ブログネタ
FF11 に参加中!
学者で玉を出しつつカンパニエバトルデビューしてまいりました。
玉出してサーチしたらだれもいないんですもの。というわけなので、重い腰を上げてカンパニエバトルでもやってみようかとこうなったわけでして。
とりあえずカンパニエマスターのAveんにいろいろと教えを請いながら、西サル→ロラン→カルゴナルゴ→沼→メリファト→沼→東ロンフォと転戦。

学者といえばNPCへの範囲強化or回復だったり、敵への範囲アスピルorドレインだったりがなかなか楽しいのですが、アスピガは危険ですねw

敵の集団にアスピガ→敵が一斉にこちらを向く→逃げる→周辺の持てあましているNPCに敵を配る

という戦法を確立wしましたが、たいていこれの後には、

→1〜2匹残る→死ぬ

というオチがつくのでした(;´ω`)
おかげさまでリレピはすっからかんです。


でも、学ソロで動いていると、戦術魔道書の合間には精霊で削ることになるので、どうにもMPが足りず、アスピガは魔法の薬に見えてくるんですよね(;;´∀`)ついつい撃ってしまう

そんなわけで、get約3,500expして、ギリギリ学56→57となりました。ヽ(´ー`)ノ



一方ガルモは順調にクエストをこなしています。