゴブリンク上等、ペットのコウモリに野良コウモリリンク上等、死亡上等(´_ゝ`)

2005_09_13 01_31_12.jpg螢的には、もともと保険稼ぎ目的だったり、時間の短い予定なPTだったし、勝手の知らない狩場を選択した時点である程度のリスクは織り込んでいたし、60過ぎたら半固定で上げようかという話もあったりしてあまり稼ぎすぎるのも実は困ったりと密かに思っていたりしたので、純粋にうはwwwおkwwwな感じで楽しんでいたのですが、他の人達がどう思ったかはわかりません。見ていたところ大丈夫そうな感じはしていましたが。。。全員が全員楽しみエキサイトな感じだったら無問題なのですが、、、。
というわけで、もしもそうじゃなかったらメンバーさん、ごめんなさい。(;´Д`)