ブログネタ
FF11 に参加中!
ようやくまともに戦士上げ行ってきましたよ。NAモさんにお誘いをいただいて、ナ戦暗モ赤白33-35。ガルレージュ要塞の1門付近に陣取って、コウモリやらカブト虫やらをぺちぺち。3時間半ほど狩って、get約13,500いただいて戦33→34となりますた。

その後、暇つぶしにソ・ジヤの箱開けにでもいってみようとおもって行ったのですが、結局見つからず、、、なぜか奥のコウモリに絡まれてしぼんぬ。。(´・ω・`)
巣のカギも箱と宝と両方持っていたんですが、こちらは両方ともギルウマーでした。


そして、この日メインのPMへ。この日はいよいよPM5-2「願わくば闇よ」(プロミヴォン-ヴァズ)です。メンバーはAneむ(忍)、Li君(モ)、Kutちー(侍)、Maみぃ(赤)、Poちょん(黒)、Chemっこ(白)、Hotall(黒)の7名。





2006_12_16 22_24_20_kai.jpg7人なので道中は気をつけていかないとなぁとか考えていたら、隣を進んでいくPTさんがいて、2層に入った辺りで「塔まで一緒に行きませんか?」とお誘いテルがあったそうです。むきゃ、というわけで合流して、13人の道中となりました(*´∀`)

13人いるとたいていの雑魚は大したことないわけで、多少大胆に進んだりもしましたが、各層のNMはやはり慎重に。3層4層は無事討伐しましたが、5層のんがちょと手こずりまして。ネガティヴワール3連発で、味方がバタバタと・・・内心焦りながらも遠くから精霊連射している墨Hotall(つД⊂)


そんな感じでどうにかヴァズの塔へ。。

2006_12_17 00_37_45_kai.jpgBCはもちろん6人なので、黒2人を入れ替えて2戦することに。忍モ侍赤白黒 ですね。順番は、A→C→Pで。
いきなり間違って2体に攻撃してあわくって脱出したりしましたがそれはご愛敬(;;´∀`)
1戦目は、1体目Aの残り2割がなかなか削れなくて、崩れて2名ほど死者が出しながらどうにかAを削りきったあとはMaみぃに2体目Cをマラソンしてもらいながら立て直して、それ以降は安定して倒せました。MaみぃGJ!子供が湧かなかったのも幸いしましたが、やっぱりいかに残り2割を迅速に削るかが大事ですね。。

で、1戦目が終わってよし次は2戦m、、、とか思っていたらいきなりソ・ジヤの外に飛ばされるのですね。。。((((゚Д゚;))))慌てて5層から塔に戻り。。。(;>_<)

2戦目は外でお留守番だったのでよく状況はわかりませんでしたが、Li君が殉職したものの無事倒してタイム更新していたようです。( ´∀`)よくやった!



3国プロミヴォンのボスタイプが全部登場して、それぞれどんな敵だったっけ?なんて思っていましたが、各層のNMでボスの特徴を思い出せる親切設計なのですね(*´∀`)b


1日で終わるかそれとも次回に持ち越すか、正直不安でしたが、無事1日で完了してホッと一安心でした。みなさんありがとう。
次回からは「みっつの道」シリーズですね。がんばっていきましょうっ。