ブログネタ
FF11 に参加中!
裏LSのお知り合いさんの主催する野良サルベージに、参加させていただきました。サルベージ参加は2度目で、前回もバフラウ遺構でしたね。
突入までに、謎の証文を得るための戦績が足りなくて急遽土竜に行く人がいたり、時間の都合上脱落する人がいたり、いろいろとバタバタしておりましたが、結局約10名で無事突入と相成りました。戦ナモ狩青赤白黒詩詩とかたぶんそんな感じの構成で、今回は詩での参加であります。
突入してからも、バグか知りませんが1人だけ扉が開かなくてログアウトしてみたりとハプニングに事欠かない一行でしたが、それもまた楽し。手慣れた主催さんetc.のお陰で順調に進んでいきました。
ボスは、、、ホーミングミサイルの神避けなど善戦しましたが、残り5%位で時間切れとなってしまいました(つД`)
ですが今回は一行の雰囲気もよくてとても楽しくやれました(*´∇`)ありがとう。


その後はビシージでマムLv8にお帰りいただいたり、巣の護衛に行ったり。

さらに巣の護衛メンバーで、フェ・イン召喚士AF2のBC戦+氷の試練に行ったので、フェ・インといえば!とふと思い出した赤AF3前半をついでに手伝っていただくことになりました。(*´Д`*)ありがとう。ありがとう。

召AF2は、球根が6体出てくるやつですが、Lv75×6とかで突入するとあっという間に終了しますww氷の試練は5人での突入でしたが、こちらも特に問題なく。ダイヤモンドダストで真っ赤になっていた人がいましたがまぁ気にせず(;;;´∀`)ァ'`,、'`,、
で問題の赤AF3前半、オバケNM Miser Murphyを倒すやつですがこれがまた。。。
ナ黒黒白詩で向かったのですが、まずは周辺の掃除を、とそこいらのオバケやらコウモリやらをしばいていたら運悪くNMに絡まれ。。。このNM、通常攻撃にあり得ない量の追加ドレインがついていたりするので、まともに殴り合っているとあっという間に死ぬわけで。。カカッとタゲとって蝉まわしていけばよかったんですが、不意に始まったものでうまいこといかず、、、Orz
次こそはと起きあがったらこんどは肝心のNMがどこかへ消えてしまい。。方々探し回った挙げ句、どうやらだれかが倒したようで、何食わぬ顔でリポップしましたとさ。
で、今度は準備万端、序盤にしっかりとパラニンでタゲを取って、蝉をまわして、、、ドガーン!ズガーン!って感じでこんどはありえないほどあっけなく倒せました。(*´Д`*)
ここでもシルベントが助けになってくれました(*´Д`*)
急にお願いした上に死者まで出してしまって、大変申し訳なかったでしたが、お手伝いいただいた方々には感謝するばかりです。・゚(ノД`)゚・


そんなこんなの、フェ・イン紀行でした。


ミミズ:Lv22→23