ブログネタ
FF11 に参加中!
2006_09_24 16_19_41_kai.jpg告知しておりました、Shen戦に行ってまいりましたよ。
方々からお手伝いをいただいて、総勢22名となりました。感謝感謝ですヽ(´ー`)ノ

庭にお集まりいただいて、ワイワイガヤガヤしながらプ島まで移動、さながら遠足のような雰囲気ではありましたが。
フルアラを越える人数に集まっていただいたので、PT編成は PT(忍忍ナモ赤白)0−連携PT(戦シ暗侍赤白)−黒PT(黒黒黒黒黒詩)のアライアンスと、外部にエレ処理PT(赤赤白白)としました。急遽コミュニケーション用にNeすさんの普段のLSに大挙してお邪魔したりして(;;´∀`)ヾ

戦術は一応定石と言われている、開幕連携→雷系MB→連携→雷系MB→連携→雷系MB→…、という方法をとりました。累積魔法耐性でかなりきつくなったとか、それほどでもないとか、いろいろと聞いていたのでその点多少不安はありましたが。



で、結果は、5戦5勝やったー!!ヽ(´ー`)ノ

おそるおそる始めた初戦で意外なほどすんなり勝てたので、勢いが付いたところも逆に油断したところもあったようですが、4戦目以外は割とすんなり勝つことができました。
問題は4戦目で、開幕の連携前にタゲが揺れてしまったようで、連携不発→精霊もバラバラに着弾あたりからちょっとうまくいかず、その後何度か連携→MBで削っていったもののうまいことShenが殻に籠もっていない間にはまらなかったりして、なかなか削れないうちにMPも底をついてきて、パルジーニクシスでNeすさんも倒れたりして、こりゃダメかなと正直思ったりもしましたが、どうにか前衛で踏ん張ってもらっている間にソウルバラバラやらでMP回復して、持ち直したところで再び削って、どうにか倒すことができました。やはり開幕の連携MBと、あとは殻から出ている間を狙うことが重要なようです。

そんなわけで、主催のNeすさんはじめお手伝いくださったみなさま、本当にありがとうございました(*´Д`*)ゞ



その後、Dinこちゃんのセカンド(メイン??w)のRiカレーがZMにいくというので、恩返しというわけでもないですがお手伝いに行ってきました。「流砂洞を越えて」→「デルクフの塔再び」だそうです。流砂洞はアリ3体のBCですね。黒→狩→ナと倒して、無事終了(´∀`) デルクフの塔、カムラ戦も、特に危なげなく勝利(’〜’)


それから、アサルト「土竜作戦」3連戦にいって、糸冬