ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日。デュナミス-バストゥークへ突入してまいりました。
100バイン紙幣1枚いただきました(*´Д`*)b
進軍の方はクリア後も快調に進みまして、最終的に残ったのはモグハウス方面が石5体、チョコボ厩舎西側に石4体、それとボス側近が5体+石1体、だったでしょうか。
それに事故も少なくて、戦闘不能になったのはボスの囮が1回(微塵がくれ)と、クリア後にナイトさんが1回、くらいだったと思います。精霊チームの方はどうだったかよくわかりませんが。

いつもと何が違ったんだろうといろいろ考えてみましたが、まず釣りのタイミングは今回すごくよかったと思います。本隊が@0で待ちに入ることも少なかったし。寝かせの人数は割といるので、多少かぶり気味で釣ってしまっても大丈夫そうに見えました。
あとは、何でしょうかねぇ。寝かせ(タゲ維持)の連携というか分担がうまくいって、事故が起こらなかったとか、そういうところなんでしょうか。

ただ現行の戦術では、もうちょい時間短縮できそうなところもありますが今回のがけっこうギリギリに近いくらいのところのような感じがしました。バス殲滅を目指すには、もう1つ2つ作戦の積み上げが必要なようにも思いました。


Hotallの中の人はといえば、いつもマップに敵の配置を書いた紙を見ながら敵ジョブの報告をしたりしているのですが、バスのマップは情報がけっこう適当で、しょっちゅう間違っていたり、紙の方を修正する暇もなかったりで、わたわたしながら(´・ω・`)。o ( ξ )こんな感じでした。マップなおさなきゃー。



そうそう、それと、ついにというか、2アカ導入してしまいました(*´∀`)
仕事帰りに横浜のビックカメラでオールインワンパック買って、大急ぎでノートPCにレジスコ登録して、バスでGWP発行して、キャラ作って。。。どうにか裏開始に間に合いました。
これで遅れてきた人の砂時計配りも簡単になると思います♪今までDinこちゃんに頼りっぱなしでしたが、これで毎回ログアウトする必要がなくなるし。
といっても砂時計配りだけのために2アカ導入したわけではありませんがw今までにも何度か2アカ導入考えては思いとどまっていたんですよね。やれ飛空挺プラモが欲しいだとか、アイテムの倉庫移動が面倒だとか、なんやかんやと。砂時計はいいきっかけになりました。
これからこのキャラを育てるかどうかとか、まだあんまり考えていませんが。

でも、いざ2アカで砂時計配ってみたら、同時操作って意外と大変でしたwww('〜')