ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日です。再びデュナミス-ウィンダスへ突入して参りました。
序盤〜中盤は割と調子よく進んでいたのですが、ヨラン=オラン前を通過するあたりでスッパイしまして、精霊壊滅→抜きから打開を試みて成功→と見せかけてシャントット前まで石像大行進、とかまぁいろいろありまして、

2005_11_25 23_41_23_kai.jpg

最終的にクリアは諦めてAF2取りモードに変更しますた。
最後の最後で召AF2が出たのですが、寝落ち者がいて流れ・・・(つд⊂)召希望の方には大変かわいそうな結末となってしまいました。。(´・ω・`)

でそのとき思ったことなんですが。
なんかその後の会話で、寝落ちは責められないけど云々みたいな雰囲気だったのですが、寝落ちってそんなに悪くない事なんでしょうかと。
もちろん人それぞれ生活リズムはあるし、毎度毎度0時を過ぎると眠い人が激増するのも知っていますし、毎度毎度突入が遅くなるのも悪いことですし、かたやHotallは中の人の体内リズム的に0時〜1時くらいがゴールデンタイムでそんなお前が言うなみたいなところもあるかもしれませんが、寝落ちって充分責められるに値することな気がしますけどねぇ。。

まぁだからといって責めたところで流れたAFは戻ってきませんし、寝落ちした人をどう処理(砂時計バザっておいて買うとか)するかとかそういう対策を考えた方が建設的ではあるのですが、なんだか腑に落ちなかった夜でした。


関係ないですがなんか最近、経験値のロストとか@とかLvとかどうでもよくなってきました(ノ∀`)タハー
おー経験値減ってる減ってるwwwみたいな。
いや、この計画性のなさというか、危機意識のなさというか、享楽主義というか、のおかげで後でリハビリの時に泣くのはわかっているデスケドねw