ブログネタ
FF11 に参加中!
業者支配のため懸案となっていましたペニテントロープですが、結局自力で取りに行くことにしました。AveんとTil姐を誘って、忍踊白で人60BC「美髯公」へ!
相手はクァール1体。いろいろとクセのあるモンスターだそうなので、印サイレスでスタートして後はパライズスタン系を封印しつつ全力で攻撃だ!の方針で。
1回目、2回目は特に大変なところもなく、安定した雑魚っぷりで無事撃破、しかも連続でペニテントロープドロップウマーだったのですが、Hotallオーブの3回目、この回だけなぜかクァールがえらい強くて、何度も死にそうになったり。。(つд`)特に戦術や手順を変えたつもりもなく間違ってパライズが入っていたりしたようなこともなかったのですが、チャージドホイスカーとかバンバン飛んできて、、、。なにかパライズとか以外にも性質の変わる要素があるのかもしれません。
しかもドロップはグリーマンベルトだった罠(´・ω・`)

なので結局、ペニテントロープはAveんに売ってもらいました。ありがとう。ありがとう。(*´Д`*)b