前日の稼ぎはしめて23000Gとなりました。
そのお金からひとまずカモミールティー3つと耐寒カロル第一楽章を買い、Lv上げに。
この日も狩場はクロ巣でした。隠し部屋は運良く1PTのみだったので(というか扉の奥にはいたようですが)そこに陣取り、戦モシ赤赤詩43-45。前衛にガルカさんが2人いたので、どこか安心感がありましたね。HPは自分の2倍あるし。
釣り役のガルシーフさんが軽快に釣ってくれて、トンボやSイモをおいしく狩りつつ、時折キノコもつついてみたり。したのですが、1匹目のキノコで、ダークスポアを3人くらい(前衛+後衛2人)で食らってしまい、シーフさんちょっと及び腰になってしまったのでほとんどキノコは食べてません。ダークスポアは盾役の位置取りに気をつければ大丈夫だとは思うのですが。って自分も数日前に得たばかりの知識なんですけどね(笑)。
それよりもトンボのカースドスフィアが風属性なのか闇属性なのか無属性なのか、そのへんが気になる今日この頃なのであります。

シーフさん戦士さんが落ちるということだったので、2時間で切り上げ、経験値5200を得て、めでたく詩人Lv45に。

本日の粘菌ロット:0勝1敗

ジュノへ帰って競売へ。・・・ブリガンダインほしいかも・・・。でも所持金足りない・・・(;´Д⊂ ということで一路サンドリアへ。汁を3ダース絞ってウィンダスへとんぼ返り。めでたくブリガンダインを落札しました。まぁ2万Gくらいでしたが。

早速着てみる(写真)。・・・カワイイ・・・(*´Д`*)(ま た そ れ か) 実はガンビスンが異常にかわいかったので、このままLv無視して着続けようかとも思っていてブリガンダインはちょっと迷っていたところがあったんですが、いやいやぜんぜん。大正解。襟のあたりがちょっとカジュアルな感じでよいですね。しばらく着ていられそうです。