ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行こうと玉を出しながら、またエジワへ行ってまいりました。
前回試してみた感じでは1匹でMPカツカツ、チェーンもままならないという感じでしたが、よく考えたら戦術魔道書使ってないじゃん!ということで、こんどは戦術魔道書を全部勤倹小心の章(黒魔法1回の消費MP半減)につぎ込んでやってみました。しかもLvも1つ上がってサンダーIIIが解禁されているので、

ドレイン>勤倹雷3>風門>氷3>勤倹雷3>氷3>ドレイン>勤倹雷3>氷3

とかそんな感じで、勤倹小心の章は一番MP消費のでかいサンダーIIIにあてて、それとブリザドIIIを基本にまわして間にドレインやら計略やら机上演習をはさむ感じでやってみると、倒してMPが3〜400残るようになりました。だいぶゆとりができたので、チェーンもいろいろと狙ってみましたが、2チェーンまでは割と繋がりますが3は難しくて、1回くらいしか繋がりませんでした。

女帝込みで時給にして4,500くらいいっていたようで、まぁこれはこれで十分稼げるなぁと思ったのですが、さすがに2,3時間やってると飽きてくr(ry
んでライバルな黒71さんとか来てペースが合わなくなってきたりしたので、get約14,400expしたところで糸冬


あとは、ガルカのウィンミッション2-3前半をやりにゲルスバ野営陣までえっちらおっちら。Hotallで同じミッションをLSのみんなとやりにここまできた頃が懐かしく想い出されたりしましたが、Warchief Vatgitってこんな雑魚だったっけ?

ついでにカザム行きの飛空艇に初搭乗してそのまま低地の補給完了。