ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。4度目のデュナミス-ザルカバードです。

例によってこれまでのあらすじ:
1回目:最終防衛ラインで壊滅→断念
2回目:陰陽龍撃破、闇王対戦直前で時間切れ
3回目:闇王初対戦、スリプガで壊滅


毎回、前よりも前進し、新たな壁を発見しては帰ってきていますがそろそろゴールへたどり着きたいものです。


今回は、道中の絡まれが若干多かったように思います。だんだんみんなの意識が闇王に集中してきていて、道中に油断が生まれてきていないか、ちょっと最近心配です。

まぁHotallもそう言っているそばから毒薬昏睡薬間違えたりしてましたけど。。
眠気対策に睡眠薬飲んでどうすんだって話ですねごめんなさいごめんなs



で結局、Dynamis Lordへ到達しました。

2006_03_29 00_17_35_kai.jpg今回は毒薬もみんなOK!
でタコ殴りんぐ。
順調に削っていきましたが・・・




2006_03_29 00_20_23_kai.jpgこんにちは・・・orp

闇王の残りHPは、約1/8。




ちなみにSS拡大してみてみたら、(PC版の)HPバーは64ピクセルでした。残りが8ピクセルだったので、ちょうど1/8(以下、7/64以上)ってことになると思います。
いわゆる「残り1mm」は1000ちょいですかね。



どうも闇王に再召喚されたインヤンが鬱陶しかったようです。
インヤンは放置で、としていたのですが、意外とボコスカ殴られて。

インヤンはマラソン必要だね〜というのが今回発見した壁でした。


次こそは。



戦利品では、久々の100貨幣、モニヨン銀貨、いただきました!( ´∀`)





Dynamis Lord戦の詩人ですけど、なんというか、もどかしいというか。
一応ソウルメヌメヌと、開幕300%スピと、ソウル効果中はメヌメヌかけ直しはするのですが、いかんせんそれ以外にダメージソースがあるわけでもなく。ソウル切れた後はソウルメヌメヌの効果切れるまではかけ直しもしないし。。




そうだ!インヤンマラソンに行こう!( ゚∀゚)b









裏の後は、1人で砂丘に行っていました。ほら、忍者のLvが上がってくると、欲しくなるものってあるじゃないですか。そんなわけで、白/狩でゴー。


ライバル多いっすね。


広域サーチで探すとき、そのモンスの名前が1行で表示されるか2行で表示されるかって結構重要ですよね。1行の方が視認性は格段に上がるのですが、Vi君に聞いてみたら「確か2行だったかと」ということでした。
2行だと、目印にしている頭文字が2行目の頭と重なって、「V」が見つけづらいのです。。



結局1時間くらい粘って、遠くにわいて取られ;;


2006_03_29 01_38_07_scanlist.jpg←2行なことを確認しましたw