ブログネタ
FF11 に参加中!
何やら公式に立て続けに新情報が来てますね。

「アトルガンの秘宝」の新情報を公開しました!発売日は2006年4月20日(木)に決定!(2006/01/26)

アトルガンの秘宝」で追加される新たなジョブ「コルセア」、そして冒険の舞台となる「アトルガン皇国」と「皇都アルザビ」、さらに未知の世界にうごめく新たなモンスターの情報を公開いたしました。パッケージの発売日と価格も決定!詳しくはこちらをご覧ください。


4/20は年休をしゅとk(ry

それはさておき、アトルガンの新ジョブ第2弾「コルセア」ですが、どんなもんでしょうか。

コルセア

かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。



ぶっちゃけこれだけじゃなんもわからないわけですが、絵をみる感じだとシーフや狩人っぽくもあり、また巷では支援ジョブという噂もあり。
支援ジョブの吟遊詩人なHotallとしては、詩人より強そうに見えるんですが、、、隣の芝ですかね(;´∀`)

「華麗なギャンブルテクニック」ってのが気になりますね。華麗なギャンブルテクニックといえば、、、ジョーカーデス?いかさま?

「分の悪い賭けはお好きですか?」?救援出さないのかな。

ミシディアウサギ? むぐむぐ?むぐむぐ!むぐ〜


ろくなことを思い出しません。('A`)



ではFF11での「コルセア」とは、ってことで、既存のアイテムの中から「コルセア」と名の付くものを拾ってきてその性能からちょっと推測してみましょうか。

とあるアイテム情報サイトで検索してきたら3つありました。+1とかもありましたけど。

コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50〜 シ
コルセアガン D41 隔600 Lv75〜 狩
コルセアハット 防14 DEX+1 耐火+8 耐雷-6 耐水+8 Lv44〜 モ白黒赤シ暗詩狩召



えーっと… 攻+10で、DEX+1で、耐火+8 耐水+8・・・耐雷-6・・・・・命中高くて雷に弱いってことは、、電気系?(´・ω・`)?でも水に強いしなぁ。。。

ごめんなさい。わかりません。(ノ∀`)




小出しにされる情報を楽しみに待つとしますかねワク(0゚・∀・)テカ



ところで、公式に載ってるパイレーツ風の装備、青魔道士の怪しい中近東装備もそうですが、これってAFなんですか?Hotall的にはLv70過ぎの専用装備(シャイルとかブレスドとかみたいな)じゃないかと思ってるんですが、、
てかこれAFだったら既存ジョブと比べてカコヨスギな気が・・・












近東にはゾウがいるらしいですねwwwwwww