ブログネタ
FF11 に参加中!
思い出したようにアトルガンミッションの続きを。といってもソロでできる部分ですが。
茶屋の厄難→千古の渦紋→特使の御楯の途中まで。あいかわらずイベント長いですね。エジワ羅洞の真ん中で延々とイベントを見ていると終わったら数体に絡まれたりしていそうです。
ともあれ、次は例のあれですね、ナバゴ処刑場へ行ってシャント・・じゃなかった、カラババ様をブチ切れさせるヤツですね。赤/忍とかだとソロで行けるみたいですが、白/忍だとどうだろうな・・・1回挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

2006_11_20 20_45_07.jpgえーっと…(゚д゚*)



ソロっぽい赤樽のHoにさんを誘って、半ばいつものようにクエ消化ツアーに行ってまいりました。
まずはHoにさんの「星の涙」に使う傷んだ星の木の実を取りに行きましょうか、ということでザルカへ。Cursed Weaponが落とすのですね。Cursed Weaponはエリアに4体しかいないので面倒なのかしら、とかでも5分ポップだからそこそこいるんじゃ?とか話している間もなく1体目でポロリ。ウマ━(゚д゚)━!!

これは吉兆、ということで続いてはもう最近だんだんやりたくなくなってきた油目ヤスリ取りに。。。
これでたぶん4度目くらいです。いい加減そろそろドロップしてほしいものです。
Hoにさんとフォモルをペチペチ叩いたり朝はクラスターをしばいたり昼は木を切ったりしながら、途中でRiちゃんも応援に駆けつけてくれたりしながら、2晩目の3:59ギリギリに釣ったフォモルPTの侍がようやく落としやがりました!!

2006_11_21 00_39_21_油目ヤスリ.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━!!

もうね、ほんと狩るフォモル間違えているかと思いましたよ。・゚(ノД`)゚・
苦節1年と1ヵ月、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました(*´Д`*)


これでようやくスカリーYのアイテム3つが揃ったので、収納から取り出しがてら鼻の院のリーペホッペに渡して、報酬:4,000Gをいただいてきました。

(゚Д゚#)


2006_11_21 00_53_17.jpgそれから、忘れないうちにタブナジアの補給を済ませてきました。やったー!
PM4章に入ると補給できるようになってるんでしたっけね。ラッキーなことに今週はウィンダス支配だったのでした。
これでタブナジア近辺へ飛ぶのがもう少し便利になりました。